すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

来年の手帳を決める

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

すみっコぐらしの手帳を毎年使っているのですが、今回は10月始まりの手帳で今年と同じ仕様のものは販売されなかった(T . T)12月になろうとしているところで販売されないので同じ仕様の手帳は諦めることにしました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211129201916j:image

手帳を選ぶ時にすみっコぐらしがいいとか、マンスリーがいいとか、大きさとか、手帳自体の厚みとか…本当は見に行ってみてお店で選びたいのが本音なのですが、すみっコぐらしの手帳を販売しているお店が近場にないこともあってネットショップで購入。サンエックスさんのネットショップでは既にsold outなんですよね(T . T)

今回は来年のラッキーカラーのピンクで見開きのマンスリーページがあること、大きめのB6サイズが最終的な決め手になりました。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211129205437j:image

まっさらの手帳に決まってるスケジュールや記念日などを記入して、できるだけ使いやすいように仕上げていきます。来年は最強開運日が3回です。天赦日と一粒万倍日が重なった日をいうのですが、この日に引っ越しや入居、結婚や入籍、契約にまつわることなどを選べるように記入します。一粒万倍日は新しいことをはじめるのに最適な日なので記入。この日は開業、結婚、出生届、口座開設、接待、出資、引っ越し、習い事、宝くじ購入、お財布の購入などに最適な日ですよ。天赦日と一粒万倍日はすると良いことと言われている内容はほぼ同じ、人生を左右するような大きな決断の時は天赦日を選びたいですね。

 

 

先日発売された「すみっコぐらし新聞」

ファミリーマートさんに行ってゲットです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211129205446j:image

すみっコぐらしの世界へ行って購入した新聞のような気分で読んでます。我が家では読んだら袋に戻して丁寧に保管しようと思います。細部にまで楽しい、期待などが詰まった新聞です!

 

 

すみっコぐらしとエジプト

コロナ禍になり東京での展示会が延期になったりしたため、過去のエジプト展でのてのりぬいぐるみはフリマサイトで購入して揃えました。今回も追加のてのりぬいぐるみがあったのですが、開催地は兵庫なので今回もフリマサイトにて購入!

じゃん!追加されたてのりちゃん揃いました!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211129205652j:image

 

すずめのホルス様…なんだかシュッとしちゃってますwww右は我が家にいるノーマルのすずめちゃん!こういう変化もあって面白い!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211129205706j:image

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今週で12月に入っちゃいますね。2021年も本当にあっという間だったなぁと感じてしまうね。ちょこちょことクローゼットの掃除をしたりするのですが常に改良との戦いって感じですwwwすみっコぐらしを買い続けているからなのですがwww

今日は一人になって過ごす時間ができたので考え事をしていました。来年はどんな年にしようか…ということ。資格取得をした後に在宅で仕事を始めたいので、始められたらいいなと思います。たくさん目標を抱えてしまっては焦ったり苦しくなってはいけないので、まずは仕事をはじめるっていうことが目標かな。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211129220935j:plain

よそはよそ、うちはうち!って言うけれど、やっぱり気になっちゃうことってあります。今日はだいぶ体調が戻ってきた感じですが、朝は普段なら7時までには起きている私が9時まで寝てしまっていました。私を起こしてもくれない、でも何も用意しないで座ってるだけ。起きてこなかった私が悪いっていうのもわかるけれどコーヒーマシンがあるのでボタンを押せばコーヒーは入れられます。マグカップも所定の引き出しにあります。条件は揃ってるけれど、本当にしてくれない(/ _ ; )なぜなのか?結婚して9年変わらないです。言ってきたけどしないです。こういう時何を考えているのかわかりません。体調が悪いみたいだから起こさなかったと言われることが多いのですが、優しさなのか俺のする仕事ではないということなのか?

今朝はまだ調子が悪かったからブチブチ文句を言いながら朝ごはんを用意してしまったことが反省だったなぁ…(O_O)来年はもっとポジティブ変換をしながら過ごしたいと思います!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように