すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

打首獄門同好会(^-^)

旦那さんが聴いてて気になって聴いたのが最初

打首獄門同好会

ネーミングには最初びっくりしました

曲を聴くまでは旦那さんは何を聴いてるのだろうか

すっごく気になってました

よからぬ想像したり…

ある意味自分の感受性の強さに感服しちゃう

 


www.youtube.com

 

私の場合かわいいものが好きなので

イラストから入ったかもかわいいキャラクターのイラスト

「生活密着型ラウドロック

といわれてもピンとこなかったんだけど

日常の中で感じたことをそのまま表現する歌詞には

新鮮さと興味がわいて

今ではちょくちょく聴いてます

 

 

先日旦那さんが出張だったんです

「館山」までね

前回2年ほど前は一緒について行ったことあるんです

ちゃんと途中から別行動ですよ?旦那さんはお仕事なので。

 

今回は私は行けなかった

2年前に比べると自分の身体の発作が不安材料ですね

だけど、お家時間を有意義にできてた気がする

 

これは

できないことにフォーカスをあてないようにしたから

コロナ禍になって読んだ本でこう言うことが書かれていた

自分に当てはまる部分を感じて実行してみた

不思議と諦めがよくなる

そして出来ることを探しだすようになる

 

以前なら先に想像してできるかできないか考えちゃってた

すごくもったいなかったなって思う

やってみて失敗する方が納得もできるし

改善点があれば再チャレンジもできることもあるんだよね

 

以前ならね行けなかったなー残念だったなーって

しばらく考えちゃってたと思う

今回は全くない!

 

結構今までと違う行動をしていこうとするのって

すっごく勇気が必要で不安もあるんだよね

消極的に生きるか、積極的に生きるか

選ぶのは自分だからね楽しくいこう

 

今夜はパンを焼きました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210611225807j:plain

パン活( ^ω^ )

ちょっと膨らみが悪かったけど美味いからよし!

 

明日もいい日になりますように