すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

失敗しちゃった(´△`)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今朝ね私の言葉選びが悪かったんだよね。喧嘩でもなく微妙な空気感にしてしまった。

だけどこれでよかったんだっていう思いもある。私が手伝わなくてもできるんだよ。ちゃんと作ってたみたいだから。だけど私は言い方が悪かったんだろう…

旦那さんはムカッとしたんだよね…全ての書類を持って自分の部屋へ入っていった。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211217210342j:image

残された私は家事を少ししたけれど感情の整理ができなくてしばらくベランダにいたんだよね。少し空みたり外の空気を感じて頭を冷やす感じ。風邪ひいてもいけないのでしばらくしたら戻ってきたけど。どんな顔していればいいのか?どんな言葉をかけるのか?

結局は意地っ張りなのは私なのかもしれないです。

しばらくクローゼットの中に座り込んでたんです。外出するのもできないし、一人になる部屋もない、唯一ちょっと広い自分のクローゼットに隠れるように…

情けないなってこういう時は本当に感じます


f:id:sumikko335biyoriiro:20211217210347j:image

旦那さんが出かける時に姿が見えないけれど家の中には居るってわかったんでしょうね…私の名前を呼んだんです。無視することはないのでひょっこり出てきてみた。

「今日は友達とのご飯会行けないかも、晩ご飯食べるね」って言ったんです。今朝急遽入ったある変更のお仕事がその原因の一つになったのかもしれないけれど…

なんだか悲しい気持ちになったんです…

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211217210339j:image

きっと楽しみにはしていたのだろうし、友達に会う日当日になってキャンセルの連絡をしなくてはいけないのかもしれないことを想像していたんだろうなって思うと…

なので今日はご飯会なしで帰ってくるみたい。こういう微妙な空気感が流れるように私がしてしまったので、週末はきっと旦那さんは自分の部屋に閉じこもってしまうかもしれないです。だいたいこういう空気感になってしまうといつもそうなんです。

今日は「パンッ」と二人の間に壁っていうかガラスの板ができて、しかもピシッとヒビが入った感覚で、こうして私が旦那さんを傷つけてしまうんだったら離れた方がいいのかも…って思っちゃいました。本当に意地っ張りで弱いなって実感しました。

 

 

今日もお疲れ様でした( *´꒳`*)

こんな日は同じ部屋で寝るのがしんどいです…何度もって言っても年に2回くらいかな?微妙な空気感になる時期があるんです。でも寝室は同じなわけで、なんか同じ部屋で寝るのがしんどいんです。f:id:sumikko335biyoriiro:20211217210345j:image

と言っても別の部屋へ行けるわけでもなく、寝るんですけどね。(^◇^;)今日は私が発端だし、またこの話を掘り返したら嫌な感じになるかも。。。私が発端だから謝ります!

逃げてもしょうがない!

今日は資格の勉強を黙々としていました。今朝あったことを考え込まないようにしたかったからかもしれないです。考え込みだすとあまりいい方向へは向かない思考だったから。引きずっても仕方がないし、いい方向へは向かないのでやめます!今日はこうしてモヤモヤしたブログでごめんなさい!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように