すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコぐらしな一日

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

昨日は本当に観に行けて嬉しかったです!感想は書かないですよ。購入したグッズだけは紹介させてください∩^ω^∩

コースターと、お供に連れて行ったてのりぬいぐるみの映画バージョンねこさん、チケットです!昨日の最終上映に行ってきました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211107193803j:image

映画館へ着いてから30分くらい時間があったので、チケットを発券してグッズを購入、パンフレットは特別版と通常版とあるのですが、特別版は公開2日目ですが完売でなかったです。それは残念でした(T . T)旦那さんは別の映画を観るので少し先に会場へ向かったので飲み物とポップコーンを購入して、私には飲み物とポップコーンバケットを買ってくれました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211107193837j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211107193839j:image

私は万が一映画館で脱力発作が起きても不安がないように、カップホルダーにジュースは置けるけど手持ちの食べ物類は落としてしまうと、ご迷惑をかけるかもしれない不安から持っていかないです。今回もジュース(アイスコーヒーをブラックで)を持ってドキドキしながら座席へ向かいました。一番にドリンクホルダーにジュースを置いて、補助杖を置く場所を探して、座ります(^ ^)

観に行くことはできないと思っていたので本当に行けてよかったです!ほぼ1年ぶりにきた映画館はすごくワクワクしながら嬉しかったです!

 

 

帰りに立ち寄ってもらったコンビニですみっこ一番くじを合計7回引いてました∩^ω^∩旦那さんが1回引いたくじでぺんちゃんを!ヽ(´▽`)/


f:id:sumikko335biyoriiro:20211107193915j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211107193912j:image

私は今回はねこねらいで挑戦しましたが、ミニタオル、アクリルキーホルダー、小皿を持ち帰りました∩^ω^∩やっぱり一番くじは楽しいです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211107194306j:image

今回は別で欲しかったぬいぐるみ賞をゲットしたものが届くので、ぺんちゃんはお友達にお譲りするんです。推しすみっコぐらしはねこ→しろくま→とかげ→ぺんぎん?→とんかつの順にメインの5匹は聞かれたら答えるんですが、以前初めてぬいぐるみ賞をゲットできた時のとかげちゃんは今でもおうちに飾っています!∩^ω^∩

すみっコぐらしはメインの5匹以外にもサブキャラでみにっこたちがたんまりいるので、ざっそうやほこり、もぐら、パン店長など選べないほどのキャラクター展開があってどの子も大好きで、一番好きなねこさんは自然と我が家にはたくさんいます!今回もお供に連れて行ったすみっコぐらしは「ねこさん」。

家を出発する前に旦那さんに今回の映画すみっコぐらしのてのりぬいぐるみを全員連れて行こうとしていたのを阻止されて、泣く泣く選んだのは「ねこさん」でした!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20211107194637j:image

おうちに帰ってきてから撮影ボックスで記念撮影!私もまほうかけられたーいヽ(´▽`)/

 

 

 

 

お忘れではないですか?
チョコエッグ

平日はなかなかチョコレートが減らないので週末に旦那さんと一緒にちょこちょこ食べてます!後ろにチラと写るタッパーに割ったチョコエッグを保管。

現在10個は開封しました!今日割ったチョコエッグからは…こちらの4つ!今回はとかげちゃんの出てくる率が高め?前回のフィギュアと合わせてもとかげちゃん、とかげ(本物)はダブったりしつつも我が家に出てきてくれました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211107200107j:image

今回はもぐらさんもほこりやおばけと一緒に可愛いです!もぐらさんだけは赤い長靴履いてて可愛いんですよね!揚げ物トリオのは…出てきてくれてよかった!

 

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日はすみっコぐらしにまつわる偏った記事ですが、1年ぶりの映画館だったので許してくださいね(^◇^;)前回映画館へ行ったのも「映画すみっコぐらし」でした。この日は旦那さんに映画館までの道のりを付き添ってもらって、新宿ピカデリーの一番最初の公開を観に行きました。すみっコぐらしたちも会場へ来ていて舞台挨拶というものも体験したんですよね。

映画をみた後はグッズを購入しに少し都内を移動して、旦那さんの職場の近くでお茶して待機。旦那さんが仕事が終わった後に一緒に帰ったんです。一年前は本当に寝ちゃって電車を乗り過ごすことも多かったのですが、どうしても行きたいと言っていた私に合わせてくれた旦那さんがいました。今回は1年前とはまた状況が変わり、本当に30分を超えるような移動が続くと補助杖があっても歩行がつらくなることもあるので、今回は車移動がメインでコンビニや映画館で少し歩くくらいの負担を最小限にしてくれたことで実現しました。本当に行けないと思っていたことなので本当に感謝でした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211106174930j:plain

ただね、映画館へ向かうために家を出発する時間がちょっと遅れていたので、映画館へ着いてもご飯をとることができなかったので、映画を観た後に車で移動しながらマックなどを探していたのですが先に私が空腹すぎて…車酔い(°▽°) 最終上映ということもあって映画を観た後はフードショップも全て閉まっていて、23時以降は帰る道でマックを探しても閉まってて…普段車に乗ってても車酔いすることなんてあんまりなかったんだけど、長時間空腹の後はダメでしたね。旦那さんは映画鑑賞中にポップコーンを食べていたので平気だったみたい(^◇^;)謝っていた旦那さんに申し訳ないなって思いつつ、久しぶりの車酔いのダメージは大きかったですね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように