すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今夜は炊飯器でお肉料理です

こんばんは

今日もお洗濯して掃除して…

昨夜は旦那さんの持ち帰った作業のお手伝いしていたから

ちょっと遅いスタートでしたが頑張った!

ねこさんもお洗濯してますよ∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210721195503j:plain

本当に暑いからクーラーもなかなか効いてるのかな?って

感じてしまうほどですが

しっかり働いてくれています!

クーラーなかったらって想像しただけで(T . T)今の日本は暑いね

 

 

おうちご飯

今夜は「豚の角煮」を作ってあげようと思ってレシピを検索

いつも柔らかくならないんですよね

圧力鍋なんてなくても出来ないかな?

旦那さんが喜ぶ「豚の角煮」作ってみたい!

炊飯器で豚の角煮を作るレシピを発見!作ってみました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210721200629j:plain

ゆでたまごと大根も一緒に入れて炊飯しました

いい色に染まってます( ^ω^ )

炊飯器を使っているのでご飯が炊けない…なので

お鍋で白米を炊いてみたよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210721200759j:plain

我ながらうまく炊けた気がします!ヽ(´▽`)/

きっと土鍋などで炊くとお焦げとか出来たのかな?

真っ白なご飯炊けました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210721203940j:plain

お箸で持てないくらい柔らかくほろほろな「豚の角煮」出来たよ

 

ご飯もいい感じです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210721204026j:plain

ねこさんガン見で待ちきれない様子です(^O^)

 

美味しくいただきました

旦那さんはまだなので炊飯器を保温にして帰宅まで温めながら

帰りを待とうと思います

 

 

夏といえば「蚊」虫刺されの心配

私は毎年しっかり刺されてかゆかゆなんです

今年は洗濯物を取り込む時間帯には虫除けスプレーをシュッとしてから

取り込みにベランダへ出ます

f:id:sumikko335biyoriiro:20210721204320j:plain

朝の水撒きの時間は流石にないのですが

夕方になってくるとね〜(^◇^;)

蚊取り線香は焚かないけれど「虫除けスプレー」は毎年必須アイテム

 

O型だから?っていうくらい私はしっかり刺されて

旦那さんはA型なんですがほぼなし!

きっと旦那さんの血が美味しくないんですねwww

野菜は嫌いなのであんまり食べないです(結構な偏食さん)

血液型って影響あるのかな?って毎年思いながら過ぎていきますw

 

 

明日から4連休ですね

専業主婦としては…正直、地獄の連休です

コロナ禍でなければ1日くらい外食したいって言いたいんですが

外食だと何にも後片付けないでしょう?

デリバリーだと作っていただいたお料理がいただけるけど

容器を洗ったり…ちょっとご飯食べた後にゆっくりとはいかない

こんな小さな文句をいう自分が小さいなって思うけれど

やっぱりコロナ禍なのでここは我慢です

(先週この連休中にデリバリー頼もうねって言ってくれてた)

旦那さんの優しさを素直に受けなくちゃです

感謝する気持ちは互いの信頼をより深くできる

 

今日もお疲れ様でした

明日から連休の方もお仕事の方もいい日になりますように