すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

HappyHalloween!!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

HappyHalloween!!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211031201303j:image

ということで、撮影ボックスにハロウィンすみっコぐらしを集合させてみました!飾る限界を感じつつも少しづつ増やしてきたハロウィンすみっコぐらし!今年はすみっコ船をゲットして、後ろの大きなおばけちゃんもゲットしたので豪華になりました!お気に入りのコスのすみっコぐらしはいましたか?

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211031201317j:image

ねこの3兄弟。左からとら、ねこ、ぐれーです。このコスはお揃いなので私的にすっごくお気に入りのねこたちです!

 

 

すみっコぐらしのチョコエッグ

trick  or  treat!お菓子をあげないとイタズラをしますよー?っていうことなのででしょうか?今朝旦那さんが買っていてくれたチョコエッグをもらった!大人買いですね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211031201809j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211031201806j:image

チョコエッグを買ったことがなかった私は興味津々でのめり気味に食いついてます!www

卵型のチョコが中に入ってます。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20211031201826j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211031201829j:image

卵型のチョコを割ってみると…黄色のカプセルが入ってました!カプセルを開けると分解されたフィギュアが入ってるので組み立てるだけですね!

記念すべき1個目はねこさんとざっそうのフィギュアでした!ヽ(´▽`)/すっごく嬉しかった!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211031201851j:image

チョコを食べないとフィギュアを出せないので、チョコを食べるのも旦那さんに手伝ってもらっても夫婦だとこのくらいが限界!?www今日は3つ!

 

 

 

おうちご飯はお鍋です!

小鍋で一人一人に作ったのでスープが選べるようにプチっと鍋シリーズを用意しています!私は坦々ごま鍋、旦那さんはとんこつしょうゆ鍋にしました( ^ω^ )だんだんと寒いと感じて身体が固く縮こまってしまいがちなので、晩ご飯にお鍋は本当にホッと緩みます!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211031201926j:image

ねこの3兄弟も興味津々で鍋を覗き込んでいます!(*^ω^*)もちろん我が家では定番のかまぼこ!すみっコぐらしかまぼこが入りますよー!かわいいお鍋になりました( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

今日は先日バッグを購入したお店を辞められる方が最後の日でした。私はお店へ向かうことは叶わなかったので、そのスタッフさんにお花を送っていました。お願いしたお花屋さんが午前中にお店へお届けしてくださったのでお礼のメッセージを私が予定していた時刻よりも早くいただけてびっくり!サプライズでこっそり贈っていたのでスタッフさんもびっくり!ちゃんとサプライズはできて本当によかったです!

 

とても綺麗で可愛くて笑顔が素敵で( ^ω^ )私の憧れの存在です!その方の節目の日で、きっとまた新たなスタートされるのだろうと感じるので…ささやかながら好きなピンクの花束をお贈りする事ができて本当によかったです!

 

人生ってわからないものだなぁって思います。数年前は新たに発症した病気に太刀打ちできず毎日どんどん気分が落ちていく毎日でした。旦那さんの前では笑っていようって無理して笑ってる自分が本当に嫌いで嫌いで…そんな過ごし方をしていた私。

しかし、昨年から憧れるような女性にたくさん知り合えて、直接お会いすることはまだ叶っていませんが、会いたいという想いから様々な目標を持ち始めました。資格の勉強はもちろん、まだほとんど成果は出ていないけれど少しでも長く外出できるようにとリハビリのようなものを始めました。先月1つ資格の試験は受けたので今月結果が出ます。今は別の資格を取得するために勉強をしています。数年前には想像もしなかった今を過ごしています。

これからどんどん先が真っ暗なトンネルに入っていくんだろうな…と落ち込んでいた自分が今は真っ直ぐに自分を信じて進もうとしていることの背景にはこの1年くらいの間にinstagramはてなブログ、好きなアーティスト、俳優さん、もちろん家族にも様々ないい影響を受けたことは間違い無いです。

(今日は投稿が遅くなりましたごめんなさーい(*^ω^*))

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように