すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

気ののらない作業でも…

こんばんは( *´艸`)

今日はね朝から頭痛も落ち着いてくれていたので本当に嬉しかった!旦那さんから頼まれた作業があって(デザイン系)、いざこうして作業しようとしてみると何となく気分が乗らないものなんです。すっごく大変な作用でもないんですけどね…デザインをするの楽しかったのになぁーって思っちゃう瞬間とかあって…(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211026194922j:image

さて、こうして気分が乗らない!

なんて緊急事態です!!(°▽°)

こういう時はまず好きな飲み物を入れて、アーモンドチョコレートを3粒くらいそばに置いて、見守りすみっコぐらしをそばにチョンと置く!

もうこれだけでパソコンに向かってる時間をストレスフリーに近づけることができます!こうして好きなものを持っていけない場所だったら…?音楽や香りに気分を上げてもらうといいですね!

 

 

すみっコぐらしパッケージ商品発見!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211026195029j:image

先日ネットスーパーでお買い物をしているときに発見!旦那さんにはいつもお昼とかに忙しくて食べられなかったら困るのでウィダーインゼリーを持たせているのですが、これは持たせませんよ!私の鉄分、カルシウム、ビタミン補給です!www

 

 

資格取得に向けて…

本当は本日初回の課題を提出予定の資格取得スケジュール!さっきまで頑張っていたんですがちょっと間に合わないので、落ち着いて勉強するのが大事なので…明日課題提出をしようと思います…ネットで提出できるので助かる!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211026195333j:image

読むだけではなく、文字に書くことでも記憶するきっかけになるのでノートに書き込んだりしながら理解してます。4ヶ月の予定を3ヶ月にスケジュールしているのですが先日の頭痛はかなりお勉強のストッパーになっちゃいましたね(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211026195833j:image

今日もまだ旦那さんは帰ってこないので、ブログ書いたら続きをしますよ!

お勉強の文房具も全てすみっコぐらしなんです∩^ω^∩最近は旦那さんにすみラー呼ばわりされてます(ラーって古いですよ?www)こうやって揃えられるくらいグッズ展開があることに感謝なところはありますね。ちょっとノートの上ですみっコぐらしが遊んでますが、撮影するのに置いただけですwwwちゃんとお勉強は真面目にしてまーす!

 

 

 

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m


f:id:sumikko335biyoriiro:20211026200247j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211026200250j:image

もうすぐハロウィン!メインのハロウィンすみっコぐらしたちは飾っていますが、怪獣コスプレのすみっコぐらしを呼んできたよ!恐竜博とのコラボすみっコぐらしなんですが、全員は揃えられず…ねこさんとしろくまさんだけ我が家にいるんです(*^ω^*)

 

連日の頭痛、昨夜は枕の高さ調整をしたんです。ずっと使っていると少なからずクッションがヘタってくるので、昨日は肩や鎖骨あたりもちょっと痛みだしたので…3年くらいかな?横寝枕を使っているのですが、高さ調整できる別いれクッションがあるので入れてみました!( ^ω^ )今朝は肩や鎖骨の痛みもなく起きれたので、もしかしたら寝ている時の首の負担もあったのかもしれないですね。同じような体験をされている方がいらっしゃったら…枕の高さ調整もあるかもです!

今は最新のYOKONE3が出てるみたいですが、私はYOKONE2です。横向き寝専用枕、MOONMOONという三日月マークのお店の通販で当時購入したのです。

www.shin-shouhin.com

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように