すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ヽ(≧▽≦)/ヤター!ライト到着!

こんばんは∩^ω^∩
見てーすみっコぐらしシリコンライト!

今日到着したのは「ねこさん」です( ^ω^ )

しろくまさんライトは以前我が家にやってきた子なんですが

ひとまわり小さなねこさんライト到着!
f:id:sumikko335biyoriiro:20210812174953j:image

並べると、しろくまさんライトは優しい暖色系ライトですね

ねこさんは白系のほわんとしたライトです∩^ω^∩

 

並べると違いがハッキリしちゃうので…

しろくまさんは我が家のすみっコぐらし部屋へ

ねこさんは私のベッドサイドへ置きました∩^ω^∩

 

 

本日旦那さん、出勤しました٩( 'ω' )و

蒸し暑いし、きっと通勤もしんどいよね

私はさ、ちゃんと午前中に連絡さえしてくれればいいんです

会社には出勤してる人間がいるのだから

f:id:sumikko335biyoriiro:20210812175337j:image

昨日、一昨日と

プンプン( *`ω´)していた理由はソコ!

私は会社という組織を辞めている人間なので

役職や詳しいルールは知りません

旦那さんの会社ではどうなのかも詳しく知りません

 

でも一人で仕事をしているわけではないこと

自分にとってどんな存在であっても

「ホウ・レン・ソウ」というのは必要である

 

きっと先日の電話は夫が出社してこないことに

体調不良なのか?何か事故なのか?…と

心配してくださったからだと私は思っています

 

仕事ができる人間だとしても

必要とされている人間だとしても

役に立つ役に立たないなども関係なく

同じ職場の仲間であり

自分が今日はどうしたいのか?連絡する義務はある

 

「わかってる」「わかってるって」って私には言うけれど

何度かこの理由は伝えてるんだけどなぁ

どうして伝わらないんだろう?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これからも続けるしかないね…うん!

 

 

ドールハウスの座布団作りました

和柄の布はキットに入ってるんですが

すみっコぐらし感を遠湯つしたいので…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210812175034j:image

座布団の布はすみっコぐらしの布で作りました

ティッシュを入れてふかふか感をちょっと演出して

すみっコぐらしの布で包んで接着

 

8個作ってたら指先がボンドでベタベタにwww

可愛い座布団ができました∩^ω^∩

 

 

 今日もお疲れ様でした(*^ω^*)
すこーしどんよりとした空模様でしたね

線状降水帯が発生しているので西・東日本、東北…と警戒が

呼びかけられていますね

土砂災害や洪水などの警戒で避難されている方もいらしゃると思います

どうか情報をチェックして気をつけてくださいね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210812175038j:image

旦那さんが家を出た後

ルンバくんを稼働させながら掃除、ベッドメイクなどをして

ソファに座っていたはずなんですが

しっかり寝落ちしてましたwww

 

ナルコレプシーという病気を発症してから

旦那さんには本当に助けられていると思います

その都度「ありがとう」って言えてるはず(^-^)よ

 

急に寝落ちしたり、その際にうなされたり

寝始めた時に急に幻覚なんですが身体を触られてる感覚になり

睡眠麻痺が起こり身体は動かないけど目は開けられる…

この状況は何度体験しても慣れなくて泣きながら助けを求めてしまう

その度に旦那さんが手などを触って麻痺状態から解放される

 

情動脱力発作は日常茶飯事起こるので

旦那さんが在宅の時は食器を運んだりできないとき

インターホンに出られなかったりしたら代わりに出てくれる

 

在宅なのに宅配ボックスへ運ばれたことがあり…

配達員さんに申し訳なくて

荷物が届く日にインターホンの前に椅子置いて

座ってたこともwww

 

一時期「アナフラニール」という薬でちょっと軽減してて

嬉しかったんだけどね

最近またちょくちょく起こるようになって…

来月の処方では量が増やされるかもしれない

この薬は以前うまく効かなくて入院になったことがあるので

数日前からちょこちょこ発作が起こるようになってから

増薬していいものか悩みます

先生に相談しなくっちゃ……

 

いつか持ってないものより
持ってるものを数えてごらんって

言っていただいたことがあり

すっごく大事なことだなぁって思えたんです

 

ブログを始めてナルコレプシーのことを書くとき

できなくなったことのが自分の中でもフォーカスされてしまうので

ついついこれもできない、あれもできないって

なっていたんです

 

だけどドールハウス作ったり料理作ったり

掃除や洗濯もできてる

急に動けなくなってストップしても助けてくれる家族がいて

一人の時はじっと耐えていたらじきに動ける時がくる

 

すこーし負けず嫌いなところがあるので

無理して運ぼうとしたりして旦那さんに心配されることも

ありますが

頑張ろうとしてることは見てくれてる

 

持病があるのに追加して原因がわからない病気になった時は

ショックしかなかった

年々症状はひどくなってるってわかってるけど

今はよく笑えるようになったの

それはブログを始めてから素敵なアドバイスや共感を

得られたからかもしれないです

ありがとう∩^ω^∩

 

素敵な言葉をくださったまりさんには本当に感謝してしてます

読者になってくださったり、⭐️を下さる方にも

いいね!って肩をポンてしてもらった気分でいつも嬉しいです

 

 

今日はねこさんがブログを書いてる時に側で見守ってくれてます

こうして見てくれてるだけでちょっとホッとする瞬間∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210812191948j:image

 

STAY HOME. STAY SAFE.

明日も笑顔でいい日になりますように