すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

完成したよ!やることリストボード

今朝ボードが到着して

制作していたマグネットをペタペタ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210529131049j:plain

A4サイズのファイルです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210529130015j:plain

完成しました!やることリストボード

両面くっつくまぐねっとしーとを切って項目を

作ってるので間にクリアファイルを挟んで

閉じた時に反対面にくっつくのを回避

 

左側が今日のやることリスト

右側が項目の控え

こうすることですぐに貼り替えたいこうもくがわかるので

見開きにして左右でわけました

 

ファイルにしたのは来客があった時に

閉じて置いたり見えていないようにしたかったから

このリストは細かく言えば私がわかっていればいんです

旦那さんや来客がみるものではないです

旦那さんが見てもノーリアクションなので

手伝ってもらおうとかはないのでいいんです

自分をほめること、自分の達成感を後押しする材料

手伝ってもらおうというのは私の甘え

結局ちゃんとできてるか確認しちゃうくらいなら

自分でしましょうって思ったから

この制作をしている間もやることリストは手書きで

毎日同じように進行できたんだもん

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210529131953j:plain

日付も曜日も項目も貼り替え形式

日付や曜日、項目が同じフォントだとやっぱりキレイ

色分けして項目もわかりやすくジャンル分け

f:id:sumikko335biyoriiro:20210529132241j:plain

実行したら裏返すよ ペラン!

これで全部ピンクになったら本日の家事業務終了

ピンクにはきんちょうを弛ませる効果があるんです

癒し効果を最終的には得られるようにピンクにしました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210529132838j:plain

このぺんちゃんの缶には日付のマグネットをいれてあります

今朝から実行中

 

朝ご飯や昼ごはんはその日の流れで変わるので

基本的に晩ご飯しか項目は作ってないですが

今日も朝ご飯、お昼ご飯は作ってますよ

 

自宅のインクジェットプリンターで印刷できるマグネットシート

すっごく便利でした

毎日寝る前に1日の最後の作業として天気予報などを確認しながら

明日のやることリストを考えてペタリ

 

以上私のやることリストボード作成ブログ記事でした

 

自分が今日やることを把握した上で作業を進めるのは

効率も上がっていい結果に導けた気がします

できるよ!自分のためになるよ!

何事も文句や言い訳が並ぶ前に…

自分をまっすぐに信じてみてほしい

 

今日もいい日になりますように