すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はただただゆっくりできた(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

満月だーって思いながらみて、ブログに書いて…今朝間違えていた事実に気付いた!!最近本当に気持ちに乱れがあった気がします。ごめんなさい。

なんとなく今日は何か失敗をしてしまいそうな不安があって…家事をこなすだけのゆるゆるとした一日にしました。順番がバラバラになってしまいますが、晩ご飯はハンバーグ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211219194456j:image

旦那さんが会社の方からお裾分けしていただいたハンバーグです。もちぶたハンバーグって書いてました( ^ω^ )和豚もちぶたというブランド豚さんみたいです。とても美味しいハンバーグでした∩^ω^∩

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211219194504j:image

ハンバーグをドアップに写真撮ってみました!迫力伝わりますか?( ^ω^ )

 

今夜が本当に満月(コールドムーン)です!

ちょっと我が家から撮影すると他のお宅が写ってしまうので拡大して月を撮影しました。今月の満月は非常に我が家からは真上に近いような高さを感じる位置に浮かんでいました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211219203606j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211219203609j:image

ベランダで願い事をしながら、改めてお財布をフリフリ邪気払い!しっかりと冷え込んだ外気は気持ちを引き締めてくれるようでした。昨日間違えて見ていたけれど二日続けて遮るものもなく月を見ることができてよかったです!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211219203618j:image

来年へのチケットを持てるようにパンダコスの切符を持ったねこさんと、とかげちゃんとで一緒にベランダへ行きました。とかげちゃんのぶら下げているパンダポシェットかなり可愛くて好きなんです(*^ω^*)今年も一年見守るように夜空に月が照らしてくれて、気持ちを落ち着かせてくれるような存在だった気がします。来年も変わらず満月、新月を感じながら今年の経験を活かして新たな気持ちで見上げていたいなって思います。

 

 

こちらは、今朝のピザトーストです。試験に不合格だったのが正直結構堪えていて今朝は5時くらいから3時間ほど起きていてダイニングでちょっとポツンと過ごしていました。そしてまだ旦那さんが起きてこないので二度寝して…10時半頃に起きてきたんですwww

今朝はピザトーストを焼いて食べました( ^ω^ )ホットサンドしたかったんですが、パンが2枚しかなかったwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211219203656j:image

 

お昼は旦那さんのいつものリクエスト「麺類」です。ゆで卵、チャーシュー、のりをトッピングして( ^ω^ )出しました。私はもちろんのことすぐに食べ始めるんですが、旦那さんはいつも麺類を出してすぐに食べてくれないので今日も8分くらい放置されていましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20211219203728j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211219203725j:image

びろんびろんに延びてただろうなーって思いながら自分のラーメンを食べていました。作ってもらったんだから、すぐに食べるのがマナーです!お店でも出されたら食べるよね?

 

 

今日もお疲れ様でした(*^ω^*)
今日旦那さんから急にもらったあじふらいのしっぽちゃんです

急なプレゼントに喜べる時と、漠然と何かを疑ってしまう時ってないですか?今日の私はどちらかというと後者でしたが疑ってもいいことは生まれないので…そしてあじふらいのしっぽちゃんには何も罪はないのです!素直に喜んで受け取理ました。あじふらいのしっぽちゃんはとってももちもちとした肌触りですっごく気持ちいいんですよー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211219203751j:image

手前のねこさんと、とかげちゃんはユニクロのコラボ商品で今回もキッズサイズのお洋服を購入したら買える?もらえる?だったかな?我が家はキッズサイズの洋服は着れないのでフリマアプリで購入させていただきました!

今日は家事をこなすことだけはしっかりしようと思って過ごしたので、資格の勉強をする時間はとらなかったのですが、資格の試験は不合格になったけれど再試験を受けて合格することはもちろんですが、資格の勉強をしながらも頑張ってきた私自身をしっかりと認めて褒めてあげたいなって思いました。読者ブロガーさんの書いてくださったコメントはもちろん、私なりに前進してきたんです。頑張ったことを私が認めて褒めてあげることがまた次のステップへ行くときの糧になるんだなって感じました。

いつも自分自身に優しくなれないこともあってかみなさんが置いてくれた★も、コメントやブックマークも本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように