すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さんの反省お土産(ノ∀`笑)

こんばんは( *´艸`)

昨日の記事でちょこっと触れたお話ですが、今日は朝から旦那さんは出かけていきました。午後になって、ちょうど地震があったくらいの頃でした。
「今から帰るよー」って連絡があって…それから1時間くらいかな?帰宅しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211212200148j:image

これを一緒に食べよう?

と買ってきたグラコロバーガーなどを差し出してきたよ。帰ると電話があった時にお昼ご飯を食べないでと言っていたので何かを買ってくるんだなぁって思いながら、私は資格の勉強を勧められたのでよかったです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211212200145j:image

グラコロ、ポテト、ナゲットをシェアしながら食べました!いつもなら飲み物など買うときに電話して聞いてくるのですが、私はお腹が空くと機嫌が悪口なるんですwww
そーいえば今日は電話なかったけれど私はアイスティーをよく頼むのでちゃんとそれを買ってきてくれてたwww

 

駅近に出店していたらしく、
こちらもお土産!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211212200159j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211212200214j:image

に志かわの高級食パン!

こちらの食パンは2斤分で柔らかくて本当にキメが細かい綺麗な食パン!以前いただいたことがあって本当に美味しかったので嬉しいお土産でしたヽ(´▽`)/

旦那さんは今日出かけることになった理由に私が大変怒っていたのですが、朝はいつもと変わらずに送り出していたので帰りに何かお土産を買って帰宅しようと思っていたみたいです。お土産が欲しくて…という気持ちは全くなく、できるならば根本的に意思の改善をしてもらいたいところですが、会社の関係の人と私の間に入りきっと板挟み状態でどちらの意見も納得する部分もあって、でも断ることはできなかった自分がいて…少々しんどかったと思います。夜に別件で電話を受けていましたが今日の旦那さんがしてきた用事は問題なく進行したとのことで確認が取れたことを話してくれたので

よかったねお疲れ様ということができました( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今夜の晩ご飯はカレーですー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211212200431j:image

すみっコぐらしねこさんたちが3匹揃ってみてます!カレーがついたら大変なので撮影したら安全な場所へ移動しましたwww

今日は「こくまろ」のルーとカレー粉をブレンドしたカレーです。カレー粉をプラスすることでやさしくまとまったカレーがちょっとパンチのある風味のカレーになるのでカレー粉をプラスして作るのが好きです。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211212200437j:image

今夜はコロッケもONしてみました。コロッケは冷凍のものを自宅で揚げました!美味しいと食べてくれたのでよかったです。結局土日旦那さんはあまり休養ができなかったので、デザインものの手伝いをしていたお仕事の修正などは私が代わりに代行作業しましたが、今年はやらないようにしたかったのに…(T . T)私も甘いな。

 

私は今日はなんだかよく脱力発作が起こるのでなんだか動くのが億劫になりそうなんだけれど、動かないでいたら本当に動けなくなりそう…って不安もあって座ってると気持ち的には安心していられるんですが、やっぱりすることはあってちょこちょこと休んだり、動いたりを繰り返しています。こうして疲れてくると私も伝えたいことがあるんだけど言葉にできなくてうまく旦那さんに伝えられなくってもどかしい(T . T)カレーを作る工程も少し作業をしたら15分くらい休んで、また作業しに行ってまた15分くらい休んでの繰り返しをするんだけれど、今日はもう洗濯したタオルを畳む気力がないです_(:3 」∠)_

今日はこれから「日本沈没」の最終回を観てゆっくりとしよう!
今日は旦那さんの帰宅中に買ってきたお土産の紹介になっちゃいましたwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように