すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

年内滑り込み受診

こんばんは( ^ω^ )

遅くなっちゃいましたー!ごめんなさい!
ホルモンバランスが崩れて?乱れて?子宮がん検診を受けた後から具合が非常に思わしくなくて…でも子宮がん検診後に出血があることは聞いていたし…とモジモジしていたら予定より早くはじまってしまって…そしたらずっと夜用を何度と取り替えるくらいの多量の生理
量を抑える薬は飲んだもののずっと効果を感じられなくて…

f:id:sumikko335biyoriiro:20211209201515j:plain

日曜日に申し訳ないけれど婦人科の先生にお電話しました…。月曜日はいけないので火曜日の今日に年内最後の滑り込み受診しました。完全予約制の病院なのできっと新患だと数ヶ月待つことになる気がします。

数年お世話になってる婦人科の先生なのでいろいろと親身に相談に乗ってくださるので、婦人科系って本当に未知な部分ってあるんです。毎月ちゃんとこないことの方が多かった私も34歳くらいの時に友人の紹介でお世話になっています。婦人科は若いうちからずっとかかっておけば良かったよかったと後悔したこともあります。出産の経験はないですがなんとなく当時の仕事だったり、生活状況だったり、最後は私の解釈で…結果婦人科にお世話になることは本当に少なかったです。

更年期の症状が出る数年前にバルトリン腺炎という病気?症状?で婦人科に今こうやってお世話になるきっかけを得たんです。ちがう病院でオペしたけれど再発…3度目の時は今の婦人科さんへご相談させていただきました…オペはしなくて今は再発ないです…

 

今回は急にはじまった生理が多量で本日8日目!
さすがに数日前から貧血状態でした…ちょっとふらふら、なんとなくずっとチカチカ星が…とこんな状態で年末年始は無理だ!と思って日曜日に先生に相談。

 

まずは今の生理をリセットしなくてなならない。

ホルモン剤をいただいてきました。明日から10日間服用します。
その後また生理がはじまります。そしたら次の受診日を相談して決めてその日に受診。その時に超音波で内膜を確認するらしい…

 

ずっと生理じゃん(°▽°)というのは仕方ないです
年末年始をそつなく過ごせることが目標みたいになってますwww
万が一何か心配なことがあれば婦人科の先生にお電話で相談できるので気持ち的には非常に安心です。

 

今日の受診中、貧血の検査するよーって採血のお部屋へ行くときにびっくりしたのか?ホットしたのか?もう覚えてませんが脱力発作起きちゃって…ただしゃべれなくて、でもこのまま踏ん張らなかったら倒れるから…その時にでたのは「ゔーっ」って言葉ではないもの。大丈夫っていいたいけど言えない、そのまま採血のお部屋のベッドに横になり30分ほど寝かされました_(:3 」∠)_
やっぱり外出は怖くなってしまいました
伝えたいことが伝えられない、病院にご迷惑をかけてしまった…大丈夫だって伝えたいけどどう伝えたらいいかわからない…横になってる間なんだか涙が出てきちゃって

迷惑をかけたなんて思ってないだろうけど、私は横になる必要はなかったと思うからそう思ってしまう…悪循環ですね
せっかくこうやって休ませてくださったのだから素直に感謝をすればいいのにね。帰り道に一人反省会を開くのならと思ってしまいました。

 

今日が仕事納めだった方も多いのでは?
お疲れ様でしたー!∩^ω^∩

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように