すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

あけましておめでとうございます

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)

昨夜日付が変わるタイミングで出かけていった旦那さん。今朝起きたらいつの間にか帰ってましたね。無事に帰宅したからまぁいっかぁ…。
みなさんにがたくさん笑顔になれる一年でありますように!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213359j:image
あげ運コンビで新年の写真一枚目を飾ります!
みなさんにもあげあげな運気が訪れますように!( ^ω^ )

 

今年はベルメゾンさんのすみっコぐらしおせちを買ってもらいました!すっごく可愛くて豪華ですよー!∩^ω^∩年末に到着してから毎日チラチラ見ちゃってましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213337j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213352j:image

 

一の重(和の祝い重)
ついついしろくまさんと、ぺんぎん?さんのお饅頭が気になっちゃいますが、梅型の人参や、焼きえびなど見た目も華やかで豪華です!湯葉巻きにとかげちゃんがいますよー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213346j:image

 

二の重(和の味わい重)

黒豆には金箔が!紅白のなま酢、ゆず風味のしめ鯖、たたきごぼう胡麻和えなど…日本の味わいを感じられる彩りも美しくて美味しかったです。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213325j:image

 

三の重(洋の彩り重)
ハンバーグの前にすみっコぐらしがプリントされたチーズがあります!三色団子もすみっコぐらしがプリントされています!ローストビーフも鴨のスモークも本当に美味しくてついつい洋の重が早く減るところは現代っ子?って感覚がwww
我が家は私が和食が苦手で洋食ばかり作る傾向があるので…それもあるかもですね。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213349j:image

 

鯖の押し寿司を昨年のおせちのお重に並べて出しました。∩^ω^∩昨年はほっかほっか亭のすみっコぐらしおせちを頼んでもらったのですが一段のコンパクトなお重でした。捨てるなんてできないので置いてあって毎年出てきますねwwwさて来年は?
f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213334j:image

 

晴れ着姿のすみっコぐらしちゃん!毎年このすみっコぐらしたちのペアは見るのが嬉しいです!ねこさんは真っ赤な晴れ着にもふもふを巻いて…ぺんぎん?さんも袴姿が今日は凛々しく見えちゃうwww(きっと変わらないのに年が明けるって魔法ですね)
f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213343j:image

旦那さんは初詣どうするのかまだわからないです…私はそそくさとすみっコぐらし神社へ…今年も我が家のすみっコぐらしたちをお守りください!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213402j:image

私は年が明けるとともに一人になりました。嬉しそうに出かけるって支度をはじめる旦那さん。いつもならそんなに急いで支度もしないのにねwww
見せてないつもりでも見えちゃうものだよね。でも私はゆっくりと新年を迎えて少しベランダへ出ましたが夜空には星が見えなかったです。さすが東京の夜空?っていう残念感は拭えないですがもうすぐ新月になる月の光では足りなかったかもですね。

 

晩ご飯は手巻き寿司に!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213328j:image

手巻き寿司を食べるようになったのは昨年からだったと思います。各々に巻いて食べるというのは私的にちょこっと楽ちんです。巻く具材は並べないとですが、各々で好きなものを乗せて巻いてもらうだけで昨年全く違った感覚を得たので今年も採用!( ^ω^ )

 

めでたい柄にパッケージがデザインされた「ぷくぷくたい!」皆様にも福が訪れますように!我が家の初夢部隊と一緒に撮影しました!( ^ω^ )
f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213405j:image


今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

みなさまゆっくりと過ごせましたか?いつも皆さんそれぞれに頑張っていらっしゃって年末年始にちょっとゆっくりできていたらなぁって思います。
昨夜は旦那さんは「4人」で集まれたということもあって麻雀してたんですって。私は麻雀とかわからないし、その場に呼ばれないことは別になんてことはないんです。
ただ、年が明ける前に出かけるって…?いろいろと疑問を感じちゃいますよ。たくさん遊びたいのかもしれないけれど、それぞれに家族が奥さんやご家族がいるのでせめて年が明けてから…と思うのは、私のものさしなんです。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213340j:image

なんとなくその自分の持ってるものさしで考えていることに気がつけただけで本当に一言を言わずに済んだし、よかったなって思ってる私がここにいる。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220101213331j:image

それぞれに過ごし方があって、特に我が家は旦那さんと私が個々に独立した感覚があって生計は共にしているけれど私の一番はいつも旦那さんだったけれど今年は違った感覚でしたね。旦那さんは普段と変わらないのかもしれません。少し悲しかったことは友達から連絡があってその時の嬉しそうな表情と支度の早さ…今考えると笑っちゃいます。

こんな時にすみっコぐらしがたくさんそばにいてくれて私は本当に良かったなぁって感じます!今年は良い年にするために私は私で切り開いていくって昨年から前を向いてるので落ち込むとかはない私がいます!大丈夫!

 

最後に昨年はじめたはてなブログで知ることができた一人のブロガーさん(id:waguwagu)の飼っている「わぐちゃん」年が明けた後旅だったことinstagramで知りました。保護犬出身のわぐちゃんがお散歩する姿を動画撮影されていて何度か動画を通じて拝見していました。すごくその時の笑顔が印象的で大好きでした。わぐちゃんは癌で足を1本失うことになったのですが全く感じさせないような可愛い笑顔で嬉しそうにお散歩するんです。きっとそばにいて見守るように共に戦っていらっしゃったわぐちゃんパパやご家族は本当にやさしくて強くてわぐちゃん本当に頼りになる飼い主さんだったと思います。わぐちゃんパパ本当にお疲れ様でした。わぐちゃんはパパさんに会えて本当に本当に幸せな顔をしていたから本当に幸せだったんだって感じます。
保護犬を迎えるのもとても難しいことです。相性もあるし心を開いてくれるまで根気のいる小さな歩みがあったかと思います。迎え入れてくれたご家族に心を開きその飼い主さんの元で穏やかに旅立てることができた1匹の保護犬だったわぐちゃんのこと私のブログを通しても知っていただきたかったので書かせていただきました。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように