すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親子丼作った!d(˙꒳​˙* )

こんばんは( ´^`° )今日は結構まったりと過ごすようにしていたんですが、まだ時々ガツンと痛みが右こめかみ部分に発生することがあって…何もなく過ごせる時間の方が多いので鎮痛剤を飲むほどではないかなぁ…と今に至る(^◇^;)せっかく薬に対するアドバイスい…

頭が痛いよー(´;ω;`)ウゥゥ

こんばんは( *´ω`* )/今日は私もすっかり朝寝坊しちゃいました。旦那さんがスーツに着替えてる時に物音で気がついて起きたのですが、朝ごはんを用意する時間はなくて二人でコーヒーを飲んで束の間の朝食時間となりました。 旦那さんは朝早く出勤するようにな…

今日は結構記憶がない(°▽°)

こんばんは( *´艸`)ヤクルトファンでもないんですけどね…過去に旦那さんが友達とヤクルトとどこかの試合を見に行った時にお土産にツバミちゃんを買ってきたことがきっかけで我が家にいるすみっコぐらしです。今は日ハムのぬいぐるみが欲しい私です。今はぬい…

プレゼントもらった∩^ω^∩

こんばんは(*^^*)今日はとても気持ちよさそうな空が広がっていたので、花粉の症状がだいぶキツイのですがタオル類の洗濯をしました!ベランダで太陽の光を浴びながら過ごすこと自体は気持ちが良くていいんだけれど… 花粉がね…鼻水もヤバいけれど最近は目がぁ…

今日は1日を楽しみました!

こんばんは(*^^*)今朝のくまちゃんトーストだよ!ウィンナーでくまちゃんフェイス作るのをちょっと頑張ってみた!今回はなかなか可愛くなってきたよwww すみっコぐらしのしろくまさんは…不服そうですwwwでもチーズの置き場所とかウィンナーの端っこは鼻に見…

今日はまったり(´―ω―`)

こんばんは(*^^*)今日はねこちゃんトーストこんな感じです!にっこりフェイスもあるのでポンポンするだけのトーストは簡単楽ちんです! ねこちゃんフェイスステンシル型は3パターンあるのでここ数日のねこちゃんトーストを並べてみました!∩^ω^∩黒いパウダー…

お土産のミニチュアきた!

こんばんは(*^^*)今朝のねこちゃんトーストはこちらです!チーズにコーヒーパウダーをポンポンしました。 スライスチーズをねこ型のパンに合わせて竹串でカットして、トースターで焼きます!焼き上がったトーストにねこフェイスステンシル型を合わせてコーヒ…

ねこちゃんトースト&夜のお散歩🐾

こんばんは(*^^*) 今日のねこちゃんトーストはバッチリです!なぜならこのねこ型食パン型には専用のねこちゃんフェイスのステンシル型があるんです∩^ω^∩ でも、今朝食べる時には昨日の変形部分が直ってました(・Д・)びっくりしたー!今朝はかわゆいねこちゃ…

足元あったか(∩>ω<∩)

こんばんは(*^^*)さて、これはなんでしょう? ベルメゾンさんのオンラインショップで一昨年くらいかな?見つけた靴下なんです。ベルメゾンさんで何かを購入する機会があったらついでに覗いていた商品なのですが、なかなかのタイミングでいつもsold outと表記…

わっ!本当に雪降った!

こんばんは(*^^*)今日は冷えますよーって言われていたので旦那さんのコートにもインナーを取り付けて、ストールもまだクリーニングに出していなかったので助かった! 昼頃にキッチンでゆで卵作ったりしていて雪が舞っていたことには気がつかなかったのですが…

絵心は…あるってことに(ノ∀`笑)

こんばんは(*^^*)昨日のくまさんパン、リベンジ!またまた微妙になっちゃった(°▽°)先にシュガークリームを塗って、トースターで焼いた後にココアパウダーを水で溶いたものを使ってチョンチョンと描いたら…こうなりました(T . T) 粉状だと描きにくいと思って…

ホラーな朝ごパン(ノ∀`笑)

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)今朝は7時ごろに起きてきて非常にぬぼーっとしたまま朝ご飯を用意しはじめた私。まるでホラーなクマさんトーストが!www え?なんだかコワイくまさんに!(ノ∀`笑)ウインナーだと大きすぎるんですね…明日はもっと可愛いクマさんにします…

可愛いくま型食パン!

こんばんは(*^^*)可愛いでしょ?久しぶりにパンを焼きました!我が家にはくま型食パン型と、ねこ型食パン型があります。まだ使ってないのは1斤用の真四角の食パンが焼ける型です。このくま型の食パン型は何度もチャレンジしているのですが、焼いた時に型か…

今夜は満月だね(*^^*)

こんばんは(*^^*)今夜は雨降りなので満月をみることは叶いませんでした…。でもお供すみっコぐらしたちと一緒に満月が見えてると思って夜空を見上げました。 今夜はなんだかソネングラスの光が柔らかで優しかったです。我が家にいる星座すみっコぐらしたちが…

皆さん被害はなかったですか?

こんばんは( ´・ω・`)昨夜は本当にびっくりしました。みなさん落下物などなかったですか?みなさん怪我などされてないですか? 我が家は旦那さんが帰宅後、ご飯を食べているのをみている時でした。私だけが変な地鳴りのようなゴゴゴゴゴッという音とグラグラと…

一次通過ε-(´∀`➕宇宙元旦

こんばんは( *´艸`)今日、一次試験通過のメール審査を通過のメール連絡が来ました。次は相談模擬試験があるのでがんばろー!ちょっと日数は空きますがその日までにできることをしようと思います! したいことがまだまだ私にはあって、全てを達成するにはまだ…

卒業式シーズンだね

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)3月というのは「卒業式」ってイメージです。instagramのフォロワーさんのお子さんが卒業式なんだ〜って聞いたりして、素直に「おめでとう」って気持ちになりますね。 小学校の時よりは中学校の時かな?義務教育を終了、子供の頃はピンと…

チャレンジしていく

こんばんは( ›_‹ )今日から旦那さんは会社へ9時ごろに出社できるように家を出るようになるみたいだ。私もポケーッとしていないで歩まなければ! ボーッとはしながらもここ数日で探した仕事先に応募メールを送りました。1時審査クリアーしたら次です!私の…

ボーッとします…困惑。

こんばんは(*^^*)今朝は一度6時半ごろに起きたのですがもう一度ベッドで横になりました…10時ごろに起きてホットサンドを作って食べたのですが、今日はなんだか本当にボーッとしています。 あと、昨日のブログ。タイトルに書いてることに一切触れてなくて本…

今日は睡魔との戦いの一日www

こんばんは(*^^*)今夜は揚げ鶏のネギおろしポン酢だれです(cotoさんレシピのリピです!)私自身が鶏肉料理が大好きなのもあってかなりの確率で鶏肉料理が我が家は出てきます。最近は生活用品など物価の高騰もあってか宅配食材の発注時に1週間で毎週発注し…

友達に感謝と尊敬(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は友達が来てくれた!誕生日が私は2日、友達は9日と1週間違い。いつからか毎年3月になるとランチなどに行ってました。コロナ禍になって会えないって決めていたけれど、昨年も来てくれた友達。今年も来てくれた( ^ω^ ) お互いに住…

春よこい(◦ˉ ˘ ˉ◦)

こんばんは(*^^*)まだもう少しかかるかな?春らしい気配を感じながらもう少しかな?と桜の開花宣言が発表されるのが気になる時期に突入です! 我が家では一足先に春気分!毎年ひな祭りが終わると、このシーンぬいぐるみを置いて春を待ちます(*^ω^*) 今日は晩…

無駄はない(*^^*)

こんばんは(*^^*)今日は電話診療の日でした。昨日頑張るよー!って書いていながらも多分動揺している私もいたんですね。一日の中でちょっとぼーっとしている時間がありました。 こうなることが予測ついてたの?と言わんばかりに今夜の献立は「稲荷寿司」稲荷…

急なトラブルだって…仕方ない

こんばんは(*^^*)お仕事の内定をいただいていたところから残念なお知らせが… 届いたメールの内容は運営している社長さんが長期入院のためサイトを閉じる内容でした。快いお返事をいただいていたからかショックだったんですけどね。待ってたんだずっと。 でも…

ヽ(≧▽≦)/ヤター!合格!

こんばんは(*^^*)夕方にメールで連絡がきたよ!上級心理カウンセラーの資格合格だって書いてありました!やったー!∩^ω^∩ここ10日間くらい合否が気になってふわふわしてましたwww だからか、メールを読んだ後の気持ちの安定となんだか次へのやる気が出てきた…

洗濯したから今日はマル!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は昨日お休みしたお洗濯!しました。昨日思い切って早めに予定変更したので今日は朝起きてからお洗濯することに対しては抵抗なかったですね( ^ω^ ) そしてお洗濯をしている間にちょっと歩いて多分10分くらいのところにコンビニがあ…

今夜はナス料理(*^^*)

こんばんは(*^^*)今夜はナス料理を作ります!昔はって一年前はねナスを一度買うと数本入ってるので2回目のナス料理に非常に悩んでいました…麻婆茄子を作っても2回目も同じというわけにいかず、ナスが苦手だった頃のことを考えると今は作るのも食べるのも楽…

揚げ焼きでから揚げ!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今夜は鳥モモ肉でだし塩から揚げを作りました。ほうれん草とコーンのツナサラダも簡単で美味しかったです! 揚げ物をするのは油の処理がちょっと面倒だなぁ…と近頃思っていたのですが、揚げ焼きにするとすっごく少ない量で済むのでやって…

ひな祭り&新月だね

こんばんは(ˊ˘ˋ*)昨日はありがとうございました!( ^ω^ )旦那さんは1時ごろに帰宅して仕事場での愚痴をこぼしながらご飯を食べて、ちょっと一服して寝ちゃいました(°▽°) まぁ3日になってましたからね…www 期待してないでいたので私自身もモヤモヤすること…

43th my birthday

こんばんは(ˊ˘ˋ*)今日は43回目の誕生日です! 昨夜から引っ張り出してきた毎年の私の誕生日のお供!ケーキと記念日バージョンのすみっコぐらしたちです!今日は大好きなねこさんを主役に一緒にお祝いしよーって過ごしていました。朝ごはんはすみっコぐらしの…