すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反省、ココからSTART→→→

こんばんは(*゚▽゚)ノ昨日、本当はウッカリなんて言えないミスでしたが、落ち込んでしまってやめてしまうことは簡単かもしれないです。でもこの外貨投資へのチャレンジは頑張りたいんです。その意志は私の中で消えることはなかったです。今日は朝からトレードに…

柔軟に対応、旦那さんの通院日

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は旦那さんが通院日のため自宅から病院へ行き、今日は有給休暇でお休みでした。旦那さんが病院の帰りにお弁当とかいろいろとお買い物してきました(°▽°)私の断食は今日も阻止されちゃったwww言ったはずなんだけれど忘れちゃったのね。旦…

コツコツ、うっかり

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日から断食スタートしようと思ったのに…起きてきて旦那さんの朝食を用意しながら、自分のもしっかりと準備して…食べてから気がついた(°▽°)忘れてた!!!と、こんな月曜日スタートでしたwwwまぁ私がうっかり「断食」を忘れていただけで誰…

新月🌑、リフレッシュ

こんばんは(*゚▽゚)ノ今月の新月は乙女座に位置します。乙女座のひとつ前の獅子座は物事が強く硬く勢いづく世界、乙女座はそこで乱れたり散らかった物事を丁寧に整えていく空気に満ちているんです。 この新月は混乱したものがあるべき姿に戻っていく合図でもあ…

外出嫌い、来年の手帳

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は結局旦那さんを外出に連れ出すことは叶いませんでした。いろいろと考えたのですが、私の独りよがりでしたね。なんだか逆に私がストレスを抱えてしまいました。行こうよ!って声をかけたけれど買い物ならネットスーパー、ネットショッ…

冷凍グルメ、なんでもいい

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は晩ご飯に我が家では時々出てくる「冷凍グルメ?」www グルメと言ってはちょっと違うかもしれませんが、近頃はお店の味を冷凍でお取り寄せできちゃったりもしますね!旦那さんが牛丼は吉野家さんが好きなんです。自分で牛丼を何度か作…

ピンチ、気づきとチャンス

こんばんは(*゚▽゚)ノ本当に大事なことは頑張ることだけじゃない、その中でもしっかりと休憩や息抜きの時間を得ること。毎日自分なりに頑張っている旦那さんのことは私が知ってる。だからあんまり言わないようにしたことがあるんです。私が関わったデザインもの…

お守り、冒険にでたつもりで

こんばんは(*゚▽゚)ノこれは木村拓哉さんの2ndライブのBlu-rayを購入した時に同梱されていたものです。ライブの映像を観てこの銀の羽根は会場に舞った羽根でもあるんです。Let's go Next Destinetion with me「次の目的地へ一緒に行こう」私の今のお守りです。…

サプライズ、楽しむ!

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は大好きな友達の誕生日でした。instagramのお友達、とっても綺麗なお姉さんです。約1ヶ月ほど前にとあるお花屋さんにお花を彼女の誕生日に贈りたいんです!と相談させていただいて、快く受けていただけたので本当に感謝でした。いよ…

予定変更、満足度を上げる

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日はなんだかとっても集中できない1日でした。私が更年期に入ってからの生理は周期も分かりにくく、量が多いことがネックです。そのため汚さないかな?とか立ったり座ったりと動くことがすっごく不安。何度とトイレに行ったり来たり…ち…

パズル完成、家事

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و今日は旦那さんはゲームしてました。私は家事の合間に映画を見たり、本を読み進めたり、いろいろと休日を満喫していました。観ていた映画は「あなたの番です(劇場版)」録画しておいたので観ようと思っていたのを忘れてましたwwwそう…

新しいケース、本と旦那さん

こんばんは(*^^*)昨日到着した新しいスマホケース!可愛いでしょ∩^ω^∩本当は手帳型のケースがいいのですが、近頃は粘着テープで本体を接着するものばかりで…ちょっと好きじゃない。そんな中スマホポシェットを先日購入したのでこのケースを買ってみました。…

予定変更、久しぶりのスーパー

こんばんは(*^^*)今日は薬局までお薬を受け取りにいく予定があったので午前中にちょっと仮眠。午後にひょっこり起きてきて支度をしていました。夕方になっても外気は30度を超えていたので今でても夕方でても同じかぁ…と思って、お昼過ぎに向かいました。毎日…

断食4日目、Win10

こんばんは(*^^*)今日は旦那さんに私のデスクトップパソコンを晴れてWindows 7から、Windows 10にバージョンアップしてもらった!色々とアプリが使えなくなったらなんとかって言われていてなかなかバージョンを変えてもらえなかったんですが、変えてくれた!…

断食3日目、反省(´・×・`)

こんばんはヾ(_ _*)今日は反省から書こうと思う。バイナリーオプションするのにちゃんとルールがあって、守らなくちゃって思うんですが、今日はなんだかダメっ子でした。めっちゃ反省。昨日2回でって勝ってたらなんですが、抜けなくちゃって思っていたんで…

断食2日目、必ず3回目は負ける!?

こんばんは(*^^*)今日は火曜日ってことで宅配の食材発注があるんです。断食してるから時間あるぞーって思っていましたが、あれ?ブログ更新してるの遅くない?wwwちょっと反省ですね。これはなかなかパソコンから離れなかった自分のせいです。マインドセット…

平日断食、在宅旦那

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و今日から本格的に本トレードスタートです!闇雲にトレードをしてはいけません。大事なお金を元にしているんだもんね!2回負けたら今日はやめるってルールを教えてもらったので、午前中に2勝1敗、ここで休憩兼ねてトレードの画面から…

揚げ物はツラい、きた更年期障害

こんばんは( 'ω')今日は串揚げを晩ご飯に出そうと決めていたんですが、晩ご飯を作る時間が近づくにつれて複雑な気持ちになっていく私。でも外食できないし串揚げ食べたいなって思って串揚げセットを宅配食材で売っていたので注文したんです。注文したのは私…

ドキドキの電話と、雨

こんばんは(*^^*)今日は私の周りの人間関係にちょっと変化がありました。私は実の姉と10年近く連絡や会ったりということはなかったんです。もともとちょっと性格的に合わないところもあるのですが、その理由は合う理由がなかっただけでした。理由を作れば会…

今日は満月🌕

Sturgeon Moon スタージョンムーン五大湖や主要な水域でチョウザメ(sturgeon = スタージョン)漁が行われ、豊漁の時期の満月。月が昇るにつれ、夏のもやで月が赤みがかったように見えることがあるためレッドムーンとも呼ぶ。 Red Moon(レッドムーン)Green…

山の日、やま!

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و今日は「山の日」ですね!山の日…そういえば意味はなんだろう?ということで調べてみました。山の日とは2014年に制定されてカレンダーには2016年から加わった国民の祝日。通常は8月11日が山の日、「山に親しむ機会を得る中で山の恩恵…

寝落ちで診療電話をスルー

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و今日は昨日とは違う「ナルコレプシー」の治療が今ではメインですが、睡眠障害を扱う精神科の先生との電話診療がありました。午前中にお電話をしてもいいよっと言われていたのですが、私も他にしようと思っていることなどもあったので午…

予約は3時、受診は8時(ˊᗜˋ*)

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و今日は婦人科の受診日ということで予約は15時でした。婦人科さんはいつも予約した時間よりグッとズレ込むことは多いので最初から2時間ほどはズレるかな?と予測。そんな感じで今日をスタートしました。と、そんな日に限って旦那さんが…

月曜日とトイレ使用中

こんばんは(*^^*)月曜日です!土日はデモトレードができないのでマインドセットの動画を見たり、本を読んだり、ドールハウスを制作してみたりと楽しんでいます。朝起きれない人かつては私もそうでした。今考えると病気の関係で…だったのだと思えますが、当時…

お盆だから空組さん帰っておいで

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و今日は8月でお盆が近づいてきたので私が飼ってきたペットたちのことを書きたいと思います。1枚目はエルスィートちゃん(メス、シーズー)彼女は私が一人暮らしをしている時に途中に我が家にお迎えした女の子です。実家でもワンコは飼…

週末を楽しむ&時間を大切に

こんばんは(*^^*)今日もCAPTAINのステージ観ました!コロナ禍でマスク着用、声出し❌の中でのLIVE、色々とファンのみんなのことを考えて構成してくれたんだろうなって思います。我が家に到着してから今日で3度目ですが、何度見ても素晴らしいステージでした…

時々振り返るといい

こんばんは(*^^*)今日は早く出るんだーって言ってた旦那さん、なかなか支度しないけれど見守ってみた。頑張って玄関を出て行きました。ちょっと私が押した感じあったけどねwww 今日はこんなタイトルにしました。「振り返るといい」 自分の人生っていつもいつ…

newすみっコぐらしお迎え

こんばんは(*^^*)さてさて…昨夜の続きの宅配便の箱、開けますよー!( ^ω^ )すみっコぐらしはサンエックスさんのキャラクター商品ですが、サンエックスネットショップで購入する時とネットショップで結構お世話になってるところ「ビッグスターさん」です。今…

うっかりミスと、時間

こんばんは(*^^*)私やってしまった(°▽°)木村拓哉さん2ndアルバムのLive tourのROMが到着!でもですね…今回もW購入特典というものがありました。前回はWで購入できなかったのですが、やっぱり今回は!と途中で追加購入したのです。初回限定盤と、通常盤を購入…

遅くなっちゃった(><)

こんばんは(*^^*)今日はちょっと忙しく?というかチャート分析をしていたのか?とりあえずiPadの前にほとんどいたような…。少しその間に気晴らしにベランダへ出た時にお稲荷さん的なすみっコぐらしを連れてきました。私のいつも後ろにいてくれてるすみっコぐ…