すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今年も最後の1ヶ月だね

こんばんは(*^^*)

今朝は八天堂さんのくりーむグラパンです!ベーコンとシールが貼ってあるものを24時間の解凍後にレンジで30秒チンします。チンした後にすぐに袋から出してなかったので…しわぁってなっちゃった(T . T)


f:id:sumikko335biyoriiro:20211202192158j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211202192155j:image

中を割ってみた!

包丁でカットすればよかったのですが、手で割っちゃった(/ _ ; )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211202192245j:image

グラタン入ってる感じ!美味しかったです!明日のパンを解凍するの忘れちゃったので…明日はシリアル食べます!

 

 

お洗濯の時の洗剤、どれ使ってる?

私は以前はずーっと液体洗剤を使っていました。お引越しのご挨拶でいただいたりすることもあって液体洗剤が多かったです。詰め替え可能なボトルタイプでなくなったら詰め替える。ゴミも小さくできるので気に入って使っていました。他に20歳で一人暮らしを始めた頃はよく新聞屋さんの勧誘で入ったら洗剤くれる!とかもありましたwwwその時は粉タイプが多かったかな( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20211202193815j:image

ナルコレプシーを発症した頃に洗剤を量って入れるので、脱力発作が起きた時に持ってるものを落としたりすることが考えられたので、洗濯するときに洗剤をこぼしたりしたら嫌だなぁ…洗濯するところだけど掃除が追加されるのも嫌だなぁ…って思ったんです。

今は洗濯機に洗剤の自動投入機能とかあって魅力的!とも思ったりしていますが、やはり家電も10年くらいを基準に買い替えを検討するサイクルにしたいので時々買い替える?って聞かれるけれど、現在まだ5年目の洗濯機くんを手放すのはちょっと悩んじゃう…

f:id:sumikko335biyoriiro:20211202211616j:image

今はアリエールのジェルボールを使っています
ポンと洗濯機に入れるだけなので落としても拾うだけなので掃除の問題がないことが選んだ理由です。漂白剤を別で入れなくてもジェルボールだけで洗浄力があるので助かる!ジェルボールを使うようになって5年。いつもお世話になっています∩^ω^∩

 

後…アロマジュエルを使っています!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211202211625j:image

こんな感じのビーズが入っていて、キャップに入れて軽量して洗濯機をオンにするだけなので、万が一落としたら散らばってはしまうけれどビーズを拾うだけなので液体洗剤をこぼしてしまった時の掃除と比べたらきっとすっごく助かる!アロマジュエルは香りづけビーズなので好きな香りが長続きするって嬉しい!洋服を着るのも選ぶのもなんだか香り一つで嬉しくなれるので使ってます!

 

さて、今日のご褒美スイーツ!

ちょっとおばけちゃんと、とかげちゃんがラブラブしちゃってますが、今日はモンテールのふわもちたい焼です。やわらかもっちりの生地にクリームがサンドされたたい焼さん!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211202194001j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211202194004j:image

時々モンテールさんのシュークリームとかを購入して食べてます。今日は久しぶりに見つけたたい焼さん。とかげちゃんはお魚好きなので撮影するときにきてもらいましたwww生地がもっちりふわふわなので好きです!

 

 

今日もお疲れ様です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

今日はだいぶ冬の乾燥を感じた1日でした。なんとなくお風呂を出た後も早く保湿しないといけなくなってきた(°▽°)冬場は毎年かかとのひび割れに泣いてる私なのでしっかりクリーム塗ってケアしなきゃなんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211202193937j:image

もともと乳液が苦手であまり使ってこなかったのでお肌の状態は乾燥しがちなんです。あんまりペタペタと塗ってしまうとかゆみが出るし、基本的に化粧水でのケアのが多いんですが、冬場になったら乳液も出番です!お風呂でもパックをしたりする日がちょっと増えたり、夏場より冬場の方がいろいろと気にしてます。

じゃん!旦那さんが買ってきてくれた


f:id:sumikko335biyoriiro:20211202195536j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211202195539j:image

いつもダイニングテーブルでいろいろなことをしている私なのですが、ダイニングテーブルの端っこにいろいろとよく使うものがごちゃつくことが多いので、このおうち型ポーチに入れました!ここに収納してあればすぐに移動もできてテーブルも広くすることができるのでよかったです(*^ω^*)

 

11月の満月の後から、なんだかうまく自分の心をコントロールできないんです。きっと月蝕があったからかな気持ちが安定しないんですね。月蝕が起こった後の今は蝕の季節で何か変化が起きたりする予測不可能な時期なので仕方ないなって思ったりはするのですが、ポジティブにいようとする反面ふとした時にすごく考え込んでいたりすることがあって…12月の満月の夜までは慎重に過ごしたいなって思うんです。週末は新月なのでいつも通りの過ごし方を心がけて、満月の日まではあまり気持ちが落ち込まないように…すみっコぐらしと楽しく過ごすことを心がけようかな( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように