すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

夫婦でおうち時間、1日目

こんばんは

連休1日目、どこにも出かける予定はないので

夫婦でおうち時間 どう過ごす?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210722203105j:plain

私はドールハウス制作が進行中なので作業を進めたい!

ですが今日はできなかったね

旦那さんは録画した番組観るので終わった感じ?

 

www

結局1日目はこんな感じでグダグダに…(^◇^;)

まぁ我が家の休日はこんな感じです

どちらかというと夜型なので晩ご飯後からが充実してくる

旦那さんは晩ご飯後にゲームを始めました

私もブログを書いたらドールハウスを進めていこうと思ってます

f:id:sumikko335biyoriiro:20210722203908j:plain

 

 

ちょっと最近、指が痛むのよね

今日もちょっと指の関節付近がズキズキ…(T . T)

でもめげないよ!

冷えたりすると痛む感じなので今夜もゆっくりお風呂入るからね

漢方も飲んでるし先生を信じて私も「大丈夫」って思ってる

痛いとどんどん気持ちが落ち込んでいきそうだけど

最近はこうしてブログに書かせていただくことで軽減してる

そんな気がしてます

言葉にして発っするって大切

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210722204002j:plain

すっかり夏空です

しかし暦上では「大暑」もう秋なんですよね

まだまだ暑さが厳しい時期なので水分補給をしながら

熱中症にも注意しましょうね

 

私は先日部屋で寝ていた時に脱水症状で起きたことがあって

プチ熱中症だったんです(^◇^;)

家の中で?なんて本当に気を抜いてはいけないなって実感

みなさんも気をつけてね

ちょっとのお昼寝でもちゃんと水分補給できるように

しておかなくちゃです( ^ω^ )

 

 

今日のご褒美はアイスです

玄関もトイレもしっかりと拭き掃除

ルンバくんにはおうち全体の掃除機をしてもらったので

拭き掃除などが捗ります!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210722205007j:plain

暑いので夕方前にはご褒美アイスを食べちゃいました

MOWエチオピアモカコーヒー

美味しかったですよー!∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした

残り3連休充実した日をお過ごしくださいね

明日もいい日になりますように