すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

雨が降った日は…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210513222402j:plain

雨が降った日は何しよう

今日は雨が降ったりやんだり

ちょっと外出するタイミングがみつからず

日和はおうちでなにしよう?

 

本当は昨日の通院で出していただいた処方箋があって

お薬を受け取りに行きたかったのですが

行けなかったです

私は感情の起伏による脱力発作があって

歩行時に補助杖を持っています

雨の日。かなり外出することに対して億劫になります

傘と補助杖を持っていると両手が塞がり

カバンはいつもショルダーバッグを下げているのですが

お薬が多いと手提げ袋を持つことになるので

やっぱり外出するのは億劫です

>_< お薬は明日取りに行くことにしました

 

今日はおうちでなにしようか?

そう雨降りだからお洗濯はしたくないので

昨日あまり念入りにできなかったお掃除、クローゼットの整理を

f:id:sumikko335biyoriiro:20210513235737j:plain

お掃除中

雨が降った日は思うことがある

空気中に溜まったゴミやちりを雨が全部洗い流す

だから明日きっと晴れたら

空気は澄んで美しい空なんだって思う

f:id:sumikko335biyoriiro:20210513235937j:plain

たまには読書もいいですね

雨が降った日は静かに本を読んでみたり

いつもより念入りに時間をかけて掃除してみたり

ずっと気になっていた場所の整理をしてみるのもいいですね

 

今日、クローゼットの整理をしていたら

以前していた趣味の道具がでてきました

編み物、クラフトバンド、リース…

ハーバリウムは作らなくなったタイミングで材料を譲ったの

後、塗り絵などもありますが私は結構インドア派ばかりの多趣味

現在はドールハウスの制作時間が欲しい!

取りかかっちゃうとしっかり時間が経ってしまうので

計画的に進行しないとなんです

今制作途中のものがありますね

クローゼットの整理が済んだらまた1日2時間とか

時間を確保しながら制作を進行します

こういう作業系の趣味は晴れてる日にすると

気持ちがいいですね٩(^‿^)۶

 

読書。ジャンルは決めず興味があったらなんでも読む!

今は「色彩心理学」の本を読んでます

資格試験も受ける予定で勉強してるのでその一環

雨の日は静かな空気感の1日なので読書、音楽を聴いたり

そんな過ごし方が合うのかもしれないです

今日は思った以上にたくさん読み込めました

 

雨の日の後の晴れた空が楽しみです

明日は早起きしてとびっきりの朝陽を浴びたい

 

明日もいい日になりますように