すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きなすみっコ日和のブログ

遊んじゃった!すみごもり!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日のおやつをねこさんが!(*^ω^*)ソフトタルトとコアラのマーチです!私、たけのこの里とかコアラのマーチとか小分けパックになってるものをいつも冷蔵庫に入れてあって、子供の頃からあるお菓子で好きなんです。いつの間にかコアラのマーチの絵柄もすごく変わっていて時代にあったコアラもいますよねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193230j:image

今日はこのコアラのマーチと頂き物のソフトタルトでした。消費期限が早かったので二人でパクパクと食べていましたが、これが最後だと思うと急にこの最後のタルトに寂しさを感じましした。

 

昨日到着していた
すみっコぐらしのミニチュア
『ぽかぽかすみごもり』というタイトルのもので、パーカー姿のすみっコぐらしたちが個々におうち時間を楽しんでいるものです。( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193241j:image

細かな制作物は後回しで、不足分や破損品などがないかをチェックするのも兼ねて最近は到着したらパーツケースに一度整理してます。今回も問題なしです!
パーカー姿のすみっコぐらしたちが可愛すぎてこのてのりぬいぐるみが発売されないかな?とゆるみながら思いました。すみっコぐらしたちとすみごもりしてる気分になって1時間くらいテーブルで遊んでましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193315j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193312j:image

コーンスープをもらいにきたように見えるけど、本当はねこさんが持ってるのはチーズなんですけどね…コーンスープに見えるから並べてみた
とかげさんはにせつむりにコーンスープを運んでもらってますwww このミニチュアで遊んでいたら私もずっと「すみごもり」してるなぁって気持ちになってました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193430j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193425j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193427j:image

鳩時計ならぬ!すずめ時計!!可愛いですよね!商品化されたら…って思うとワクワクしちゃいます。暖炉がしろくまさん!ロッキングチェアーがねこさん!Yogiboみたいなきゅうり!ちゃんとすみっコぐらしの世界観がここには散りばめられていて好きです!
またミニチュアハウスを制作した時には設置してあげようと思います。それまでは狭いけれどパーツケースで休んでてもらいます( ^ω^ )

 

 

今夜は「豚汁でーす」
具沢山な豚汁にしました。私は豚肉を先にちょっと焦げ目がつくかな?ぐらいまで焼いてからスタートします。七味がなかったのでお味噌の甘みと豚肉の甘味がしっかりと溶け出した豚汁ができました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193441j:image

私の器は基本的にすみっコぐらしのものが多いです。昔は夫婦でお揃い!とかに拘っていた頃もありましたが、そのこだわりを取っ払ったら結構幸せになれることに気がつきました。私はちょっとではないかも?頑固なところもあって譲れない時はテコでも動かない!みたいなところがありましたが、他人とともに生活をするようになって変わった部分でもあります。

 

こだわりっていいこともあるけれど、時にはそのこだわりが原因で傷ついたり、トラブルになったり…といいことだけではないことに気がつきました。この気づきを得られるようになったのも私自身の一つの成長だし、生きやすくなる一つの方法ですね。

旦那さんは合わせてくれていたのかもしれないけれど、特にこういった食器などには全くこだわりがない。時々急に提案してくることはあるけれど、ほとんどないですね。食べれたらいいとか機能を果たしていればいいという感じです。私は揃わない食器が配膳された食卓をずっと昔は美しくないと思っていましたが、すみっコぐらしの食器を使うようになってから思ったのは、たった一度の人生なので好きなように好きなものをプライベートでは使えばいいと思えるようになりました。

来客時はマグカップくらいはすみっコぐらしを使っていますが、相手と合わせるようにしています、自分のプライベートなゆるみ時間は大切にしようって思います!

 

今日のウォーキングパッド記録
今日は25分(2,423歩)約1km。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220126193510j:image

なんだか20分くらいを過ぎたところで左足に痛みが発生し始めたので、多分痛みをかばって身体の軸がズレているのでしょうね。なんとなく性格でしょうか?追求し始めるととことん!みたいなところを持ち合わせているので、まだウォーキングは慣らしの状況なので追求するとことをやめました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220126220612j:plain

実は今日は旦那さんが在宅でした。急な在宅ではありますが、まぁあまり気にしなくなったかもです。両方の親指が痛い件はまだ継続中ですが、今日行こうと思っていた整形外科は変更して私もおうちで過ごしたのです。洗濯やネットスーパーの受け取りなどもあったので自分の都合で変更したのですが、この親指の腱鞘炎みたいなものって痛みを抑えることはできても根本的に整形外科へ行ったから治るものではないです。現在どのくらいの状態なのか?を私自身が知りたかった…ということもあるのですが、痛いなら早く行ったほうがいいんじゃん?と言われるけれど治る見込みがなければ行ってはいけないのかな?無駄と言われるのかな?とちょっと頭をよぎりました。過去に同じようなケースってあったんです。この時もすごくプレッシャーになってしまって…ということを思い出したので、先に聞いたんですが黙った…(°▽°)これはどういう意味でしょう?

今のところ感染者数が多いので、2月1日の健康診断が受けられなくなるのは困るので健康診断が終わってから整形外科へ行く予定になりました。一応痛い時は湿布をして寝たり、手を休める時間を作ってその間はできるだけ安静に。炎症が起こってるだろう…という痛みなのでお風呂に入ってよく温めて痛みが和らいだりもするのでお風呂大事だね!

 

最近ウォーキングをしているので体をリカバリーしたり、癒やしたりする効果の入浴剤を探してます。今日はメディキュアバブのリカバリー効果の高いものをポンと入れて入りました。メディキュアはちょっとお高め…でもしっかりと効果が出るのでストックはしてあるのですが毎日はね…使えないね…(^◇^;)
おすすめってありますか?気になったので聞いてみました!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように