すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は旦那さん在宅(^◇^;)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は在宅なんですって……

 

非常にしんどかったので何度か出勤?在宅?

と聞きに行く

なかなか決定しないわけです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210729212431j:image

でも何やら作業してる( ˘•ω•˘ )早く決めなさい!ポコ!

  

お昼を作って食べた後やっと決定

在宅ワークの日になりました

 

先日に引き続きしんどい私

さすがに寝室で休みました……(o_ _)o パタッ

起きてきたときに旦那さんの部屋に行ったら

ポテチ食べながら遊んでたwww  幸せな旦那さんだわw

 

 

 

オリンピック観戦

f:id:sumikko335biyoriiro:20210729212746j:image

LIVE中継のおかげでフェンシング団体準々決勝も

観れました\(^o^)/

日本は残念ながらアメリカに負けてしまいます

しかしすごく緊迫した空気を感じながら

私も緊張しながら観戦

悔しかったけど素晴らしい試合でした(ˊ˘ˋ*)

 

ただいまホッケー女子を観戦中

f:id:sumikko335biyoriiro:20210729212731j:image

アルゼンチン、日本女子の戦いです

がんばれー!さくらJAPAN(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー!

 

 

今夜もナス料理を作りました

お気に入りの@ct_cook cotoさんレシピです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210729213322j:image

鶏肉と茄子の甘辛しょうが醤油炒め

ナス嫌いってもぅ言わない!

むにゅうってナスくんなっていたけど食べた時

イヤじゃなかった(*'д'*)

美味しかったら食感とか全く気にならなかった

なんだか今までナスくん嫌いって思ってきたこと

後悔しちゃうくらいだね

これからたくさん食べたらいいんだね!

 

 

 

夫婦ふたり暮らしだから

f:id:sumikko335biyoriiro:20210729214311j:image

いつまでも互いに元気かってわからない

託す、話す子どもは居ないから

 

昨年からエンディングノートを埋めながら

変わったものなどがあれば更新しながら

少しづつだけど進めている

 

旦那さんは仕事中心の生活をしているから

万が一私が…っていう時に

すごく困りそうだからね

書類や必要な事項、こうしたブログなども

どうしてもらいたいか…

などを記入していっている

 

コロナ禍になり想像したことのひとつに

前向きな相手を想う準備だった

 

自宅で電池やハサミの場所すら覚えない旦那さん

いつも聞かれますwww

私が万が一の時どうして欲しいか?なんてわからないよね

 

想定するより起こってから行動する旦那さん

私は起こってからだと慌てるし焦るから

準備できる時にしていくタイプ

我が家の場合は多分

このノートが役に立つ気がするよ(●︎´▽︎`●︎)

 

後ろ向きな準備じゃない

前向きな相手を想うエンディング準備

エンディングノート

 

 

今日もお疲れ様でした

東京都、新規感染者数の増大が不安です

緊急事態宣中だった事を忘れてる?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210729221250j:image

 

明日もいい日になりますように