すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

金メダル2個用意出来るんだ!

こんばんは∩^ω^∩

 

東京オリンピックの男子走り高跳び

金メダルを分け合った選手がいる

f:id:sumikko335biyoriiro:20210803004224j:image

ムタズエサ・バルシム選手(カタール)と

ジャンマルコ・タンベリ選手(イタリア)

(イメージにキングすみっコぐらし並べてみた)

 

なんてかっこいい!なんて素敵な美しい心の選手たち

2m37cmの高さを飛んで1位で並んだ後に

優勝決定戦をしないで、金メダルを分け合うことを選択したんだよ

互いを認め讃える最高の方法だね

 

 

朝から左足首が腫れて痛い

きっと捻挫…だと思います(^◇^;)

トランポリンクッションでぴょこぴょこ跳ねていた時かな?

と考えながら今日は湿布をペタリ

 

湿布は便利なんだけど2日目からは塗るタイプにしないと

痒くなっちゃうので…湿布を使うときは注意しないとね

 

昔は湿布なんて何日か連続で貼ってても大丈夫だったのに

近頃は痒くなったりしちゃうので1日だけ貼れます!( ^ω^ )

 

 

 

ブログを書くときのお供すみっコぐらしマグ 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210803193741j:plain

 今日はミルクティーです∩^ω^∩

マグカップのフチにちょこんとすみっコぐらしのねこさんが!

しろくまさんバージョンもあります

 

こういうマグカップは洗いにくいとか収納しにくいとか

もちろんいろいろと意見はあるんです

私も一時期は欲しいんだけど我慢していた時もあるんですよね

 

我慢するってしばらくすると爆発しちゃうものなんですよね

結局こうして我が家にお迎えしたの!

洗うの私だし、しまうの私だし…何か問題でも?って思って…www

 

我が家の場合一人で過ごしてる時間が旦那さんが出勤した日は長い

朝ごはんは二人で…食べてませんね

私が早く起きるので一人で先に食べちゃいます

お昼は旦那さんが在宅時以外は一人で食べます

夜も旦那さんがいる土日以外は基本的に一人で先に食べます

 

夫婦で共に食卓を囲んで食べるって憧れだったんだよね

でも結構現実は叶わない…(°▽°)ガーン

しかしぼっちご飯はまだ寂しいわけです…

そんな寂しいを補ってくれたのがすみっコぐらし!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210803190843j:image

魚を釣ってきてくれたとかげちゃん!
f:id:sumikko335biyoriiro:20210803190825j:image

今夜は魚にしましょう!ってねこさんが持ってきた!

と一人で遊びながらすみっコぐらしワールドを楽しむ毎日の私

 食べる時は旦那さんの席にすみっコぐらしを座らせて食べる

だからぼっちご飯じゃないんだよね!ヽ(´▽`)/

ここに座ってるすみっコぐらしを旦那さんは知らないのですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20210803195350j:plain

私にとってのいつもの光景(今日はねこさんです)

旦那さんが帰る前にはすみっコぐらし部屋へ帰りますwww

 

 

 

 

好きなもの、好きなことした方がいいです

一度きりの人生ですからね

したくてもできないことだってあるはず

でもできることがあるならした方が断然いい!

旦那さんと結婚してからかな少しづつこういう考え方に変わったの

周りの人からどう見られるか?とか気にしなくてはならないところと

気にしなくていいところをわけていくと見えてきたんだよね

 

私の人生はまだ続いてるわけで

これから先も何が起こるかわからないから

投げやりになれって話じゃなくて解放すべきところは解放

好きなもの、好きなことしてます

 

 

今日もお疲れ様でした

猛暑、本当に換気のたびにベランダから入る強い陽射し

ぬるーい空気(^◇^;)ベランダの足元からのあつい熱気

こういう時はチャンス!

大きく伸びてたくさん太陽の光を浴びて
パワーチャージです

肩甲骨回ししたりすると身体がリフレッシュできます

 

明日もいい日になりますように!