すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は午後から健康診断(*゚ ゚*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)今夜はご飯がすすむ美味しかったレシピ(@ct_cookさん)です!豚肉のオニオンだれ炒め 【材料】(2人分) 豚肉こま切れ 250g 玉ねぎ 1/4個 塩胡椒 少々 片栗粉 小さじ1 【調味料】 醤油・砂糖・酒 各大さじ1.5 お酢 小さじ2 ニンニ…

これは楽しすぎる〜!

こんばんは( *´艸`)今日は本当にすみっコぐらしに癒されまくりーな1日になりました。本当にこんなイメージの時間を過ごせたよ。好きなもの、大事な相棒みたいなすみっコぐらしです。 さて、これなーんだ! 昨年のお正月に注文したおせち料理のお重です。実…

自分を褒めたくなった( ^ω^ )

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は本当に旦那さんがいるから気の緩み、止まってしまわないように!という自分の気持ちと戦っているというのが本当かな。例えば確認することで傷つくことがわかっているなら確認しないほうがいいって思って。 気持ちを紛らすために宅…

すみっコぐらし雛人形

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)昨夜チラッと書いていたグッズです!すみっコぐらし雛人形!すごかわゆいカラーで素敵じゃないですか?∩^ω^∩ 私は誕生日が3月2日なんです。子どもの頃は誕生日ケーキを用意してもらった時にいつも上に乗ってる人形みたいなのあるでしょ…

今日は休養𝗗𝗮𝘆

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)最近といっても何年も…私の中で何度も沸き起こるモヤモヤが旦那さんにあって…考えてもただしんどくなるだけなので考えたくないんですけど、結局はその変化みたいなものを感じ取ってしまうから何度もこのモヤモヤに「はぁー」ってなるんで…

遊んじゃった!すみごもり!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日のおやつをねこさんが!(*^ω^*)ソフトタルトとコアラのマーチです!私、たけのこの里とかコアラのマーチとか小分けパックになってるものをいつも冷蔵庫に入れてあって、子供の頃からあるお菓子で好きなんです。いつの間にかコアラの…

グッズ到着&足つった!!!!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)木村拓哉CAPTAINのLIVEグッズをオンラインショップにて購入させて頂いていました。今朝到着!来月から兵庫県からスタートするんですよね。今は今の私にできる楽しみ方を!( ^ω^ ) ライブパンフレット、バンダナ、アートカードセットを購入し…

今日は湯船であったまろう

こんばんは( *´艸`)今日は本当に両足のふくらはぎがパンパンで痛いので、早く筋肉痛から回復する方法を調べてみました。その中に湿布を貼ると、あったかいお風呂で血流を促す!というものがありました! 今日はブログを書く前にお風呂に入ってきました!∩^ω^…

無理はしないで予定変更

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は本当に一日中親指の痛みが感じられる日でした。朝はパンとコーンスープで簡単に済ませて、旦那さんはちょこっと駐車場の車まで用事があって出かけました。 その時もピキッと手首まで響くような痛みがあって持っていたものを落とし…

両手の親指が!(><)

こんばんは( *´艸`)ずっと騙し騙しで何年も前から両手の親指付近の痛みをやり過ごしていたのですが、正直結構痛みがキツくなってきました。ずっといわゆる腱鞘炎だからと痛みがでれば湿布を貼って…痛くなくなってきたらまた普通に過ごしていたんです。ここ最…

キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)郵便局の限定グッズが到着です!先日オンラインショップにてなんとか購入できたんです。本当にすみっコぐらしのグッズは購入するのが困難です。夜中にオンラインショップにて販売スタートしたのでログインするだけでもサイトが混んでてエ…

自分のために楽しむ٩(ˊωˋ*)و

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日はこれ!Next Destination Next Destination とは「次の目的地」です。今日はじっくり聴きたい!という思いがあったので昨夜は歌詞カードを見ながら歌詞を堪能していました。 非常に失礼だと思うので旦那さんが家を出る時までジッと…

早起きお昼寝付きな一日

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は7時起床。最近の私の中では早起きさんです。毎晩深夜2時に帰宅する旦那さんに晩ご飯を用意して寝る頃には3時…という非常に夜型な生活をしている感じです。昨年は6時などに起きていたことも多かったのですが、旦那さんの帰宅時…

満月だね!ウルフムーン

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は2022年最初の満月でしたね!( ^ω^ )位置的に2022年で一番遠い満月だったそうです。1月の満月は「ウルフムーン」アメリカの先住民が季節を把握するために各月の満月に名前をつけていたんですって。 「ウルフムーン」寒さの厳しい冬…

27年目の1.17

こんばんは(ˊ˘ˋ*)阪神・淡路大震災が起きたあの日から27年…今では同じ時間とはならなくなりましたが、27年間1.17は黙祷をする日です。 あの日から時が止まることはないです。どんなに待ってとお願いしても進み続ける。この日だけはニュースでも追悼の映像が…

今日は寝坊からスタート(ノ∀`笑)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日のお昼はラーメンと焼き餃子!お店に行かないのでいつもなんとなく揃えていたトッピング…ゆで卵じゃない!?今年は半熟卵を作ることにします。このゆで卵がトッピングされたラーメンは今日が最後になるといいなwww 今日はすずめちゃ…

喫茶店風ナポリタンを作ろう!

◾️材料(2人分)パスタ 200g(太めがおすすめ)玉ねぎ 中を半分ピーマン 1個ウインナー 4〜5本あれば水煮マッシュルームスライスパックも1袋入れてます ◾️調味料◎ケチャップ 大さじ4◎牛乳 大さじ3◎ソース 小さじ1◎砂糖 小さじ1◎しょう油 小さじ1◎コンソメ…

パンケーキメーカー!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)今日は「イチゴの日」ということは…「来週はショートケーキの日」∩^ω^∩本当にたまたまの偶然なんですが、昨夜旦那さんがイチゴをもらって帰宅した!ずっと作りたかったパンケーキを焼く予定だったので一緒にいただきました( ^ω^ ) 以前昨年…

さばの竜田揚げに( *´艸`)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日はお魚を食べなくちゃね!と我が家は何かとお肉料理の方が多いです。旦那さんもあんまりお魚好きじゃない。私は…一番はサーモン!そしてお刺身大好き!でもアニサキスの存在をテレビで知ってからはなんとなく生のお魚は出番が限られ…

ぷちストレスを減らすぞ!

こんばんは( *´艸`)最近まで実はしていなかったことをやってみよう!というぷちチャレンジみたいなことを今年は実践しています。その一つ!宅配食材を我が家はお願いしているのですが、毎日の献立を考えているのは小さなストレスではあったんです。今年から…

今日はシチューであったまる

こんばんは(◍•ᴗ•◍)ゝ 今日は受け取るとか、発送するという任務があったので間違わないように対応して、ウォーターサーバーの水ボトルは受け取ったけど収納できないから玄関に置きっぱなしwww ウォーターサーバーのボトルは上部に逆さまに差し込むものなので…

はっさく大好き!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)皆さんははっさくって好きですか? 私は子供の頃から「はっさく」はすっごく大好きな果物の一つでした。伊予柑とかをテーブルで皮を剥きながら食べると…美味しいのですが手はビシャビシャになりがち…wwwはっさくってそういうのないですよね…

いつもの月曜日startです!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日から普段通りの月曜日がスタートです。お正月を迎えてから1週目の月曜日は宅配食材も到着しないのでなんとなく緩やかに過ごしていたのですが、今日からはまた宅配食材の受け取りもあります。今日はなんだかそわそわしながら過ごして…

ご褒美day(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦) すこーし気が早いですがバレンタインチョコの販売があって、ゴディバさんとすみっコぐらしのコラボ商品が出たんです。自分のために美味しいチョコと可愛いポーチをゲットしました!ゴディバさんでは2種類のポーチのチョコが販売されて…

アジフライサンド!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦) 昨夜は旦那さんが2時ごろに帰宅したのでアジフライを出すのは忍びなく…今朝のホットサンドに挟むことにしました∩^ω^∩どうしてもすみっコぐらしの柄を切りたくなくて…試行錯誤の末にたどり着いたカットはここでしたwww あじふらいのしっ…

七草粥(◦ˉ ˘ ˉ◦)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦) 今日は1月7日人日の日。七草粥を1年間の無病息災を願っていただきました。朝ではなくお昼でしたwww 実は昨日しんどくなる出来事があったんです。フリマサイトで買って欲しいと連絡があって買ったんです。火曜日に使いたいもので商品…

雪景色な東京です( *´艸`)

こんばんはꉂꉂ(´▽`) 先日オンラインでお守りの郵送をご依頼させていただいた「善光寺」さんなんと!もう到着しました!! お守りはよく使うものや身につけるといいっていうので、資格取得の合格守りはペンケースに忍ばせます! 病気平癒、五色守り、癒し守…

たこ焼きやさん!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日はお昼にたこ焼きを焼きました!私は兵庫県出身(一応関西人)なのでたこ焼きやお好み焼きは上手だと旦那さんに言われます。でも、お好み焼きやたこ焼きって作るの疲れますよねwww材料切って混ぜまくるお好み焼き、たこ焼きだと生地…

今日から平常稼働‪٩( 'ω' )و‬

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日から平常稼働です( ^ω^ )掃除からスタートしました!お昼は喫茶店風ナポリタンを作って食べました。久しぶりに食べたナポリタンはピーマンも入れたのでより喫茶店風に仕上がりました∩^ω^∩ お昼を食べている時に旦那さんに聞いてみた。…

ぼっちな正月(-_-)再び!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は、2日間我慢してもらっていたのでお昼はラーメンです。一風堂さんのお取り寄せセットの「白丸」を出したよ!ダシ、麺、紅生姜、ラーメン胡椒がセットに入っていたので…ゆで卵、ねぎ、のり、チャーシューは私が用意しておいたもので…