すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ヽ(≧▽≦)/ヤター!合格!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日メールで先に通知がきた!お守りもってポストに向かって祈るように投函した答案用紙…次の上級試験に向けて勉強していたのでちょっと忘れていたくらい。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220202203734j:image

JADP認定メンタル心理カウンセラー資格、合格です!ヽ(´▽`)/今、次の上級試験の問題を待っているのですが、このいい波に乗りたいと思います!認定証などの到着はまだですがはてなブログのみなさんに一番にご報告したかったので∩^ω^∩応援してくれてありがとう!

 

今日は旦那さんを送り出し…っていうよりは押し出した!?wwwでも、ペットボトルとプラごみは運んでくれた( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220202204046j:image

我が家にはお掃除ロボットくんがいます。でも、昨日旦那さんはおうちにいましたがロボットくんを動かした形跡はなかったwww気にならないのかな?と思いつつ、今日は頑張ってもらいまーす!と声をかけて、頑張ってもらいました!DEEBOTくんお掃除するたびにお部屋をマッピングしてお掃除した場所を記憶していくんです∩^ω^∩すっかり仲良しな相棒です!

掃除ロボットくんに動いてもらってる間に、トイレ掃除、お洗濯、盛り塩の交換などを進めて、もふもふモップを片手におうちの中のホコリチェック。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220202210510j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220202210516j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220202210506j:plain

やっぱり自分でちょこちょことチェックしながらお掃除するのが安心感みたいなものはありますね。後でお掃除ロボットくんを掃除してあげないといけないけれど、お昼過ぎにだいたい家事は終了!

その後はお仕事ブログに記事を書いて、本当はもっとたくさんストックしておきたいのですが、今はそのストック記事作成をする時間までは捻出できてないですが、今後土日などを使って進めていく予定です。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220202204043j:image

インスタグラムとブログとの連携が効率がよくなかったので、ここ数日結構考えてました。そして今日からある方法を取り入れてみようと試みてみました。お仕事ブログにもちょこちょこと効果が表れそうです。はてなブログの時と同じく継続が大事なのではてなブログを今まで毎日休まず投稿できた自信が私の一つの支えにもなった気がします。

 

 

今夜はヒレカツです!
本当はどんぶりにしようかな?とも思ったのですが、キャベツの千切りを食べることでお野菜も摂取できるかな?と思って千切りキャベツと一緒に!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220202210618j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220202210616j:image

とんかつくんと、えびふらいのしっぽちゃん仲良くならんでご飯のチェック!「のこさずたべてね」が合言葉のコンビです!コーン入りのオムレツを作ろうと思ったらオムレツにはなってくれなくて…多分コーン缶の水分が原因だと思う…(°▽°)なので、小皿にまとめて入れて盛り付けてみたよ。ヒレカツなので少しはヘルシーよね(^◇^;)と言い聞かせる。

 

今日のウォーキングパッド記録
今日は30分(3,261歩)約1.19km

f:id:sumikko335biyoriiro:20220128201823j:plain

昨日は外出があったのでウォーキングマシンは歩かなかったのですが、今日から再開!でも嬉しいことに以前より確実に身体が慣れてきていることです。今日30分歩きましたがふくらはぎなどの張りが本当に全然違う!しっかりと運動した日の夜に温かいお風呂で運動した筋肉を休めることもすっごく大事なんだなって思いました。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
嬉しいバトンをいただきました!IDコールがあってなんだろーって思ったら、日々りんごさん(hibiringo)からのご紹介付きでバトンを渡してもらったよ!しっかりとまたバトンをつなげることができたらいいなという思いもあって今日は投稿できませんでしたが後日投稿させていただきますね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220105201244j:plain

うれしいブロガーバトンを頂けたことに感謝でした。★をいただけるだけでもブログへのやる気につながるパワーをいただけているのですが、やっぱりコメントやこうした機会にこの「すみっコ日和」に対するメッセージをいただけるのは嬉しいですね!( ^ω^ )またやる気というパワーを頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうー!

私自身も読ませていただくブロガーさんの記事に共感したり、学んだり、様々なことを得る中でコメントを書くことよりも★を置いていくのが多いのですが、これからもはてなブログのみなさん、バトンをくださった日々りんごさんよろしくです!

(2022.2.2.22…惜しいちょっと過ぎちゃったwwwゾロ目投稿失敗www)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように