すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWなんだなぁ…

こんばんは( *´ω`* )/今夜は楽ちん晩ご飯にしました!旦那さんは頂き物のすき焼き丼の具を湯煎して出しました。私は同じく冷凍のこちら、吉野家の牛丼の具を湯煎していただきました。 我が家は旦那さんの出勤が暦通りなので2日月曜日と、6日金曜日は出勤に…

∑(ºωº`*)今日は昭和の日

こんばんは( *´ω`* )/今日は金曜日、昭和の日ですね。実は昨日は急に旦那さんが在宅に切り替えた。別に体調が悪いとかではないです。GWは暦通りに出勤があるので我が家は結婚してから旅行となるものは行ってないです今日は有給休暇にしていたけれど結局なん…

今日はうみっコクイズ!

こんばんは( *´ω`* )/今日は来週包まない焼売を作る予定で焼売の皮がおうちにあるので、「ネギとひき肉のワンタンスープ」です。ネギたっぷりにしたのでネギの香りがして美味しかったです。 今日は本当に何にもない!いつも何かあるんですけどねwww 今日は我…

久しぶりのたい焼きスイーツ

こんばんは( *´ω`* )/今日はたい焼きに飛びついたねこさん!かじり付けず‼️多分これねこさん転んだねwww と、いつもおやつタイムもご飯の時間もぬい撮りを楽しんでいる日和ですwww 宅配食材の発注の時に時々出てくるモンテールさんの「ふわもちたい焼」今回…

月曜日と春の土用に気づく

こんばんは( *´ω`* )/今日は月曜日なので宅配食材の受け取りです!我が家への到着時間はだいたい決まって15時ごろなので頑張って家の中をウロウロ…なんとか寝落ちしないでいたいので、今日の目標は一つ!宅配食材を受け取ることです∩^ω^∩ 15時に到着したの…

今日はミニチュア紹介!

こんばんは( *´ω`* )/今日はねこさんがじーっとご飯を見てましたwww お昼は「まぜそば」インスタントですけどね!いろいろとトッピングを用意していることでインスタントのラーメンを誤魔化せますね 旦那さんがねよく「お昼は簡単でいいよ」と言います。確か…

近頃の夫婦の会話

こんばんは( ^ω^ )近頃の夫婦の会話は旦那さんの職場に関わる内容が多いです。我が家は時々私が旦那さんのお仕事の手伝いをすることがあります。過去に商業デザインに関わる仕事をしていたこともあり、印刷に関する知識は一応あります( ^ω^ )そのため何か手…

真空断熱タンブラー来た!

こんばんは( *´ω`* )/ファミリーマートで販売する真空断熱タンブラーを先行して予約購入を宝島社さんでできたので、予約購入していました。ねこさんと、集合デザインの2つ! 今年はすみっコぐらし10周年の記念yearなのでたくさん商品が出てきて、きっとすみ…

好きな人は好きなシリーズ

こんばんは( *´ω`* )/封蝋(Sealling wax)って知ってますか?ヨーロッパなどで手紙の封筒に封印を施したり瓶詰めなどの容器を密閉するために用いる蝋のことです。写真を見たらわかるかな。 昔はどのようなものかを知らなくて、でもオシャレだなって直感的に…

なんだか眠いんです…(。ρω-。)

こんばんは( *´ω`* )/ 近頃、全く睡魔と戦えず…結構な敗者です(ノ∀`笑) ナルコレプシーという病気であることがわかってから、時にこのような状態になることがあります。この病気であることがわかってから数年が経過していますが正直まだ全然この病気の特徴の…

トーストが美味しい!

こんばんは( *´ω`* )/朝ごはんはパン派なんです。一人暮らしをした20歳ぐらいからずっとです。一人暮らし時代はバターやマーガリンを塗ったトーストがほとんどでした。それから数年後は朝ごパンをコンビニで買って始業時間前にパソコンの前で食べてた時期…

近頃の悩み(´Д` )

こんばんは( *´ω`* )/我が家の住まいはマンションです。コロナ禍の影響もあるので2年間のステイホームを中心とした時期はどうにか我慢していたのもあるんです。何かというと上部階の住人の足音などの騒音です。時には我が家にかつていたハムちゃんの写真の…

まったりな日曜日

こんばんは( *´ω`* )/ 私のブログの読者さんのひとりでもある方の今日は誕生日!おめでとう((*・ω・ノノ゙☆パチパチ! おーろちうさん、おめでとう!∩^ω^∩2022年の今日をお祝いすることができて嬉しいです。今年があなたにとって楽しい一年であることを願っています…

結局Proに変更しました

こんばんは( *´ω`* )/こういった設定をするのは非常に苦手な私ですwww でもProに切り替えました。昨日はその設定などをしたりしていたら疲れちゃって…無理しないようにブログ記事をお休みしました。 今日も間に合うか…現在ちょこっと不安ですが記事更新して…

ヽ(≧▽≦)/ヤター!完成!

こんばんは( *´ω`* )/ねこさんは、バンザイをしていますwww完成しました! 昨日の残りの部分を午前中に終わらせようと思ったのですが、思うようにはパチンとハマってくれない20ピースほどの白いピースとの戦い。 一度ハマっていたぽいピースも結局は違う場所…

もう少し!苦戦中!笑

こんばんは( *´ω`* )/今日で終われるかなーって思ったけれど、現在ホワイトパズルをしている状態になってしまいましたwww残ってるのはこの白いピースばかりwww ですが、1日目、2日目、3日目…こうして見てみたら頑張ってるなって感じる!経過を撮影してい…

パズルな日!( ^ω^ )

こんばんは( *´ω`* )/最近ねちょっとしんどいなーって思ってて、先日読んだ本の断食をいつ決行しようか…と悩み中…。数日なのでやろうと思ったらできると思うんですが、優柔不断www 今日は月曜日なので宅配食材が到着!玄関で受け取りをして冷蔵庫などへ整理…

屋久島プリン

こんばんは( *´ω`* )/今日も美味しい贈り物がありました!ピンポーンと到着した宅急便はクール便、先日いただいたプリンの送り主と同じ方です。 お取り寄せのプリンで多いのは冷凍で到着してゆっくりと解凍していただくことが多いのですが、このプリンは数十…

新しいすみっコぐらし到着

こんばんは( *´ω`* )/今日はおうちでまったり過ごしてました!夕方になるとまだちょっと寒いなと感じるほどの気温になったりするのですが、日中はあったかかったですね。今夜はほうれん草とベーコンのポテトグラタンです!夕方にひんやりとしてきたので予定…

美味しい贈り物(*^^*)

こんばんは( *´ω`* )/いつも私がいただくばかりではね私もだんだんと息苦しかったんです。今回は旦那さんが好きなものをリサーチしてくださった方からの贈り物! 陶器の器に入ったプリンをいただきました!SWEET MAGICというお店のプレミアムプリンだそうで…

2日で1000ピース

こんばんは( *´ω`* )/ 今日はタブレットを開くテーブルにパズルが占拠しているので、スマホから。 先日、旦那さん宛に小包が! 中身は1000ピースのパズルでしたΣ(゚д゚;)‼️ 旦那さんの知り合いの方パズルを作ろうとしたけど、ギブアップしたそうで…作って欲し…

緊急事態のお手伝い

こんばんは( *´ω`* )/今日は午前中に急な来客が!!なぜかというと、飼い猫ちゃんがベランダから行方不明らしくて、多分順番に訪問してきたんだと思います。レスキューすみっこ出動!? 本当は午前中の無防備なおうちを見せたくはないのですが、ペットちゃん…

今日もひんやりとしてますね

こんばんは( *´ω`* )/今日も関東雨降りでググッと冷えました。昨夜の残りの炊き込みご飯を晩ご飯に出そうか…という悩みもあったのですが、今日一日も昨日に引き続き寒くって…cotoさんレシピのほうれん草とベーコンのお豆腐リゾットを作りました! リゾットは…

きのこ出現🍄

こんばんは( *´ω`* )/今日は「きのこ」が出現!なぜこのきのこちゃんが出てきたのかというと…後ろに見える「きのこの山」を旦那さんが食べるときに呼ばれました!www すみっコぐらしのキャラクターにいる「きのこ」実はこのきのこのカサはフェイク!もともと…

気になる書籍を読む

こんばんは( *´ω`* )/今日は気になる本を読んでいました。たまにガツンと三叉神経痛の痛みが頭に走るので落ち着くまでは静かに過ごそうと思って……。でも、グッドタイミングにこの書籍が到着しました。 instagramで大河内志保さんが先日、この書籍の著者であ…

旦那さん在宅(°▽°)➕新月

こんばんは( *´ω`* )/今日は旦那さんがお家に居ました。私も疲労が出てきていたので旦那さんもきっときつかったのでしょうね。ちゃんと職場が成り立っているのであれば私は何も問題ないです。指導中の後輩がいるので…気になっちゃいますけどねwww私が!? 今…