こんなことはないですか。
前はできていたことが、今はうまくできないとき。
同じようにやろうとしても、どこか違う感覚。


前との違いを感じると、
「どうしてできなくなったんだろう」と思ってしまいます。
少し自分が後退したように感じることもあります。
以前の私は、元の状態に戻ろうと必死でした。
できていた頃と同じようにやろうとして、
余計にうまくいかなくなっていたんです。
でも最近は、同じようにできないのは、
今の自分が違う状態にいるからかもしれないと思うようになりました。
変わってしまったのではなくて、
今の自分に合うやり方が違うだけなのかもしれません。
比べなくてもいい。
今の自分に合う形を、少しずつ見つけていけばいいのだと思います。

そんな今日のわたしに、前と同じじゃなくても大丈夫だよ、と伝えたいです。
今のあなたに合うペースで、進んでいけますように。











