すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

試験の結果は不合格で再試験!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今夜は満月です!お財布をフリフリしてしばらくベランダで月を見ていました。今日は昨日の一件もあってかベランダで月を見上げる時間はすごく大事な時間でした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211218205603j:image

今日は魚座のとかげちゃんすみっコぐらしと、わきやくすみっコ選手権で1位だったえびふらいのしっぽちゃんと行きました!わきやくすみっコを選んだのはなんだか直感です。専業主婦ってわきやくって言いたくないけど、縁の下の力持ち的な?∩^ω^∩すみっコぐらしのえびふらいのしっぽちゃんはすごく頑張り屋さんなんです。とんかつくんのためにレモンをおつかいに行ったり、とんかつくんのためにそばでも守るような可愛い存在。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20211218205617j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211218205614j:image

今日は我が家のベランダからはいつもの角度では満月は見えなかったです。結構真上に近いくらいの位置に満月が!でも遮るものはなく澄んだ空にポンと浮かんでいました。最近は満月を見ることができても雲や林にちょっと隠れていたり…といった見え方が多かったので久しぶりに雲ひとつない夜空に満月を見れて嬉しかったです。

今年最後の満月「コールドムーン」12月の厳しき寒さの時期に見える満月であることからそう呼ばれているそうです。「寒月」という愛称をもち凛とした冬空に浮かぶ月でした。
2021年では最も地球から遠い位置にある満月だそうです。だからか今日は小さめで控えめな満月でした( ^ω^ )

 

 

先日7日に郵送していた資格試験の回答用紙…1ヶ月くらいかかることも書いてあったのでまだ結果が到着するなんて想像もしてなかったんです。

昨日封書が到着していて結果不合格でした(°▽°)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211218205724j:image

本当にこんな結果になるなんて思ってなかったのでびっくりしちゃったのと、昨日は結構落ち込んでいたのでダブルパンチ!で落ち込みました…(T . T)

こういう時は…

f:id:sumikko335biyoriiro:20211218205927j:image

落ち着いてもう一度再試験に向けて気持ちも新たに復習あるのみです。失敗した時こそ落ち着いて…ですね。

って書いてたら、昨日の自分が出てきた!そう失敗した時こそ落ち着いて言葉選び…しないといけないね(T . T)ひきずらないつもりだったのに…自爆ですねwww

 

 

今日もお疲れ様でした( *´꒳`*)

今日はビーフシチューを作ったよ。今日は一日中旦那さんは自分のお部屋に閉じこもってます。お仕事だって言ってるけれどわからないので知りません。

ご飯の時、トイレの時にちょこっと出てくるだけ。こうなることはわかっていたので私も今日は通気口などにあるフィルターなどの掃除をして、年賀状の印刷をして…トイレと玄関を丁寧に隅々まで掃除して、掃除という作業に集中していました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211218203929j:image

このビーフシチューが入った器、ぽてんとして可愛いでしょう?今日到着した新しい器です。先日紹介した料理本の先生が使っている器の一つで、とっても可愛いのでお揃いになっちゃうけれど買ってもいいですか?って聞いていいですよって言っていただけたので購入したものです。MANGO SHOWERというショップで販売されている器なのですが、耐熱仕様の器なのでグラタンなどにも使えます!

www.rakuten.co.jp

器とかがお好きな方がいたら覗いてみてください。非常にシンプルな食器が販売されていて素敵ですよ( ^ω^ )

 

どんなに機嫌が悪くてもお料理をして旦那さんに食べてもらう。お料理をするときはイライラしてしまうと美味しくないものが出来上がってしまう…なので、野菜を丁寧に切り、丁寧に煮込んで、丁寧に器に盛る。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211218203935j:image

今夜も美味しいビーフシチューが頂けました。悔しいけれど美味しいご飯ができたら嬉しくなりますね。「美味しかった」です。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように