すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は更新が遅くなりました〜!

こんばんは( *´艸`)
今日のご褒美スイーツ!今日のお疲れさんスイーツかなwww期間限定で宅配食材のカタログに出ていたので買ってみた。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204202521j:image

一六タルト、ショコラです。食べると柑橘系の爽やかな風味が!伊予柑ですって( ^ω^ )一辺に食べられないから個別包装に感謝でした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204202531j:image

今日のブログ記事作成中にちょっと休憩タイムでいただきました!私は本当に「期間限定」という文字に弱い(^◇^;)こういったスイーツを食べてるときに思うんですよね。今しか食べられないよ?って言われた気がしてついポチってね。でも期間限定に弱くなったのは本当に5年くらい前からなんです。後悔しないようにっていう選択を選ぶようになったからです。

 

 

今日のおうちご飯はリピメニューです
鶏ささみの胡麻ソースカツ、今日はフライデーだしカツいいね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220204202545j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204202604j:image

そして間違えて解凍しちゃっていたエンペラーサーモンのお刺身も美味しくいただきました。そして、昨日の旦那さんの晩ご飯。私の時よりぎゅっと強めにくるくると巻いたのでまぁまぁうまくできました!寅年代表のねこのさんきょうだいと記念撮影して、ラップをかけてお風呂に入ったのですが、お風呂から出てきたら旦那さんがまだ帰宅してなかったですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220204202644j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204202647j:image

そして旦那さんが食べてるところを邪魔しちゃいけないので、黙ってみてました。旦那さんも一生懸命無言で食べていました。

 

 

明日から木村拓哉CAPTAINの
ライブツアースタートします!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204203219j:image

兵庫県から始まって広島、愛知、神奈川ですね。ツアーへ行かれる方は楽しんできてください!おうちからCAPTAINに向けてエールを送りまーす!

 

 

今日は晩ご飯を食べた後にすーっごく眠くって、本当に何も考えられないくらいぼーっとしていてまぶたが自動シャッター状態だったので、先にお風呂に入ってきたよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204203213j:image

本当は晩ご飯後にゆっくりブログ記事を作っているのですが、今日は本当にやばーい!って思って先にお風呂に入ることを決めました。おかげで今はスッキリしてます!

なぜ眠くて仕方がない時に顔を洗っても目が覚める感覚はないのにお風呂に入るとシャキッとするんだろうねー。いつも思うんだよね。せっかく眠くなったのに風呂入ったらシャキッとしちゃうことで眠気吹っ飛ぶよねwww

 

さて、今日のウォーキングパッド記録
30分(3,015歩)約1.2km

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204203250j:image

今のところ一日30分がベストみたいですね。無理しないでウォーキングの時間を増やしていきたいと思います。おうちで充実した時間の積み重ねしていけるように頑張ろ!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように