すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

サバ缶をそろそろ使わねば!

こんばんは

今日は土砂降りもあって、夏空も見えた∩^ω^∩

雨降りの日だったのに得した気分の1日でした

f:id:sumikko335biyoriiro:20210715203225j:plain

土砂降りだったときベランダにて トカゲちゃんと

f:id:sumikko335biyoriiro:20210715203353j:plain

さっきの雨がウソみたいな夏空ですね!

白いもくもくとした雲と濃い青い空色を見ると

もう夏なんだなって感じますね

いよいよ梅雨明け宣言かな?( ^ω^ )

 

 

おうちご飯(サバ缶活用)

我が家では非常用にもなるので

サバ缶(水煮、味噌煮)それぞれを保管してます

定期的に料理に使って、新しく購入したものと交換します

今夜は「サバの味噌煮缶で炊き込みご飯」を作りました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210715204553j:plain

お茶碗に盛ったらネギをON

ちょっと時間があったので大葉たっぷりの

鶏のつくねも作りました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210715204713j:plain

卵の黄身をつけて食べるよ

ふわふわに仕上がったので嬉しかった(*^ω^*)

焼くときに焦げちゃったりするとそれだけでもう嫌になっちゃう

うまくできると嬉しくて旦那さんに報告するwww

 

今日は15日なのでおうちの盛り塩を交換する日

守ってくれたお塩に感謝して

新たに塩を盛って守っていただきます

盛り塩をするようになってからそろそろ半年かな

お部屋をきれいに保つようになった∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様です

明日もいい日になりますように