すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

気分転換で玄関先をキレイに!

こんにちは

なかなかの雨降りが続いていて

本当に日向ぼっこもできなくて

寂しくベランダを眺めています

 

日向ぼっこするの好きなんです∩^ω^∩

好きな音楽聞きながら30分くらいだけど

ベランダにアウトドア用品の椅子を用意して

ボーッとねリラックス

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210708211543j:plain

早く雨雲がいなくならないかな?

曇り空の雨降りなので今日は涼しいかなぁ?

と思っていたけど

湿度が高いから蒸し蒸し(´・_・`)

湿度が高い日って身体が水のマントを

羽織ってるみたいに感じて、だるおも〜なんですよね

 

こんな日はいつもと違うことしましょう

毎日玄関の床はキレイにしていて

自分でも褒めたくなるくらいにピカピカ

毎日掃除してるからほとんど汚れはない

普段はブラーバを走らせたりして

他のことしてる間にながら掃除してもらうんだけど

 

今日は玄関の傘立てなどもどけて

ブラーバをON

終わったら旦那さんの革靴を磨いて

靴箱に全てをしまって

鏡を拭いて、いつもより丁寧に掃除しました

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210708212011j:plain

キュッキュ!

他の部屋は今日はササッと済ませて

玄関を重点的にしました

 

こうやっていつもとちょっと違うことを選択したり

行動したりすることは

結構、気分転換や思考を変えたいときなんかにいいです

 

普段決まった流れで事を進めたいタイプなんです

基本的にはきっちり計画する派

 

その通りにできないことなんてたくさんあります

そんな時に気分転換したくてベランダに出てみたりして

気持ちをうまくリセットしたりしていたんですが

最近は月も見えない(2ヶ月近く見れてないです)

月が見たくてベランダに出たら曇り空で全く見れなくて

前回しっかりと月が見れたのはいつだったかな?

ってくらい見れてない

f:id:sumikko335biyoriiro:20210621213250j:plain

次の満月はしっかりと見たいな…

いつも通りの気分転換ができことなんてありますよね

なので私は2〜3パターン用意してます

 

今日もお疲れ様でした

明日もいい日になりますように