すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

七草粥(◦ˉ ˘ ˉ◦)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)

今日は1月7日人日の日。七草粥を1年間の無病息災を願っていただきました。朝ではなくお昼でしたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220107203944j:image

実は昨日しんどくなる出来事があったんです。フリマサイトで買って欲しいと連絡があって買ったんです。火曜日に使いたいもので商品ページの配送方法は「未定」発送までの日にちは4〜7日を選択してあったので購入したいことを伝えて発送を早めてもらえるか?指定の住所に発送してほしいなどの相談をさせてもらったのです。………そして発送などの日程の了解が得られたので購入したのですが。旦那さんは個人情報が知られるのを嫌う。もちろんわかるけれど、ならばフリマサイトで購入をしなければいいじゃない?私が持ってるアカウントで購入するより自分で持ってるアカウントで好きなように出品者と相談して購入するならすればいい!( *`ω´)って思ったんだ。

でも、こんなにイヤな気持ちになるのならば嫌われてもいいから何度も旦那さんに細かく確認とれば良かっただけのこと。

だけど昨日は寝る前にこのなんとも言えない気持ちのままで眠れなかったからしばらくクローゼットでぽけーっとしてました。30分くらいの時間だけどぽけーっとしたことで旦那さんに感情のままに意見をぶつけなくて済んだ。今朝も「おはよう」が言えたからよかったです。

 

 

手紙を書く…
今日はどうしても手紙を書きたい人がいて手紙を書く時間を作りました
本当ならまだ我慢しようか…と悩むこともあったのですが、やっぱり書こうと思った。時々メールやLINEではなく手紙を書くことをしている。美しい字ではないけれど私にとっては心地いい時間でもある。近況報告を書いたり相手のことを思う気持ちを書いたり、未来への希望や目標や思いを報告したりですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220107204358j:image

他にも郵便ポストへ入れるものがあったので、まとめて手提げに入れてゆっくりと郵便ポストまで行きました。マンションから郵便ポストまではすっごく近いところにあるのですが、今日は昨夜積もった雪が凍っていました(°▽°)忘れてた!なので補助杖をトントンとついて滑らないことを確認しては歩くという非常にスローリーな感じでポストまでいけました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220107213359j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220107213402j:image

そして、すみっコぐらし神社に今年の目標やしたいこと、ずっと先になるゴールなども想像しながらしっかりと前を向くんだ!どんなに落ち込んだり凹んだりしても感情的になって目標までの道のりを迷わないように!落ち込んだり凹んだりしても一人で回復するんだ!という意思を表明してきました!後で手帳にも書き残そうと思ってます!

 

今日もお疲れ様でした( *´꒳`*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220107213420j:image

今日はフライデーですね!そうフライでー!ということでアジフライを揚げましたwwwアジフライカンパニーさんのアジフライです。これで在庫がなくなったのでまた発注したいなー!という私です。

 

新年が明けてから思うこと。今までと違う感覚が身体の中で起こっている感じ。これは出来ないことが増えたことで得られた感覚なのかもしれないです。コロナ禍1年目は正直落ち込んだり凹んだりすることが多かったです。コロナ禍2年目になったときはブログを始めたりinstagramSNSで気になる方の発信される情報や、資格取得をしようという行動を始めたり、今でも1日の時間は足りなくて仕方がないのですがどうすれば実現できるか?目標を実現に向けるために日常の仕事をしながら常に考え事をするようになりました。なので時々ミスはします。さっき書いたフリマサイトに関するミスだったり、スケジュール通りに進められなかったり…ということはありますが、落ち込んでる時間よりどうにか気持ちを切り替えて次を考えてます。

旦那さんとのほのぼのとした時間を過ごすことや、外出する予定というのはほとんどなくなりました。帰宅した旦那さんから「クズ」という表現を含んだ愚痴が毎日あったりするけれど以前と今では変わって、今は聞き流しています。昔は私も何か失敗したらそうやって思われたりしてるかな?っていう思いがあってしんどかったですね。ご飯も作った時に食卓に並べてから放置されていても気にしないようにしました。正直スープを吸い込んだ麺を見るのはすごく腹立たしいのですが小さな戦いを繰り返しても何にも変わらなかったことが原因です。1日に何度と感情が波打つことは私自身が望まないことなので小さな戦いはやめます。

今年は私にとって大事な年になります。大事な年にするのもしないのも結局は私自身の行動次第なので本当に頑張りたいです∩^ω^∩

旦那さんがたまに話しかけてくると嬉しんだけどね( ^ω^ )外出とか出来たら嬉しいんだけどね、期待のが先にあるとずっとなかった時にすごくすごく虚しくなるから。何年も経験した結果の回避方法かもです(^◇^;)自分で自分を守る。夫婦なので可能なん範囲で協力するよ!そして協力してもらいます。

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように