すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

健康診断終わりましたぁ!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)
今日は新月でした。とても綺麗な夜空でしたよ( ^ω^ )いつも通りにソネングラスを持ってベランダへ…前回の新月の夜よりも空気の冷たさは和らいだ気がしました…

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210302j:image

今夜のお供は魚座のとかげちゃんと、あざらしねこさんです!かわゆいでしょう?何気に水族館のコラボすみっコぐらしは可愛くて好きです!顔しか出てない!!というほぼ着ぐるみ状態なのがまたかわゆいですね。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210305j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210920j:plain

今夜は新月の願い事、ある意味自分の未来や目標の確認ですね。この願い事を書く作業は本当にいい効果を私に与えてくれました。月に2回新月、満月になったら願い事を書くことを1年以上続けてきました。書くことで脳にも書き込まれる、書くことで止まりかけた意識や、迷いがでた意識などが正しい道へ戻されるような感じです。そして目標の再確認ができてその時にちょっと違うなって思ったら修正ができるゆとりみたいなものができます。

目標を書くときに達成するまで書き直すという行為はなんとなくタブーな気がして、違うな?迷い?みたいなものは常に発生しても問題はなくて1ヶ月に2回書き直すことが許される日があることで新月や満月の日で修正をしたり見直しをしたりできるんです。もちろん変更がなければそのままでいいんです。

目標はその時々のタイミングでよりよくするために更新していいんだよ!

 

さて、本日午後から健康診断でした

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210307j:image

とかげ(本物)ちゃんドキドキしながら会場へ行きました!問診票などオプション検査の費用なども忘れてないかな?会場へ着くと受付をして検査のブースを回っていきます。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210412j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210415j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210418j:image

身長、体重、採血、超音波検査…と進むのですが採血がね…苦手なんです。なかなか出てこないし今日も手首付近で採ってもらいました。ちょっと痛いのと、手を開いてくださいねーって言われた時になんとなく開きにくいwww 超音波検査ではぬるーいゼリーみたいのをちょんとのせられてwww正直超音波の画像は見ていてもさっぱりわからないですね(°▽°)
最後に問診。時に気になる質問は?と聞かれましたがなかったのですんなりゴールへ!健康診断中は特に何も言われないので結果が来るまでは

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210728j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210723j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210726j:image

骨の健康チェック、自律神経のチェック、血管老化度チェックを無料で受けられるということで最後に受けて帰りました。左から「C」「E」「49点」これは普通にあんまり良くない方の結果かもねwww(^◇^;)自律神経はコロナ禍でもあるし少なくともストレス的な?って思ったらストレス度は「理想」くらいで活性度というものが「すっごく高い」活性度は低くても高くてもあまり良くないみたいです。高すぎるので注意って(°▽°)ヒィー!

 

検診後のお買い物。
スタバ行くよね!だって一人でこうして外出したのって通院以外では本当に1年以上振りなほど記憶にないですねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210915j:image

今回は「トリプル生チョコレートフラペチーノ」を旦那さんのと二つ買って帰りました。お店で飲むよりおうちでゆっくり飲みたくなったからお持ち帰りです。そーいえばストローが紙製になってました!∩^ω^∩

 

その後、このどら焼きを売ってるお店があって昨年から行きたくて仕方なかったのですが本当にここまで来るタイミングがなかったので買って帰りました。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220201210917j:image

黄金焼という、まぁ簡単に説明するとどら焼きでーす!今日は食べられなかったけれど、別のスイーツがあったのでそっちを食べました!黄金焼非常に食べる時が楽しみです!

ご褒美スイーツは
シュークリームでした∩^ω^∩
宅配食材でお取り寄せ的なシュークリームがあったので購入していました。パカっと上のシュー生地をどけるとあんこの上にたっぷりの生クリームといった感じです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201222402j:plain

一六本舗愛媛県にある和洋菓子のメーカーです。一六本舗といえば一六タルトが代表的なお菓子ですが、自家製の餡が非常に美味しいです。シュー生地はプレーンタイプの生地で、生クリームがたっぷり餡にのせられています!シュークリームが好きな方にはぜひ食べてもらいたなってオススメできる美味しいシュークリームでした。

調べてるけどどこで取り寄せができるのかはまだわからなくて…たまたま宅配食材で発注できたのは本当にラッキーでした!

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今夜は親子丼をつくろ〜って決めていたので、すみっコぐらし丼に盛り付けたよ!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220201211100j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201211103j:image

やばい可愛さのすみっコぐらし丼ぶり!薄味で作りましたが本当に美味しくいただきました。どうしても専用の道具というものは出番が少なくなるので買わない。なので、この親子丼もフライパンで作る。テレビでよく見る親子丼専用のお鍋みたいなのあるよね?何度もやっぱり悩むけれど買わないかな。うまく半熟〜な感じには仕上げられなかったけれど、美味しかったのでヨシ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220201225002j:plain

本日旦那さんはおうちにいましたね。よくある私が外出する日はおうちにいる率が高い。何してたか?一応お仕事でしょうけどね…。晩ご飯後に便秘で寝ました。昨年夏ごろから何度と言った「白湯チャレンジ」男性にしては珍しい方ですが、きっとデスクワークが多いので腹筋などが弱いんですね。それもあって便秘になるわけですが、朝一番に「白湯」最初は私が無理やり飲ませる感じでしたが、結局続かなくって…私が用意しなくても飲むようにならないと意識づけというのはできないんです。寝る前には飲んでたけど、朝一番に飲まないことが増えて結局1週間くらい出てないみたいです。仕事中もコーヒーやお茶でもいいから水分を摂るように言ってるのですが飲めてないみたいです。

冷たいかもしれないけれどちゃんと飲んでいた頃はまだ数日で改善されていたのでひどい便秘の方でも朝の「白湯チャレンジ」は効果があると思いますよ。腸壁にはお茶やコーヒーなど不純物が混ざっていると吸収されにくいので、白湯を飲むことは非常にいいんです。腸壁に浸透しやすく改善につながっていくので効果が得られます!

しんどい思いをすることでまた意識を持って「白湯チャレンジ」再開ができるように意識づけられたらいいんですけどね。今夜は先ほど白湯を飲ませて寝てます。また「白湯チャレンジ」を強制するかな?(あんまりしたくないんだけどなぁー!)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように