すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ちょっと気分転換(◦ˉ ˘ ˉ◦)

こんばんは( *´艸`)
今日は結構スマホとパッドをいったりきたり、でもちょっと頭を冷やそうと思って手放して本を読んだり、新しく到着していたミニチュアを整理してみたり…

f:id:sumikko335biyoriiro:20220206215617j:image

そう!気分転換をしたり、考え事をして少し見えてる範囲が狭くなってきたら一度離れることも大事だなって思いました。我が家にはこういったストーブはないけれど、こういったイメージで寛いでる妄想ですねwwwミニチュアに入っていたのでえびふらいのしっぽちゃんに寛いでもらいました!

私はいつもミニチュアをパーツケースに入れて保管しています。購入した時の箱のままだと結構嵩張るので、到着したら早めに入れ替えるようにしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220206215627j:image

でも、ついついミニチュアを整理しているようで遊んじゃうwww 今日もすっかり脱線してしまいました。でもね今日は本当に現実逃避したくなるようなことがあったから本当に助けられた気がします。明日は気分を一新してその作業に向かいます。

 

昨日から開いてはうるうるしながら読んでる本。
すみっコぐらし「いつでもとなりに」

f:id:sumikko335biyoriiro:20220206215643j:image

生きていると時にふと今までの人生を振り返ることありますね。いつでも誰かと関わりがあって一人で生きてきたわけではないことを感じ、当時は感謝できなかったことに今なら感謝できたりしますね。私は頑固なところがあるので、今は感謝できると思えても実際には言えるかな?って疑問が出てきちゃいますけどねwww(^◇^;)

だけど不思議なもので、すみっコぐらしに出会ったのは10年前。その時はLINEスタンプからでした。その後ぬいぐるみを購入してそばに置くようになり私は本当にすみっコぐらしという存在に何度もこころを和らげてもらえた気がします。

ぐわーって怒りの感情がうまれてしまっても、泣き出した日も、嬉しくて喜んだ日もすみっコぐらしの存在が私にはすごく大きかったです。先日試験に合格したことがメールで分かったときもすぐ傍にはすみっコぐらしがいて「やったよ!」って一番最初に言ったのはすみっコぐらしでした。確かに何も言ってくれないぬいぐるみなんだけど私にはにっこり微笑んでくれたように見えました。

心の拠り所がぬいぐるみでも、誰か人でも、お花など植物でも、ペットだとしてもいいと思うんです。感情のコントロールができなくなりそうな時にその波を穏やかにしてくれる存在であるなら、その存在を大切にすることで心は穏やかに保たれるようになりますね。

 

今日のお昼ご飯!つけ麺です
しばらく買ってなかったのですが、最近半熟卵を作ることに少しづつコツを掴みだしたので買ってみたよ!ネギはいつも小口切りにしてタッパーに入れて冷凍してあるので、すぐにぱらぱらかけられるようにしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220206215654j:image

今朝、昨夜から漬け込んでいたチャーシューをノンフライヤーで焼きました。半熟卵は一昨日かな茹でて殻を剥いたものをタレに漬け込んでいたのでなんちゃって煮卵を作っていました。なのでまぁまぁいい感じに盛り付けられたよ!

麺が入ってる器は保険屋さんのおばちゃんに頂いたキティーちゃんの器!結構お気に入りで黒とベージュの2種類あるんですがなかなか捨てることもできなくて出番は少ないけれどお気に入りの器の一つです。

 

晩ご飯はピラフ!
これはすっごく簡単ほったらかしレシピなので作ってみたくなったらぜひ!

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220206215719j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220206215716j:image

米2合
シーフードミックス1袋
マッシュルーム
コンソメキューブ2個

バター10g

シーフードミックスは解凍して塩水で洗う
炊飯器にお米を入れて、2合より少し少なめのところまで水を入れる
シーフードミックスとマッシュルームとコンソメキューブを入れて炊飯ボタンをon!
炊き上がったらバターを加えて全体を混ぜましょう!

米2合でのレシピです。余ったら次の日か?冷凍しちゃいましょう!∩^ω^∩

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220206215815j:image

昨日、今日と木村拓哉さんのライブが開催されました。会場へ行けた方楽しんでこられたと思います。キャプテンもきっと嬉しかったと思います!会場へ行ける方も、行くことは叶わなかった方も各地でのライブ開催日はキャプテンに向けてエールを送りましょう!

なんだか今朝LINEニュースで木村拓哉さんのニュースが出ていてライブスタートしたからかな?って思ったらちょっと違った。でも、木村拓哉さんってキャプテンってかっこいい!ライブをされる上で「頼みの綱はSMAPの遺産」って絶対思ってないと思います。いってもコロナ禍でのライブツアーを開催されスタッフや関係者の感染対策にもキッチリとしていらっしゃると思いますが、SMAPは解散をしたけれどそうじゃないよ。木村拓哉というメンバーがいたSMAPがあって、解散となった後も木村拓哉という今度は一人の歌い手として財産として歌い続けて、繋いでくれているんだよ。「うちらの中では財産」すごく深い言葉だと思います。SMAPも当時からのファンの存在も、今現在も応援しているクルーにも前向きに捉えたメッセージを投げかけてくれたような気がします。その場には居ることはできなかったけれど、木村拓哉という人のあたたかさや深さを知った気がします。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204203219j:plain

今回のセカンドアルバムでも多くのアーティストが曲や詞を提供されていて、2020年に初めてのソロライブをスタートさせた時も、多くは語らない方ですがまっすぐな信念を持って生きているような人だと思います。ツアーでアルバムの楽曲が聴けるのは最高に嬉しいし、SMAPの楽曲が聴けたならまた嬉しいことです。

否定するような記事を書いて欲しくないな。言葉を選んで記事にしてほしいな。今日ライブがあるのにそんな記事書いて欲しくなかったな。って思ったけれど、キャプテンは「うちらにとっては財産」という言葉でモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような素敵な言葉をくれた気がしました( ^ω^ )かっこいいよ!見た目だけじゃない心もかっこいいよ!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように