すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月の応募ハガキ作り

こんばんは(*^^*)このブック型ボックスは私の応募ハガキを作るときに使っているマスキングロールステッカーを保管しているボックスです。カラフルでごちゃついて見えてしまうのでボックスにまとめて収納。このボックスに応募に使うハガキなども一緒に収納し…

今夜は蟹座の新月です(*^^*)

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)今夜は「蟹座の新月」蟹座は非常に愛にあふれる星座なんです…2022年の後半へ向けて何かスタートしたいこと、したかったことなどを始めてみるのにもいいですね。蟹座が司る「いえや居場所」というテーマから家族や大切な人とのコミュニケ…

お昼に更新してみた(●︎´▽︎`●︎)

こんにちは(*^^*)昨夜更新できなかったので、今日はお昼に更新してみました。ベランダにはこんなに眩しい青空と光が夏の暑さとともにひろがっています。ねこさんを物干し竿にちょこんと乗せて撮影するだけで汗が吹き出してきますね(°▽°)ねこさんをまぁるい物…

ちょっとゲームし過ぎたかなwww

こんばんは(*´∀`*)ノ今夜は我が家では久しぶりのカレーです。我が家にストックしてある「ルー」関係を使っていこうと思い今夜はバーモントカレーです。ルーを使うのは楽ちんだなって思うのですが、カレーをこれからはスパイスで作ってみたくなった日和ですwww…

たこ焼きを作ったよ

こんばんは(*´∀`*)ノ 見てー!おうちでたこ焼き作りました!我が家はホットプレートみたいなたこ焼き器ではなく、キッチンのガスコンロで直火でたこ焼き器プレートを使って作ります。暑くてキッチンにずっと立ってるのは苦痛でもあるけれど年に数回たこ焼き屋…

危ないから気をつけよう

こんばんは(*^^*)昨日はブログ書く時間がなかったんです。その理由をここに書きますね!昨日はねこさん一人ぼっちの夜でした。旦那さんはいつも日付が変わる頃に「帰るよ」とLINEを送ってくることが多いのであんまり気にしないでいて、電車がなくなったらタ…

明日は消防点検がある…。

こんばんは(*´∀`*)ノ明日は住んでるマンションの定期点検の一つで、消防点検があります。大事な点検なのですが午前中にひょっこりと突然来ます。天井についているいくつかの警報機がちゃんと動作するのかを確認するもので年に2回ほどでしょうか? 大事な点検…

疲れたら終わりにしよう

こんばんは✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。今日は夏至!関東は晴れでした。そして一粒万倍日だったので何かを始めるスタートにしようと思って、今日スタートしたことは…ウォーキングにプラスして音楽やDVDなどを見ながらながらエクササイズ!です。黙々とマシンで1時間とか…

明日は夏至ですね!

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)明日夏至は陽の気が極まり陰に転ずる日。太陽の力が最も強くなる日なんです。この太陽のパワーをたくさん浴びて下半期も頑張ろうと思います!今日は月曜日、いつも通り宅配食材の到着まで頑張らなくっちゃ!とお洗濯をしました。 今日の…

シュレッダーで悪い気とさよなら!

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)今日は午前中全てを使って加湿器を掃除、フィルターなどを全て洗って乾かしました。同時に住まいの通気口のフィルターなども洗って乾かしました。やっといい天気なのでフィルター関係はしっかりと乾いてくれて、午前中に頑張ってよかっ…

美味しいコーヒーでした

こんばんは(❁´ω`❁)今日はなんだか本当に忙しかったのですが、頑張ったよ!今朝は7時に起きて朝ごはんを食べてまったりしていたのですが、旦那さんが起きてこないので結局待ち疲れちゃってwwwもう一度9時ごろにベッドへダイブ!1時間半くらい寝ました。そ…

やっと晴れたけど…あちぃ(*>д<)、

こんばんは(∩´∀`∩)*゜今日は朝起きた時は晴れるのか?がハッキリと確信がなかったのですが、旦那さんを見送った後洗濯機を動かしていたら眩しさを感じる光の強さをベランダの方から感じました。実際に干している間はまだじわーっと汗を感じるくらいでしたが…

好きなものは幸せなもの

こんばんは(*゚▽゚)ノ私のブログで何度も登場してきた「ご褒美スイーツ」一六本舗さんの自家製餡シュークリームです!私の好きな「オンラインショップ」に存在しなかったこともあって宅配食材のカタログに載っているとつい買ってしまうスイーツですwww 頂き物や…

見えなかったね満月

こんばんは(*゚▽゚)ノ 今日は満月の夜でしたね。午後には雨降りマークが天気予報にはあったので満月の姿を確認することはできませんでした。今月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています。夏至直前に迎える満月は強力な太陽の光を一身に浴びるパワフル…

嬉しいプレゼント🎁

こんばんは(*´∀`*)ノ今日は贈り物が届きました∩^ω^∩旦那さんと私も仲良くしていただいている会社の先輩!この方はきっと旦那さんが今の会社に勤めている間はたくさん登場するかもです。会社で秘書をされているT先輩と呼びますね。私たちが結婚する前から仲良…

日曜日を楽しみました!

こんばんは(*´∀`*)ノ今朝は7時ごろに起きて、リビングでおひとり様時間を楽しんでいました。と言ってもポケ〜としながらベランダからの太陽光を浴びたり、先日届いたお花のお世話をしたり、ゆっくりと時間をかけながらリビングダイニングに旦那さんがくる時…

完成ε٩(๑>ᴗ<๑)۶зBAR Sumikko

こんばんは(*´∀`*)ノやっと完成しました!我が家のすみっコぐらしたちが10周年をお祝いしているBARのドールハウスです!すみっコぐらしたちが楽しくワイワイとパーティーを楽しんでいます。 ここは入り口です!今日のBAR Sumikkoは貸切中です!ちゃんと看板が…

やっちゃった(´>∀<`)ゝ

こんばんは(*´∀`*)ノ 先月このテプラの発売の情報を知って旦那さんが買ってくれたんです。そのテプラが今日到着しました〜!可愛いです!すみっコぐらしのデザインなだけで幸せな気持ちになれちゃう私は本当に簡単ですねwww やったー!って思って開封していま…

ご縁と、タイミング

こんばんは(*´∀`*)ノ今日はこのブーケのお話をしますね!先日InstagramのフォロワーさんからDMをいただきました。その内容は「花束のシェア企画に参加しませんか?」というものでした。お花屋さんを経営されているフォロワーさん、単発でのオーダーが入った時…

おおさまの耳はロバの耳

こんばんは(*´∇`*)ノ私は旦那さんの職場のことに疑問がずっとあります。でも簡単にその疑問を私がぶつけることはできないよね。旦那さんは旦那さんでだるまさん状態で一人で抱え込んでいる状況で大変みたいです。毎晩0時に会社を出て電車とタクシーで帰宅し…

洗濯物を干すのが気持ちいい☀️

こんばんは(*'д'*)今日はまたまた旦那さんのパンツなくなるー!ってことでお洗濯をしていました。今日は夕方には雨が降るよーっていうお天気だったので、16時ごろになったらベランダから洗濯物を取り込んできて30分だけ浴室乾燥機で仕上げました。 我が家は…

雨降りな月曜日です

こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ今日は雨降りな月曜日ですね。月曜日から雨降りだとなんだか気分が下がっちゃいそうですよね。お気に入りの洋服や靴は身につけていくのは勇気がいるけれど、こんな日は大好きなドリンクを飲んだり、大好きなコンビニスイーツなどをゲッ…

今日もドールハウス制作!

こんばんは( *´ω`* )/今日もドールハウス制作を楽しんでいました!建物に色を塗ったり、パーツ制作など看板もできたよー! 私がBARに出入りしたのは24歳あたりでしたwwwちょっと背伸びしてましたね。当時はお酒飲んでいたのですが、体調を崩したのがきっかけ…

ドールハウス制作を週末は楽しむょ

こんばんは( *´ω`* )/今日はこんな作業もしてましたwww 時々宅配食材でふりかけを購入します。そのふりかけを空になったすみっコぐらしのふりかけの容器に各種類ごとに分けて入れてます。 4種類あるのでちょうどおさまるんですよね!旦那さんはそんな私の作…

今月は天気頭痛が多いかな

こんばんは( *´ω`* )/今日はお昼頃にザーッと雨が降ったりしてお天気が荒れていますね。気圧の変化が湿度と一緒に両肩にのしかかったように重くてダルいそんな1日でした。 とかげちゃんのレインコートてのりが可愛くて雨が降り出すといつも真っ先にこのすみ…

睡眠時間に満足してますか?

こんばんは( *´ω`* )/暑さも上がってきたので旦那さんも通勤がだるいみたいです。今朝、朝の情報番組ですみん時間についての統計が出てました。チラッと見ただけで詳しく覚えてないけれど日本人の睡眠時間の平均は6.2時間、アメリカは6.4時間、しかし満足度…

やっと来ました( *´ω`* )/

こんばんは( *´ω`* )/今日は旦那さんがまたまたお休みのため在宅でした。なんだか思うように進められないなぁと思っていたところに友達がいいことを教えてくれたので実行してみた!新月の日にうまく盛れなかった盛り塩も気になっていたので盛り直し、玄関を…