すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

いつでもニコニコしようと思うけど…

こんばんは( *´艸`)

今日は洗濯物をスッキリさせました。最近旦那さんが帰宅してから作業があったり、土日も思うように家事が進められなかったので昨夜から洗濯物をスッキリさせようと決めていました!昨夜畳めなかったタオル類を片付けながら、衣類などの洗濯をして、ゴミ出しをしてもらうためにゴミを回収してまとめて、キッチンは宅配食材が届くのでその準備、資格の勉強をしている間にロボット掃除機を走らせました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211213202019j:image

そんななか、旦那さんからメールが。

手伝い作業の修正が入った。私はどうしても効率よくすることを考えてしまう。実際職場ではそのようにいかないこともたくさんあることは承知している。過去にデザイナーとして働いていた頃も重複して仕事を抱えていて自分でスケジュールをたてながら順番を入れ替えながらも対応していくことは日常茶飯事だから。

旦那さんから入った指示は写真の差し替え。4つの写真があったのでLINEで相談しながら1枚に決めて作業して校正用にデータを用意した。その後2時間くらい経って連絡が入ってもう一つ違う写真を入れたものを作って欲しいと書いてあった。すぐに作業をして校正用のデータを送った。

こうなるのであれば、最初に1枚の写真に決めないで候補の2枚の写真でレイアウトを作るように指示出してくれたらいいんですって思っちゃう。

どのような流れでそうなったかはわからないけれど。私も暇ではないのでなんとなく不服な気持ちを抱えてしまった( *`ω´)忙しくしているのはみんな同じですよね…

私が作業した分、旦那さんは他の作業ができるようになったはず。私の作業はカバーしてくれる人がいません。悔しいけれど今は我慢です。今この感情をぶつけていい時ではないから。悔しいけれど資格の取得にむけて時間を作って前に進むことが大事!今大事なことから脱線しないように気をつけなくちゃね!

 

 

宅配食材が到着!

もう年内はあと残り2回の配達です。今日の荷物を受け取り冷蔵庫、冷凍庫へ収納していく。年末年始は在宅の日数が増えるので少しずつメニューの予定をたてながら、基本的には外食・デリバリーがない状態で考えます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211213202027j:image

今日も無事に受け取れたからよかったです。毎日何度と眠気に襲われつつもなんとか耐え凌いでます!週末は仮眠しないで過ごしました!宅配食材はもしも受け取れなかった場合は冷凍のものは連絡して後日受け取ることも可能なのですが、冷蔵品はダメなんです。本来月曜日に配達すればいいところを別日に配達箇所を追加して届けてもらうことになるので配達員さんにも負担がかかっちゃうので避けたいですね。

 

 

今日もお疲れ様です(ˊ˘ˋ*)

今日は普段よりちょっと寝坊しましたー!きっと寝心地が良かったんですねwww起きてきて急いでパンを焼いて、コーヒーを入れて…憧れることが一つだけあります!こうして寝坊して起きちゃった時に夫婦で協力しながら朝ごはんを用意する感じ!( ^ω^ )ドラマとかであるシチュエーションだよね!寝坊して起きちゃった時はいつも実現されないシチュエーションに撃沈してますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211213202041j:image

我が家にはコーヒーをボタンひとつで入れられるマシンがあります。水のタンクやコーヒーなどのタンクが空でなければ必ずすぐにコーヒーが飲めます!何度言ってもしてくれない。何度言ってもしてくれないから諦めるのは悔しい!私が寝坊した時だけでもそのくらいはして欲しいと思うのですが…しないんですよね!この件についてはきっとこれからも私は旦那さんに言っていきますよ!だってそのくらいできるでしょう?いつもいう言い訳には正直納得いかないのです!

「〇〇からメールが来ていたから」( *`ω´)ボタンくらい押せます!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211213202035j:image

さて、私はホットサンドをいただきました!コーヒー淹れるねという言葉をかけてもらいたいと思うねこさんでした!

 

世の中の専業主婦の夫に問いたいことがある。

奥さんにコーヒー淹れたことありますか?

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように