すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ここ数日は断捨離してたよ( ^ω^ )

せっかくブログはじめたんだけど

気になりすぎていた私のクローゼット

引っ越ししてから4度目の夏を迎える前にと

整理しながら捨てまくりました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210520030650j:plain

思い立ったらやらなくっちゃ

我が家に引っ越したのは夏でした

引っ越しをするのもほぼ一人で荷造りを

家事とご飯に支障がでないように考えながらするので

荷造りしてる時もギリギリまでダンボールと格闘してました

 

いざ引越ししてくると

荷ほどきが待ってるわけですが

キッチン、リビング、寝室の3部屋が

使えるようにならないと生活できないわけで

旦那さんはすぐに仕事へ行くようになるし

私のクローゼットはなかなか思うように

整理ができないまま今年を迎えてしまった

 

2日がかりで7割近くできました

がんばったよ!

断捨離が終われば整理していくだけなので

またブログ更新に時間を調整できます

最近夜中にばかり更新していたので

今も3時半(^◇^;)早く寝なくちゃね!

 

引っ越ししてからのずっと言い訳のような

私のウォークインクローゼット

とりあえず…この言葉にいつも流されていたかも

 

引っ越し後に生活が流れるようになると

そちらが優先で

体調を戻すのと生活を進めるのとで

洋服さえ出来ていればなんとなくいけちゃった

 

1度目の夏は引っ越しの時

2度目の夏はちょっと暑くてぐったりしてたかも

3度目の夏は家電の買い替えがあってバタバタ

4度目の夏は…もうすぐです

 

夫婦2人で引っ越しをするのは2回目で

でも旦那さんが当日不在で引っ越しした

1回目に比べたらうんと良かった

新しい家での生活に夢と期待があったからね

 

でも思うように自分の体もならないもので

夢と期待は描くものではなくつくるものだと実感

 

コロナ禍になるなんて本当に想像もしてなかったし

私も病状が大きく変わるなんて思ってなかった

 

何事も大きく夢や希望をもつのはいいと思う

でも現実には期待通りにはいかないもの

毎日が穏やかで平穏であることの幸せを感じなくてはね

 

明日もいい日になりますように