すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

嬉しかったー!(ˊ˘ˋ*)

こんばんは( *´艸`)

すみっコぐらし学園が先月卒業という形となり、ちょっぴり寂しさも感じつつ我が家には変わらずニコニコとしていてくれる学校テーマのすみっコぐらしたちに笑顔にしてもらう( ^ω^ )そんな日々を過ごしていました。
先日TwitterにDMが!届きました。公式って書いてある…大丈夫!

すみっコぐらし学園が卒業式を迎える前に開催されていたキャンペーンがいくつかあったのです。その中の一つ「すみっコぐらし学園みんなで寄せ書きをつくろうキャンペーン」で当選したんですヽ(´▽`)/ヤター!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211112201206j:image

私はとかげクラスに在籍してからでしょうか?とかげちゃんと、にせつむりのペアがアレンジメントにプラスされて届きました!可愛いです!∩^ω^∩

これからもすみを極めます!

 

 

こちらは今朝の朝ごパンでーす!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211112201314j:image

パンだから、パンダ!すみっコぐらしが登場www

昨夜旦那さんが頂いてきた食パン!「銀座 に志かわ」の食パンです。今、食パン屋さん色々ありますよねー!乃がみ、よねのや、嵜本、あずき、セントル ザ・ベーカリー、などなどたくさんあります( ^ω^ )自分では購入しに行けないので、食べたーいと旦那さんにお願いするしかないので店舗の高級食パンを買いに行けないのが現実。いただいたりする機会があるのは本当に嬉しい!

ご飯派か、パン派か?って聞かれると即答でパンの方が好きなんですが、もちろんご飯も好きです!どちらかを選択するとパンの方が上かな(*^ω^*)

ふんわりとした1本(2斤)の食パン、に志かわさんの食パンは絹のようにしっとりしたキメの細かい食パンでした。今朝はホットサンドにしました!チーズとハムをサンドしてすみっコぐらしのホットサンドメーカーで焼きました!可愛いでしょ?食べたら本当に美味しいホットサンドですよー!(*^ω^*)

 

 

本日のご褒美スイーツはすみっコぐらし焼きです!

以前も販売されたことのあるすみっコぐらし焼き!すっごくもちもちして美味しくて何度も食べたかったスイーツでした。でも人気もあったのでコンビニへ足を運んでもなかなか買えなくてガッカリして帰宅したこともありましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20211112201406j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211112201403j:image

今回は旦那さんが仕事帰りにコンビニで見つけて買ってきてくれました!モッチモチの生地の中にクリームが入ってます!

 

 

今日の我が家に到着した家電!冷凍庫です!

昨年くらいから非常に悩んだ家電です。3ドアの冷蔵庫はもちろん我が家にはあるのですが宅配食材を週一で届けていただくので冷凍物がお肉や魚含め多いです。そしてふるさと納税お返礼品は冷凍、お取り寄せしたものでも冷凍物は多くて一時的に非常に困ることもあって…今年ついに購入に踏み切りました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211112201642j:image

冷凍庫オンリーです、私にとっては非常に頼もしい相棒になりそうです!かつては必要な食材のみを購入して使い切る…というイメージもあったのですが、急な在宅、頂き物、お取り寄せ…夫婦二人では多い量が到着することももちろんあるので、うまく活用したいと思います!

 

 

今日もお疲れ様でした!

本日、年内で最後の最高幸運日とも呼ばれる日でした!天赦日、大安、甲子の日も重なったトリプル開運日なんです!嬉しいことが舞い込んだり、資格の勉強を進められたり、今日という日を私なりに丁寧に過ごせたことがいちばん嬉しいかな。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211112201656j:image

最後は可愛いドーナッツを買ったので載せました!∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように