すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

自分を褒めたくなった( ^ω^ )

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は本当に旦那さんがいるから気の緩み、止まってしまわないように!という自分の気持ちと戦っているというのが本当かな。例えば確認することで傷つくことがわかっているなら確認しないほうがいいって思って。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220129205936j:image

気持ちを紛らすために宅配食材の発注は済んでるけれどカタログ見てみたり、なんだか今日はすっごく気持ちを保とうとしてる自分がいることが感じ取れる。モチベーションが下がってやりたいことを見失う方が嫌だもん。f:id:sumikko335biyoriiro:20220129205938j:image

最近できていなかったもふもふモップを手にいろいろなところの埃を排除!ちょっと疲れたからダイニングの椅子には座っているけれどちょっと頭の中を空っぽにしてみる。

少しづつ小さなことにつまづくことよりもワクワクしたい自分を想像するし、ワクワクしていたいんだー!って気持ちが湧き出てくる。この自分を信じようと思う。

 

 

今日は、昨夜会社からの帰宅時に買ってくれてたおやつがあって。こちらをおやつにいただきました。ねこさんきみは本当にかわいいね!( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220129210004j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220129210001j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220129210006j:image

台湾カステラ(いちご&みるく)だって!
ローソンでいちごフェア始めたんだね。台湾カステラ食べたいなって思っていたけどなかなかその機会を持てないでいたので嬉しいです。スフレチーズケーキのようにシュワーって感じるものがあってカステラとは違った感じでしたね。コレは好きな感じです!もっと早く食べる機会を得ていればよかった!と思っちゃうスイーツでした。

 

 

今夜はハンバーグ!
コレはいただいたハンバーグで、自分で焼き上げるんですがこういうお取り寄せ的なハンバーグを焼くのってドキドキしますね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220129210032j:image

焦げちゃったら台無しだもんね。だから今日もキッチンでフライパンをあたためはじめた時からちょっとドキドキしてました。実際にはなかなか中まで火が通ってなくてちょっと焦げちゃったんですけれど、ごまかせましたねwww
f:id:sumikko335biyoriiro:20220129210029j:image

旦那さんはフライドポテトのが大事なので、私はすみっコぐらしかまぼこちゃんを並べてみました。私はどちらかというと見た目のが気になっちゃうのねwwwかわいいプレートにしたかったから満足です!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20211227213338j:plain

諦めないこと!って勉強を始めてから自分なりに頑張ってます。一人で寂しく虚しくなってしまうことはたくさんあるけれど私の中でやめようかなとは思わなかった。きっとね今回の資格取得は私にとって大事なことなんだなって思います。今まで何か始めようとしても先が見えなくなってやめちゃったこともあるし挫折もしたし、続けられなかったこともたくさんありました。でも、不思議とどんなに忙しくてとか、疲れてたからとかという理由でテキストを開けなくても必ずまた戻ってきてテキストを開き向かっていたからです。目標を持つって勇気がいったことでもありました。何か始めようとするって勇気がいりますね。

今日は今までなら落ち込んで何もしたくなくなって…と投げ出したくなるような日だったのですが、そうはならなかったこと。私は私をしっかりと褒めるんだっ!( ^ω^ )

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように