すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

久保選手見てたら涙が…

こんばんは( ^ω^ )

晩ご飯を作りながら、食べながらですが

日本サッカー男子⚽️応援してました(^O^)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210806195345j:image

結果メキシコに3−1で負けてしまいましたね

最後の久保選手が本当に印象的だった

きっと全員が同じ気持ちでこの試合に臨んでいただろう

悔しかった気持ちが溢れていましたよね(T . T)

 

吉田選手の全員を認め称える凛とした姿も印象的だったなぁ

インタビュー受けてる時の目は真っ赤に充血していて

でもしっかりと応えている姿見ていたら私が泣いちゃった(T . T)

 

全ての選手に「ありがとう」って言います

応援していた私は彼らの戦い向かう姿に勇気と元気をもらってた

無観客開催となったから応援の声は届けられなかったけれど

侍ジャパン!お疲れさまでした!

ありがとう!(*^ω^*)

 

 

 

今日はドールハウスの制作をちょっとしてました

瓦屋根の部分なんですよこのグレーのなみなみ!

そう言われたら見えてくるでしょ?www

f:id:sumikko335biyoriiro:20210806195331j:image

ドールハウスを作っているとこういうアイデアがたくさんあるんです

今日はこのなみなみを絵の具で塗ったり

切ったり貼ったりしながら小さなパーツを形にしていく

f:id:sumikko335biyoriiro:20210806195338j:plain

看板はスチールボードに貼って厚みを持たせてしっかりしました

部屋の壁には写真やメニューもぺったりこしましたよ

まだまだ先は長いですが、ゆっくり丁寧に!

 

 

 

今日の青空、そして夏空

我が家のベランダから見える空はいつもこの三角

なかなかこうして雲の形に出会えない気がしてるんですが

今日は怪獣を見つけた!

わかりますか?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210806195334j:image

時々こうして何かの形に見える雲を見つけては

インスピレーションで何に見えるか?って雲遊びしてます

今までも撮影はしてるんですが何かの形に見えるほどの雲がなくて

木もあるし、三角エリアの空なのでなかなか発見できないんです

ここは東側の空で、我が家からは夕陽が見れない

引越ししてから…3年くらいだっけな?

1日をここで過ごす中で少し残念なのは夕陽が見えないことでしたwww

 

 

 

じゃーん!かわいいでしょ∩^ω^∩
f:id:sumikko335biyoriiro:20210806195328j:image

水族館でガチャをすると出てくるすみっコぐらし

水族館とコラボしたフィギュアキーホルダーです

キーホルダー金具取っちゃいました

チンアナゴとぺんぎん?

クラゲとしろくま

コツメカワウソととんかつ

ケープペンギンととかげ

トラフザメとねこ

今は動物園とコラボしてるものもあるのかな?

水族館へはいけないので…

でも欲しくて…フリマアプリで買っちゃいました

 

 

今日もお疲れ様でした

本日も東京都は新規感染者数が4,515人と過去2の多さ

都道府県でも過去最多を更新していってる

どんどん増えていて1週間の新規感染者の累計が

7月後半は2000づつ増えていた

これでもすごく恐ろしいことなんです

それが7/18の週の累計9,420だったのが

7/25の週の累計は20,440急に倍以上になったんですよね

この地点でもう遅いんだよね

 

感染拡大はもっと前からしていて今は崩壊です

今もしも感染してしまったとしても

自宅療養を余儀なくされると思う

 

旦那さんは不織布マスク➕マスクの二重で毎日交換して

マスク二重なんて本当にしんどいと思う

f:id:sumikko335biyoriiro:20210806212633j:plain

クラスターは起きていることがわかってて

でも送り出さなくてはならない家族だって不安だよね

 

私たち一人一人にできることは

f:id:sumikko335biyoriiro:20210729221250j:plain

越えられない山はないと信じて対策を続けること

様々なサービスを利用してSTAY SAFEできるなら良いと思う

 

我が家は私が外出があまりできないので基本的に買い物もネット

私が基本的に自宅警備員、旦那さんは仕事帰りのルートでポスト回収

帰り道にスーパーは行かない行ってもコンビニかな

 

みんな頑張ってるじゃん!
みんな頑張ろう!

明日もできる方はSTAY HOME STAY SAFE

過ごしましょうね

明日もいい日になりますように