すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコデリバリーお届け!②

こんばんは( ^ω^ )

昨日はこのリーメントが到着してテンション爆上がり

でしたヽ(´▽`)/〜♪

ちょこっと撮影の予定が…

しっかりいろんなアングルで撮影しながら遊んでました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153255j:image

暖色系デリバリー隊

f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153303j:image

寒色系デリバリー隊

ついつい色で並べ分けてしまうwww

こういうところは自分の性格がよく出てるなーって思う

 

各すみっコぐらしがおとどけしたものをご紹介

f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153349j:image

ねこさんはお寿司3カンのお届けです

この寿司桶も可愛くて∩^ω^∩

にぎりのマグロ、たまご、サーモンです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153357j:image

しろくまさんはハンバーガーショップからデリバリー

ポテトとしろくまバーガーです

バンズの耳がかわいい!∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153343j:image

とんかつさんはどんぶりのお届けなんですが

えびふらいのしっぽちゃんがどんぶりにえびかつ丼になって

入っていて複雑な心理ですwww

きっと今でいうデコ弁と同じ感じなので

えびふらいのしっぽちゃんではないと信じています


f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153352j:image

ぺんぎん?さんはピザ屋さんからデリバリーです

きゅうりがピザに!?という衝撃が走りました!!!
f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153355j:image

ぺんちゃん的には最高に美味しいピザなんだろうと思います

もしかしたら…ズッキーニ?という期待のあふれるピザです


f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153346j:image

ぺんぎん(本物)さんはアイスクリームのデリバリーです

アイスが一つ一つキャラクターになっててすっごくかわいい!

食べるのがもったいないかわいさ爆発です!

 

しっかりと昨日、今日とすみっコぐらしと遊んでいて

私的に充電できた感じです(*^ω^*)

私の癒しの素は「すみっコぐらし」なんだなぁって実感する

週末になりました

 

 

 

昨日話したように花粉の影響なのでは?と言う目の痒み

朝起きると涙でバチバチ…何度と痒みが出てくる…

春先の花粉の時に処方いただいた目薬がまだ残っている!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210926153524j:image

日付も確認したらまだ使えますよー!ヽ(´▽`)/

春先の花粉にのみ花粉症なのかな?と思い込みしていましたが

使ってみたら改善するよ!

アレルギー点眼薬で改善するのならばやはり花粉?

春も秋も花粉ダメなのねーって言う気持ちにもなりましたが

わかってよかった( ^ω^ )っていうのと目薬あってよかった!

 

 

今夜のおうちご飯はハッシュドポーク!

新しく購入した器の深型タイプです

私のスプーンはしっかりすみっコぐらしでーす!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210926193533j:image

紺藍の器に入れると引き締まりますね

器にご飯を置いて静かーにかけて行ったんだけど…

ご飯にかかっちゃって…(°▽°)修正不可能状態に…

こんな失敗もご愛嬌ですwww

 

 

今日はね葡萄がおやつ!

シャインマスカットと、ナガノパープル!

房で買うのは厳しいけれど、少量パックを見つけて

買ってあったのです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210926193542j:image

この品種は皮も食べれるでしょう?タネなしだし!

結構めんどくさがり屋さんの旦那さんにいいじゃんって

思って買ったんです

私も食べたかったんだけれど…∩^ω^∩

 

旦那さんに出したら衝撃の光景が!!!

皮をむいていた…(°▽°)えーーーーー!

二つほど食べると…

「皮嫌いなんだよね…だからもういらない」

残りは私がおいしーくいただきました!( ^ω^ )

 

( *`ω´)もうあげませんからっ!

ぶどうジュースとかだって飲むし、嫌いではないらしい

皮をむいてくれたら食べるよ?って涼しい顔でいう旦那さん

私もそこまでして食べて欲しいわけではないです

なので今度届く葡萄さんは私が一人で食べますよ!

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

25日にムロツヨシさん主演の映画「マイ・ダディ」公開

でしたね∩^ω^∩ムロさーんおめでとう!

ムロツヨシさんがインスタライブで舞台挨拶の!様子を

中継してくれていたので嬉しかったです

制作になかなかコロナの影響で取り掛かれなかった映画で

やっと公開日を無事に迎えられた今、緊急事態宣言下であり

きっと制作に関わった演者、スタッフ全ての方が本当に

複雑な思いで宣伝をしていのではないでしょうか

舞台や映画、ライブ…と制作に関わった方々が

心地よく公開日を迎えられるそんな日が

早く来たらいいなって思いました

 

私はワクチンの接種がまだであり、外出が思うように

今できないから映画館へ行くことが今は叶いません

本当ならムロツヨシさん初主演の映画は映画館に

行きたかったなぁっていう想いがあります

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように