すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ご褒美day(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220109210741j:image

すこーし気が早いですがバレンタインチョコの販売があって、ゴディバさんとすみっコぐらしのコラボ商品が出たんです。自分のために美味しいチョコと可愛いポーチをゲットしました!
ゴディバさんでは2種類のポーチのチョコが販売されて、どちらにしようかとネットショップですごーく悩んだのですがこちらのプリント柄のすみっコぐらしポーチがついているものにしました∩^ω^∩

 

今日はほっともっとのお弁当で晩ご飯

f:id:sumikko335biyoriiro:20220109212319j:image

昨夜風邪っぽいな…と感じる症状があって風邪薬「ルル」を飲んで寝ました。昨日から今夜の晩ご飯はほっともっとのお弁当にしようと話していたので、朝、お昼…までご飯を作ったら今夜の晩ご飯のことは考えなくていいので、やっぱり嬉しい気持ちはありました。

午後になって購入していたウォーキングマシンが到着、先にお昼ご飯にして食べ終わってからセッティングしました。マシン自体には重さもあるので設置は一緒にしました。旦那さんは放置気味で私がいろいろと確認していることには気にもしないでいましたが、このマシンは私が使いたいから購入したので悪戦苦闘しながらもできた!

自走ではなく自動なので気をつけながらしないと怪我をしますので本当に注意しながら確認をしていました。試しに10分くらい歩いてみました。靴を履いて歩いた方がいいみたいなのでその準備もしています。そんなこんなでいったん靴やマシンの下に敷くマットなどが到着するまでは使用を控えますが、たった10分の試し歩きだけで心地いい汗をかいたので気に入ってます。

 

そしたら事件です!旦那さんはもともとどういったものでも説明書など注意することなど書いてあると思うのですが、読まないんです。私がいつもの席に座って靴の発注とかをしていたらピッと動かし始めた。チラチラ見てはいたのですがベルトのどのラインで自動で止まるのか?みたいなことを確認したかったとかいっていましたが、ズズーっと流されるように滑ってあんまり後ろにいるのは危ないから「もう後ろないから!」と注意していたのにいわゆるウォーキングをしないで乗っていたのでベルトの後ろの回り込みのところにあったパーツなどに無理な力が加わったためにパキンって割れました。

設置した日にマシンに求められている使い方をしないでパーツを壊すとか…正直ありえないというかショックのが大きくて…まだ何日も使ってないのです(T . T)パーツが割れたほどなので足の裏にアザをつくっていました。なので怒り散らすわけにもいかず…

旦那さんはこういう時に「謝るより先に別のことを言います」今回は最初に言ったのが弁償しないとだから買う…と言い出して。私は一部自分で直したら使えるので要らない!と返したんです。そしたら「このマシンは…」と良くないところを話し出したのですが、私としてはこれから楽しんで使おうとしていて私は何度か歩いたりして問題がない状態だったのです。まだ本格的に使っていない時に全否定されたようですっごく嫌な気分でした。

別に旦那さんに使ってもらいたくて買ったわけではないです。以前サイクリングタイプのマシンを持っていましたが継続ができなかったこともあって反省はしていました。売却して今回のマシンを設置したのですがいろいろと言われることも覚悟はしていたので仕方ないです。

失敗したから先に進める。旦那さんが失敗してくれたから私は余計に注意してこのマシンを使うと思うので怪我はしない努力はする。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220109224325j:plain

明日は成人の日ですね。instagramのフォロワーさんにも成人される方がいらっしゃって素敵な晴れ着姿を拝見できました。どんな大人になっていくのだろう…どうかチャレンジしていく中にたくさん笑顔になれる日があるそんな大人になって欲しいなって思います。

 

私が成人式を迎えたのは震災後数年経った神戸でした。姉が成人式に晴れ着を着なかったのもあってか母が私には晴れ着を着て記念撮影をする機会を作ってくれました。父には知られると怒られるので成人の日当日美容院へ行って着付けをしていただいて、式へ向かって帰りはこっそり帰ってきて父に会わないようにして部屋へ戻って急いで着替えて…なんとも慌ただしい1日でしたが、母の気持ちは嬉しかったです。

母は成人の日を迎える前に結婚していたので成人の日は晴れ着も着ていないそうでした。姉が着用しなかったのもあってか私には用意してくれた母には感謝でしたね。成人式を迎えた後1ヶ月足らずで私は上京しました。きっと上京しているのが先だったら私は成人式を晴れ着を着て記念撮影をするということもしていなかった気がします。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように