すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はお裁縫

先日きれいに掃除した加湿器2台

シーズンが来るまでお休みです

それで、カバーを縫ってました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210605220735j:plain

撥水加工の紫陽花柄の生地

昨夜のうちに布取りを決めていたので

今朝生地が到着してハサミで布を断ち、お裁縫タイム

手縫いなので縫い目はお見せできるものではありません

だけど、こんな感じになりました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210605221145j:plain

仕上りました!

 

こちらの加湿器に4時間

寝室の小柄な加湿器に2時間半かかりました

ご飯も掃除もしたのでヘトヘト…

 

お裁縫は得意じゃないんです

途中旦那さんは購入したら?っていいました

既製品はないからぴったりサイズにしたかったの

でもねがんばって縫ったから愛着わいてかわいいね^ - ^

 

苦手なものでもチャレンジすると

達成感とともに幸福感も得られるんだね

していることに無駄なんてないと思う

 

明日もいい日になりますように