すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

小さな事は気にしないでいたいのに…(T . T)

このところ色々とアンバランスな自分がいます

何かのせいにするのはズルいかもしれないね

そうもいかない時ってある

f:id:sumikko335biyoriiro:20210622211807j:plain

手も足も出さずに見守っていたいんです

更年期障害の症状が出始めたからでしょうか?

関節痛、不眠、イライラ、ちょっと鬱っぽいなど

持病もあるのでプラスして納得のいかない症状が出てくるというのは

精神的にもしんどいね

風邪ひいたから咳や鼻水が出る…とか

花粉が飛散しだしたから目が痒くて鼻水が止まらないとか…

納得のいく症状ならばうんうん…って思える

 

更年期障害の症状っていうのは

判断がつきにくく

これと言って診断も出ないのでふわふわした状態なんです

 

もちろん旦那さんにも些細なことでぶつかってしまう

いわゆる当たり屋状態(T . T)

反省して「ごめん」って謝るけど

傷ついてるかもね…旦那さん(/ _ ; )

 

今朝は床に落ちていたズボンにプチッΣ(-᷅_-᷄๑)

たまたま落ちちゃってたところだけをみたんです

本当はソファーにかけていたらしいです

たまたま私がみた時には落ちてただけのことで

 

拾えばいいわけです

「落ちてるよー?」って言えばいいだけです

 

なのに……プチッ(๑•ૅㅁ•๑)ってなる

自分でもわかってる、このよくわからない感情の発生の仕方

完全に嫌な奥さんそのもの

 

1日の中で何度となく感情が変わって疲れる

こんなこと言いたくないのにもう余裕がなくて言っちゃう

言った自分が嫌で許せない

でも不思議と一人だと落ち着いてたりする

自分が八つ当たり状態なのを反省し改めようとする

またやっちゃった…

自分が許せなくなって泣き出す…とか

感情を失って鬱っぽくなったりする

頭の中で天使と悪魔が対立してるみたいな状態

 

更年期障害の症状が出始めたとき

他の方はどうやって過ごしていたんだろう?

仕事をしている方も専業主婦の方もどうしてるの?

最近自宅でBGM的にヒーリングサウンド流してる

 

好きなことしてても

今までなら何にも思わなかったことに対しても

イライラが出てくることがあるから正直パニックだよね

こんな小さなことにまで反応しちゃってたら

って一人になった時にすっごく不安感に押し潰されそうになる

 

今日もお風呂に入ってよーく体を温めて

リセットしてこなくちゃ

邪心は浄化風呂で流しさろう

 

明日もいい日になりますように