すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

私が◯◯にハマる10の理由

こんばんは( ^ω^ )

はてなブログ10周年特別お題
私が◯◯にハマる10の理由
それは、すみっコぐらし。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211016202705j:image

この子たちがメインキャラクターですね

左から…ねこ、ぺんぎん?、とんかつ、とかげ、しろくま

 

初めてすみっコぐらしを知ったのはLINEスタンプでした。かわいいほっこりするスタンプは見てるだけで癒される…その頃はサンエックスさんのキャラクターという認識はなかったんですよねwww

ある時旦那さんと買い物に行ったお店(複合型ショッピングのお店)に入ったら目の前の陳列棚にすみっコぐらしが並んでいましたヽ(´▽`)/

そこでいろいろ買ってもらったのがきっかけですみっコぐらしのぬいぐるみを集めるようになってハマっていきました( ^ω^ )

 

すみっコぐらしにハマった10の理由

①キャラクターにそれぞれ個性がある

②見ているとホッとする安心感がある

③優しく控えめな性格のキャラクター

④サブキャラクターが珍しい(ほこり、ざっそう…etc.)

⑤メインキャラクターのフォルムがかわいい

⑥思いやりあふれる仲良しキャラクター

⑦てのりサイズのぬいぐるみがすっごくかわいい

⑧自分も隅が好き(似てることで共感が持てる)

⑨シンプルに癒される

⑩グッズ展開が多くていつも側に感じられる

 

 

 

すみっコぐらし学園もうすぐ卒業

すみっコぐらしには学園がある

学校が開設された時はすっごく嬉しかったんですよね

先月発表された「卒業式」10月29日です

f:id:sumikko335biyoriiro:20211016202835j:image

学園長のたぴおかです

みんなの帰った後の教室でたたずんでいます

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211016202844j:image

学園長は卒業式に向けて学生たちの卒業証書を準備

し始めましたね

学園長は寂しくなってきました

 

 

今夜はデリバリーで晩ご飯
「釜虎」さんの釜飯ですよーーー!

今夜は鶏釜飯!∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20211016202904j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211016202907j:image

デリバリーでお出汁までついてくるから出汁茶漬けにしてもいただける!薬味もネギ、わさび、のりがあってお気に入りのデリバリーです( ^ω^ )

今夜は贅沢をさせていただきました!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

だいぶ秋ドラマが放送されていて楽しんでます

ドクターX、最愛、らせんの迷宮、日本沈没、真犯人フラグ…と興味深いものから楽しめるものまで、もうすぐ相葉ちゃんのドラマも始まるね!

 

今日はムロツヨシさんの出演されていた舞台の「ヴェネツィア狂騒曲」を録画したので見ていました…ムロツヨシさん、堤真一さん、賀来賢人さん、吉田羊さんなど錚々たる俳優さん女優さんもご出演されていて福田雄一さんが手がける爆笑コメディです

実際に舞台を見に行きたかったなって思える終始笑って観ていました( ^ω^ )これからは舞台も映画も…行って観劇、鑑賞したいと思いました。

あまり遠くまで出かけられないのが現実で実際に行けるか…と考えてしまうこともありますが行くことで得られるものは特別であって、少しづつ出かけられるように頑張ろうって思いました

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように