すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

迷うよりも、今は目標優先だ!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

昨夜は本当にすっごく一人で悩み倒してしまいました…答えが出るわけでもない悩み事がどんどん大きくなってしまって自分でもパンクしそうになってしまって

そんな時にちょっとベランダへ出てみたんです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211203200842j:image

わわわわっと私の頭の中でぐるぐるしていたことは、私と旦那さんの未来でした。5年後もこうして同じような気持ちでいるのかな?最近私はついつい正論と言えば正論だけれど、私なんかがいない方が好きなようにできて、彼は生きやすくなるのだろうか?とか私がいろいろと意見するのをやめて我慢するということは長続きはしないことなのだけど、離婚や別居を考えた方がいいのか?など急にわわわわっと頭の中にやってきてぐるぐるしてました。

なぜ急にこんなことを考えさせられてるのだろうか?というくらい先日結婚記念日をお祝いしていた私なのに…

f:id:sumikko335biyoriiro:20211203200849j:image

魔法をかけてこんな「迷い」は消して欲しいと思いながら夜空を見ていたんです…

静かなベランダの時間は私の中でぐるぐるとしていた「悩み」「迷い」をすーっと穏やかにしていってくれました。そしてこの数日に私が負担に感じていたことが見えてきたんです。

自然と頭を冷やしにきたのかも

ベランダに出たのはきっかけで、ちょっと気持ちが逆立っていた私をクールダウンしてくれたかのようでした。

このところ資格の勉強を始めようとしてもなかなか理解できなかったりして進まなかったり、旦那さんの手伝いの作業をするけれど旦那さんはゲームしていたり、指示を出してもらいやすいようにプリントアウトしたものを用意しても放置されたり、私は過去を手本に改善しようと前倒しで動こうとするけれど、旦那さんからは口頭では急いでるっていうけれど私からは急いでるように感じられない矛盾が起こっていて…いわゆるストレスです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211203201420j:image

最近は読みたい本も読めてないし、旦那さんが朝早かったり夜遅かったりと物理的にも負担があったこと、スケジュールをたてていた資格の勉強が進まないこととかいろいろと重なってしまっていたからだって思って、今日は午後から資格の勉強に取り掛かりました。

今日は思っていたよりも学べている気がする
なぜなのか?

昨夜、夜中でしたがベランダへ出て簡単にいうと気分転換、キーンと冷えた空気の静かなベランダで自然とクールダウンできた、そして何よりも気持ちが整ったから。

迷うよりも、今は目標優先だ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211203201913j:image

どんなに順調に日々が流れていても、いろいろな情報が溢れている日常でメディアや書籍などSNSなどもそうだと思う。矛盾や進行が止まってしまったり、予定が大幅に遅れたり…それぞれが単体で起こったならばきっと日常に流すことはできたかもしれない、まとまって起こったり短期間で重なったりしたことが原因だった気がします。

 

私はついこの間「前へ進むぞー!」って思いを固めていたのです。自分がしたいお仕事を始められるように自分の人生の船で目的地を目指すぞ!って言っていたんです。目標は変わっていないけれどこのまま頭の中をぐるぐると回ってる迷いが続くと見失っていたかもしれないですね。迷いがある中でも「挫折するわけにはいかないんだ」という気持ちだけはしっかりと心の中にあったのでよかったなって思いました( ^ω^ )

漂流する前に昨夜ベランダへ出てよかった!

 

 

今日もお疲れ様でした( *´꒳`*)

先日旦那さんの妹さんがペンタブレットを譲ってくれることになったのですが、体調が悪くてせっかく自宅近くまで持ってきてくれるのを後日に変更してもらっていたんです。妹さんもお仕事があるのでまた週末あたりに相談しようかな?と思っていたら…一昨日お母さんが自転車で持ってきてくれました!(*^ω^*)ペンタブレットと一緒にこちらのたくさんの大きなじゃがいもと玉ねぎも一緒に!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211203202004j:image

ガチャガチャのすみっこぐらしを置いてみました。このすみっコぐらしは4センチくらいあるのでじゃがいもが大きいことがわかっていただけたら嬉しいな。北海道産のじゃがいもさんでーす!

 

今日は旦那さんのシャツがなくなちゃうのでお洗濯しました!明日は土曜日ですが夕方からお仕事で出ます。なので明日はお昼は一緒に食べられるけれど晩ご飯は一人ですね…お仕事なので頑張ってもらいたいです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211203203024j:image

明日は新月の夜なのでいつものルーティンしますよ!

スマホなどからも離れて意識的に自分をゆるませる時間を作る!
目標を書く!
お酒や塩を入れたデトックス風呂に入る!
盛り塩の交換!

もう迷いは無くなったので大丈夫!しっかりと迷いのない自分で目標を書くこともできます!夫婦2人暮らしなのでもちろん自分の思うように全ては動かないことも理解しています。互いに我慢し合うのではなく、時には譲り合うという気持ちが大事なんですね。

 

あ!明日は婦人科で検診を受ける予定なので旦那さんが出かける時に私は不在かもしれないな…「いってらっしゃい」は言いたいんだけれど言えないかも(°▽°)

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように