すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

明日はすみっコぐらしの映画を観れるかも!?

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は新月の夜ということで、普段なら1日に交換する予定だった盛り塩の交換を新月の今日に変更しました。月の満ち欠けに合わせて交換をしようと思ったんです。

初めて生活の中に盛り塩を取り入れた頃は私も盛り塩をしようと思うきっかけになった方の習慣の真似っこからでした。忘れちゃうかもしれないから盛り塩交換するストーリーズとかがinstagramに投稿された時に自分も気づいてするようになるから…と私自身の行動のきっかけも考えて1日、15日としていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211105204748j:image

盛り塩をするようになって1年くらいは経つかな?最初は自発的にはできてなかった盛り塩交換も、いつの間にか自分で意識できるようになり、今では生活の流れに落とし込めている気がしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211105205856j:image

今日はベランダに出た時に静かなピンとした空気の中に真っ暗な夜空があって、ソネングラスを持っていってライトアップした時はふーっと力が抜けていく感じでした。忘れずに新月の願い事をし、感謝を伝えて…

東京の夜空は星が見えるほどではないのですが、新月の夜ならではの雰囲気が漂う夜空でした!静かで本当に落ち着きます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211105205903j:image

昨夜は足が痺れるような痛みもあってベランダへ出ることはできなかったですが、今夜はベランダへ出ることができてよかったです。もっと遅い時間に出ると街灯などもついてないのでもっと深みのある夜空が撮影できたかも…なんですけれど( ^ω^ )

 

 

今夜のおうちご飯は冷凍餃子鍋です!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211105204809j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211105204806j:image

まだ旦那さんはいないので一人で先に食べてますが、ちょうどすみっコぐらしかまぼこもあったので入れてみました∩^ω^∩ぷかぷかと泳いでるとかちゃんも、白菜からひょっこりしているねこさんもかわいいし、ほっこりする癒し鍋になりました。

 

 

いよいよ開封できるよー!∩^ω^∩

数日の遅れが出ていた復習学習なんですが、今日の夕方にやっと終わりました!今夜からは次の章の学習を始めていくのですが、復習が終わったら…と決めていた映画すみっコぐらしのグッズたちをやっと開封できますー!ヽ(´▽`)/

f:id:sumikko335biyoriiro:20211105210058j:image

映画すみっコぐらし、本日公開日です!instagramでは今日劇場へ向かわれた方もいて映画館での投稿も続々とアップされていますね。

ここで吉報!(*^ω^*)

先日私への頂き物を落としてしまった旦那さん。やっぱりそのこと気にしているんだと思います。今朝、明日の最終上映を見に連れてってくれるかもしれないです。旦那さんは私がすみっコぐらしを観ている間に他の映画を観てるらしいです(^◇^;)連れて行ってくれるだけでも嬉しいことなので半分期待!半分は中止になるかもしれないことも想定して…

我が家の旦那さんには急遽…ということは起こる可能性があるので…(^◇^;)私の場合は連れて行ってもらえるだけありがたい!すぐ近場に自分が一人で行ける可能性のある映画館がないのです(T . T)

では連れて行ってあげるお供すみっコぐらしをこれから選ぼうと思います!

 

 

 

今日もお疲れ様でした( *´艸`)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211105204829j:image

今日は久しぶりにもぐらさんです!赤い長靴が可愛いトレードマーク!

数日延長することになった復習学習でしたが、今日の夕方にひと段落して本当にホッとしました。カラーセラピーの資格の試験はもう終わったので合否発表を待つのみですが、来年の3月までに他に3つの資格を取得しようと現在励んでいます。目標での話。先延ばしになることは考えないのが目標。何かトラブルなどがあれば…その時にスケジュールを見直しします。

 

あ!今月あと10日で旦那さん誕生日だ!(°▽°)いつもプレゼントとかはいらないといわれるのでおうちご飯を豪華にするだけなのですが( ^ω^ )今年は月曜日が誕生日当日なので14日にお祝いをするかもです…いつも仕事に行ったら終電な旦那さんなので一緒に晩ご飯が食べられる日にお祝いご飯にしてます。

旦那さんの誕生日が終わったら結婚記念日があるので…年末あたりはすこーしバタバタとする感じですが、私なりに楽しもうと思います!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように