すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日から平常稼働‪٩( 'ω' )و‬

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日から平常稼働です( ^ω^ )掃除からスタートしました!お昼は喫茶店ナポリタンを作って食べました。久しぶりに食べたナポリタンはピーマンも入れたのでより喫茶店風に仕上がりました∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220104151316j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220104151314j:image

お昼を食べている時に旦那さんに聞いてみた。「デリバリーに晩ご飯を変更したい!」基本的にこの連休中は毎日自宅で用意するスケジュールを立てていましたがちょっと疲労が溜まってきていたので聞いてみました。

「別にいいよ」という返答は返ってきたもののなんとなく意味深げな表情。
「毎日作るスケジュールを立てなくてもよかったんじゃないの?」

まぁ確かにそうかもしれないけれど、普段からデリバリーを要求しにくい状況に私はいるので聞きにくかったりもします。休めるなら休みたいけれどデリバリーを頼むにしても外食をするにしてもやっぱり気にします。

 

外食やデリバリーに晩ご飯とかの
予定を変更したい時ってどうしてますか?

我が家は基本的に私の申告が多いかもです。時々急に旦那さんが決定しちゃう。

ま、今日はデリバリーにしてくれてありがたかったです。作るよりは洗い物だけで済むので後で頑張ります!(^◇^;)

 

 

今日は先日遊びに行った旦那さんが
買ってきてたお土産スイーツ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220104151104j:image

LAWSONの澄ふわマリトッツオ(ヘーゼルナッツチョコ入り)
このマリトッツォすごく美味しかったです!すっかり食べる機会も減っていたので、久しぶりに食べたんですが中のヘーゼルナッツチョコがすごくいい仕事してくれてるーって感じです!

 

 

今日もお疲れ様でした!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

実はお正月に新しい炊飯器を注文してくれていたんですね。以前使っていた炊飯器さんは多分5−6年だったのでまだ使えるよーって言っていたのですが、ポイントが貯まっているからとのことでした。今日掃除して交換しようと思っていたので昨日は一日待っていてもらいました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220104201843j:image

購入してもらったのは「ZOJIRUSHI 炎舞炊き」以前テレビで木村拓哉さんもお使いだという炊飯器シリーズです。我が家では以前は3合タイプを購入することが多かったのですが、今回は炊き込みご飯も楽しみたいので今回は4合タイプを購入してくれた!と言っても炎舞炊きシリーズには3合タイプはないみたいです(°▽°)

早速炊いてみました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220104201932j:image

いろいろと設定が選べるのと、予約設定などした時に音楽が鳴ったり、炊き上がっても音楽なってたかな?(*^ω^*)賑やかなキッチンになりそうですwww 黒い炊飯器にするか?白い炊飯器にしようか?結構悩みましたが白にして良かったです!すみっコぐらしのしろくまお母さんが毎日ここで炊き上がりチェックしてくれるかな?( ^ω^ )

 

そして下の二つは、年末年始に何かを購入したときに送料無料にするための金額調整などでたまたまゲットしたすみっコぐらしです∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220104202003j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220104202001j:image

左は消臭のビーズがなかに入ってて靴箱とか鞄に入れておくみたいです∩^ω^∩車のねこさんはキーホルダーなんですが、チョロQみたいに走るので私はミニカーとして置いてますwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように