すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

オリンピック2020

開会式をテレビで観ていました

私はこんなに複雑な環境で開会式を迎えた

選手たちに心が傷む

 

新型コロナウイルスにより1年の延期

コーチや仲間と会えずリモートや電話などで

対処しながらも自粛中もトレーニングを継続

1年の延期をメリットに変えようと

きっと私たちにはわからない努力を

重ねてきたのだと思う

 

1年の延期後も新型コロナウイルス

感染者がなかなか減らず

開会式なども無観客

異例の無観客開催になった

 

少なからず声援があり

観客でうまった会場から得られる

選手自身のモチベーションは大きいかもしれない

観客の居ない歓声のない会場での戦い

頑張って欲しいです

彼らは1年の延期があったにも関わらず

自分自身と向き合って

自分自身と戦いながら

ベストな状態をオリンピックに照準を定め

この開会式に臨んだのだから

 

新型コロナウィルスの感染拡大により

無観客開催となったが

致し方ない結論だったのだと思う

ギリギリまで様々なトラブルがあった

オリンピック2020

選手たちには何も関係はない

彼らを素直に自宅で応援したいと思う

 

選手生命が長い競技も短い競技もあるわけで

2020に挑めない…

悔し涙を流したアスリートもいたと思うんです

海外からきた選手にも

試合直前で感染がわかり棄権となったアスリートもいる

1年の延期によりオリンピックに出場出来なかったアスリートもいる

どんなに悔しいか……

 

自宅でテレビで観戦しながらそれぞれの選手たちに

敬意を持って応援したいと思う

オリンピック選手の背景には自国の状況など様々な想いが見える開会式だった

日本の選手も海外の選手もベストを尽くし

悔いのない戦いをして欲しい

 

オリンピック2020

フラットな想いで応援をしたいと思う

 

私は新型コロナウィルスが感染拡大するなか

オリンピック2020を開催することに

オリンピック選手のために試合をする場を設ける必要があるという意見を投じたい

それが無観客だという開催になったが致し方ない結論だったのだと思う

オリンピック選手たちのための大会だから