すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はゆっくりしました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

昨日、ブログとInstagramで合格の報告をしたので色々な方からおめでとうメッセージをいただき嬉しかったです!ヽ(´▽`)/ありがとうございました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211121193604j:image

本当は土曜日だけにしようと思ったのですが、今日も少しゆったりとした1日を過ごしました!旦那さんはリビングの我が家では大きいテレビでゲーム中。金曜日から旦那さんがいる状態なのでちょっと疲れが出たかもです。こういう時は潔くまったりすることにしてます!

あるあるなんですが、我が家だと旦那さんが居るとやっぱりご飯の支度や用意、後こうして過ごせるのは週末だけなので少しは話す時間が取れる!今日はそういう日にしようかなって思ったのもあります!

おかげで分かったことが!
旦那さんはチャーハンが嫌いではなかった!!

我が家では過去にお昼ご飯にチャーハンなど麺類以外のものを出したことがある。でもそんな日に「えーっ!」ってすっごく嫌な顔されたのが原因で、8年くらい旦那さんにチャーハンを出したことがないんですwww今日何気なくその話をしていたら…嫌いではなかったことが判明(°▽°)私の勘違いでずっと嫌いにされてた旦那さんにごめんなさいしました。お昼には麺類が食べたいだけでチャーハンは晩ご飯に出てきても全く問題ないんですってwww

 

 

さて、注文していたお楽しみが到着です!
アジフライお取り寄せ!

アジフライカンパニーさんが販売している「アジフライ」すみっコぐらしのあじふらいのしっぽちゃんがパッケージにデザインされているんです。ホームページでもコラボしていてアジフライカンパニーさんにしっぽちゃんは応援されているんです( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211121193615j:image

配達される段ボールもしっぽちゃんが印刷されていてオリジナルなんです!こういった段ボールは私はすみっコぐらしグッズの保管にも使ったりしてます。今回も保管しようかな( ^ω^ )

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211121193631j:image

前回も購入させていただいてすっごく美味しかったのでお気に入りのアジフライなんです。今回は映画すみっコぐらしのデザインになったのもあってリピ購入です!

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20211121193654j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211121193651j:image

今回はステッカーが付いてます!こういう特典も本当に嬉しくて好きです!来週アジフライを揚げていただこうと思います!

 

 

おうちご飯は…
すみっコぐらしのお皿で( ^ω^ )

お昼にラーメンと餃子を食べました!ラーメンは茹でるタイプのインスタントラーメンです…こういうところは楽ちんインスタント食品にしっかり頼ります。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211121193735j:image

ちょっとうまく焼けませんでした(T . T)でもおいしかったです!すみっコぐらしの餃子皿、旦那さんが以前購入してくれたもので私が餃子を食べるときは必ず使います!可愛いんです∩^ω^∩タレを入れるところにもすみっコフェイスが浮かび上がるんですよ!

 

晩ご飯はカレーライス!

こちらもすみっコぐらしのカレー皿です!ね!可愛いでしょー!すみっコぐらしも全員並べてみました(*^ω^*)今夜はにんじんを入れ忘れましたがきのこビーフカレーです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211121193748j:image

久しぶりにカレーライスを作った私です。最近はお鍋に晩ご飯をすることが多かったので久しぶりのカレーライスはおいしかったです!

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211121193902j:image

メゾンドフルールさんとのコラボ商品でバッグチャームなんですが、私はてのりぬいぐるみとしておうちに飾ってます∩^ω^∩頭に付いていたキーホルダーチェーンは別で保管しています!メゾンドフルールさんとのコラボすみっコぐらしはお洋服もおしゃれで素敵すみっコぐらしです∩^ω^∩本当は販売される全員を購入したかったのですが…ちょっとお財布が厳しかったのでねこさんととかげちゃんだけゲットしました。

 

今日は後お風呂に入ってゆっくりと休もうと思います。明日からいつも通りの家事と資格の勉強をスタートします!次の試験は年明けの1月に受験して…という予定でいるので今後の私の未来への一歩への準備です。40代で勉強しながら家事をして、時には体調が思わしくなくて休むこともしばしば、今日は寝落ちもしていて「あれ?いつ寝てた?」という状況にもなりましたが目標を持つということは本当にいい刺激と励みになってていいです。

 

今まではふんわりとこうなれたらいいな…でもできないだろうなってどこかで気持ちが途切れてしまっていたのですが、諦めてきたことがたくさんあって、今でも生活の中で諦めることまだあります。でも時には時間はかかるけれど旦那さんには手伝うのを待ってもらって自分でしたこともあります。旦那さんには現在大きな障害のようなものはないです。だからかやろうと動いた時にスピーディーに終了させることができるため前倒しで進めることはあまりしない方かもしれないです。私は動ける時と動けない時のタイミングなどいまだに未知なところもあるからか動けそう…っていうタイミングでやろうとして、でもダメだった…と床に転がってることもあるのでちょっと焦り気味なところはあるんです。今もちょっと焦りはあるかもしれないですが資格の取得で自信が持てたり、嬉しい気持ちになったり…いくつになっても何かに挑戦する自分でいたいなって思います。また次の資格取得の時もご報告できるように頑張ります!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように