すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

家事&勉強な一日(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は文化の日ですね!と言っても何にも変わらない普通の休日を過ごしています。

 

今日は昨日宣言していたように、今までの総復習をしています。2冊のテキスト分の総復習ですが、晩ご飯が終わったところで1冊分ですね…(°▽°)あれ?いやいや中身は充実したものとなっています!なので問題なし!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211103200138j:image

ねこさんが今日はお勉強のお供でそばにいますよ!(*^ω^*)午前中は家事全般って感じでお勉強には時間を割けなかったのですが、午後は晩ご飯の準備を始めるまでみっちりしてました!

今日は昨日から待っててもらってる「映画すみっコぐらしのグッズ」はこのそう復習が終わらないと開封しないと決めているので…今日中に残りの復習を終わらせます!

 

 

おうちご飯は、おでんです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211103200216j:image

かわいいでしょ!今日ははんぺんのお布団にねこさんととかげさんのかまぼこをお休みさせてみました( ^ω^ )今日はクッタクタになるまで煮込まなかったのですみっコぐらしかまぼこはツヤツヤシャキッとしてますよ!食べるときにははんぺんのお布団であったまっていたので美味しく頂きました。

 

 

 

今日の午前中は
宅配食材のネット発注作業でした

f:id:sumikko335biyoriiro:20211103201233j:image

カタログを見ながらスマホに番号を入力していく発注方法です。友達に教えてもらって宅配食材を契約しました。契約してからもう5年ほどでしょうか?カタログを見ながら発注するのはちょっと楽しい時間でもあります。

こうやって思い返すと5年前に買い物にいく時の限界を感じて変更したんだなぁって思います。この頃は旦那さんは私が買い物で出かけるときに抱えてる不安にはあまり気づいてなかったですね。旦那さんが会社へ行ってる時間に買い物へ行ってるのでバスに乗って帰るにも寝てしまうかも…とか脱力発作が起きて動けなくなったりすることもあったけど言えなかったんですよね。

今なら戻って言ってあげたいです。早く不安や現状を話して改善策を話し合って私が抱えてる不安要素を減らしなさいって( ^ω^ )一人より二人、話し合えば目からウロコな解決法が出てくることもあるからね!

 

 

 

今日もお疲れ様です(ˊ˘ˋ*)

今日中に復習を済ませる予定なので、ブログを更新したらすぐにお勉強に戻ります!このペンケースは見ての通りすみっコぐらしのペンケースなんです(*^ω^*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211103201746j:image

このペンケースにはすみっコぐらしのデザインがされたカラーペンや、すみっコぐらしグッズの文房具類が入ってます!すみっコぐらしデザインではないものは入ってないと言い切れる完璧に揃えられたペンケース∩^ω^∩私のお気に入りでーす!

今日は家事と勉強に集中した1日で、すこーし頭が疲れてきていますがラストスパートで目標ページまでまとめることにします!ヽ(´▽`)/

 

すみません、今日はここまでで終わります!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように