すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

宅急便に幸せを運んでもらった

こんばんは( *´艸`)

だいぶ寒さが朝布団から出るときに堪えるようになった気がしますwww「起きるぞ!」という強い意志を持たないと布団から出ることが難しくなった…

まぁちょっとバタバタするのはいつものことで玄関を飛び出していく旦那さん。今日からは旦那さんもコートを着用していきました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211109200821j:image

 

 

その後、着々と到着する荷物!

段ボールを開ける度に顔の緩みが止まりません!www コロナ禍になりより活躍をしたのは一人鍋なのですが、今回すみっコぐらし柄の一人鍋が販売されていたんです。正直てのりぬいぐるみを集めている私なのでお鍋が欲しいとは言えなかったんです。手前のとんすいだけは購入しようか?と悩んでいましたが、一人鍋ととんすいが到着!旦那さんが買っててくれたようです∩^ω^∩やったー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211109201244j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211109201241j:image

てのりぬいぐるみのクリスマスバージョンは他にも販売されていますが、今回はこの3つを購入しました!こおったほこり、ゆきをかぶったふくろう、ゆきやまクリスマスバージョン。可愛いでしょ?クリスマスのすみっコぐらしは毎年増えていくシステムに我が家はなっているのでwwwそのうち旦那さんのお部屋にも進出かな?(´∀`)

 

次は12月のテーマすみっコぐらし
ねこの兄弟とお菓子屋さん

f:id:sumikko335biyoriiro:20211109201546j:image

すみっコぐらしのねこさんには、過去のお話があってダンボールに入って置いていかれていたんです。この3匹のねこたちの内ぐれーととらは貰われていくのですが、ねこさんは残っちゃうんですね。その後すみっコぐらしのねこの3兄弟をテーマにした時があって時々こうして再会できるのでねこの3兄弟が出てくるとすっごく嬉しくなるんです!

今回もねこさん、カップケーキ、ケーキ、ロールケーキになって再会できてよかった!

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20211109201609j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211109201605j:image

プリンになったやま、マカロンになったえびふらいのしっぽちゃん、ホットケーキなとかげちゃんも今回はヤバ可愛いので購入しました!

今回の新テーマに登場した新しいキャラクターは角砂糖のさとう店長(しろ)さとう副店長(茶)店長はにっこりしてて副店長は真顔!?みたいなところが好きです( ^ω^ )

 

こうして今日はたくさんのすみっコぐらしグッズが到着して、悪天候の中配達して届けてくださった宅急便に本当に幸せな気持ちになりました!届けてくださる配達員さんって地域などで担当があると思うので同じ方にお会いする機会が多いんです。よく来てくださるS社とY社いつも笑顔で丁寧に対応してくださる方で感謝なんです( ^ω^ )たった数秒の玄関先での対面ですがその瞬間が心地いいって嬉しいです!

 

 

今日もお疲れ様でした!∩^ω^∩

今週は15日が誕生日の旦那さんのお祝い週間ということにしている私。15日は月曜日なので当日のお祝いはできないので前倒しでお祝いアピール週間!www いつもより料理は手間をかけたり、できることを楽しんでいます!

今夜は以前作った料理のリベンジです!
鶏ささみの胡麻ソースカツ

f:id:sumikko335biyoriiro:20211109201704j:image

ねこさんがドヤ顔してます!今日はリベンジということもあって手際よく進められたので、すっごく嬉しかったです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211109201721j:image

盛り付けも上手くできた!ヽ(´▽`)/あとは旦那さんが帰宅するだけです!美味しいと言わなくてもきっと美味しいと思ってくれるはず(*^ω^*)今日は卵焼きも綺麗に巻けたんです!

 

不思議と人は常に欲があってうまくいっているとそれほど気にならないものでもあるのですが、うまくいかない時は立ち止まった時に欲に気づくものですね。その時にどんなふうにその気持ちを動かせるのか?それがとっても大事だなって感じます!

 

先日焼肉の話を書いていましたが、時にはもてなされたいって思っていた自分の気持ちにブロガーさんのコメントで気づいて、さらに気づいたことは「失敗したくない」そんな自分の気持ちでした。焼肉も焼き方を失敗すれば焦げたり生焼けだったり…美味しくいただけないですよね…心のどこかでせっかく美味しいお肉を頂けるのだから失敗したくなかった気持ちが強くてプレートの前でせっせと指示を出しつつ焼いていた私がいたんだなってことにも気づきました…

この失敗したくない意識というのは子供の頃にできてしまったことなんです…失敗することを異常なほど許さない父だったので(^◇^;)今はいないので気にしないでいいじゃん?旦那さんは怒らないから大丈夫じゃん?って思うんですが、自分が失敗したくないんですね(^◇^;)昨日はコメントを書いてくださったブロガーさんのおかげでこの気持ちに気づけてすっごく嬉しうかったし、元気ももらえました!ちょっとくらい間違えたってそれは経験!次に活かせる経験なんです。こういった考え方も持っているのだから私ももう少しゆるーく生きようって思いました( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように